過去ログ

                                Page     743
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おかしいのでしょうか・・・  あき 04/10/13(水) 15:12
   ├Re(1):おかしいのでしょうか・・・  もちだ 04/10/13(水) 15:48
   │  └Re(2):おかしいのでしょうか・・・  あき 04/10/13(水) 16:12
   │     └Re(3):おかしいのでしょうか・・・  もちだ 04/10/14(木) 15:15
   ├Re(1):おかしいのでしょうか・・・  もんち 04/10/13(水) 16:49
   ├Re(1):おかしいのでしょうか・・・  ウサギの夢 04/10/13(水) 16:54
   └Re(1):おかしいのでしょうか・・・  カシューナッツ 04/10/13(水) 18:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : おかしいのでしょうか・・・
 ■名前 : あき
 ■日付 : 04/10/13(水) 15:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、今同棲している彼氏がいます、彼氏に結婚してほしいといわれ、私はいいよって返事しました。これからどうするか話し合う時に、彼は、今600万ぐらいお金があるのに、「先に籍を入れて、それから2人でお金貯めて結婚式とか結婚指輪買うというのです・・・」先に600万から200万ぐらい使ってそれから、使った分を、2人でまた貯めればいいと私は思うのです・・・おかしいでしょうか・・・彼はバツ1で、前は結婚式も結婚指輪先なのに、なんで私の時は籍入れてから貯めてからなの・・・って悲しくて泣けてきますし、むかつきます。彼が言うには、両親の事とか、将来の子供のためとか言うけど・・・それは今から貯めていったらいいやん女の子にとっては夢だし(;;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいのでしょうか・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、今同棲している彼氏がいます、彼氏に結婚してほしいといわれ、私はいいよって返事しました。これからどうするか話し合う時に、彼は、今600万ぐらいお金があるのに、「先に籍を入れて、それから2人でお金貯めて結婚式とか結婚指輪買うというのです・・・」先に600万から200万ぐらい使ってそれから、使った分を、2人でまた貯めればいいと私は思うのです・・・おかしいでしょうか・・・彼はバツ1で、前は結婚式も結婚指輪先なのに、なんで私の時は籍入れてから貯めてからなの・・・って悲しくて泣けてきますし、むかつきます。彼が言うには、両親の事とか、将来の子供のためとか言うけど・・・それは今から貯めていったらいいやん女の子にとっては夢だし(;;)


貴方には貯金がないんですか?
なんで、籍が先出なければいけないのかも不思議ですが、
うん、先に200ぐらいならつかってもいいとおもうわ。
こっちははじめてなんだしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おかしいのでしょうか・・・  ■名前 : あき  ■日付 : 04/10/13(水) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん返事ありがとうございます。私は今年20歳なんです。親が母親しかいなくて私の働いた分は、親に渡していましたし貯金はありません・・・結婚相手は38歳なんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おかしいのでしょうか・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>もちださん返事ありがとうございます。私は今年20歳なんです。親が母親しかいなくて私の働いた分は、親に渡していましたし貯金はありません・・・結婚相手は38歳なんです。


そうなんだ、了解しました。
そうだね。私も知り合いにも相手が再婚で、こっちは、初婚で。こんなふうでした。でも、全てのひとかはわかんないけど。子供で来ても。貴方は初めての子育てで。彼がもし相手にいたとしたら、こんなことぐらいでと感じてしまうものみたいです。いや、年の差関係ないとはいうけど。まだ20歳なのに〜とはおもうし、ここは意志をとおして、とおらないなら、結婚はしなくていいんでは?恋愛と結婚ちがいので、」
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいのでしょうか・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/13(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
将来の子供や、両親を理由に結婚式をあげないのはおかしいと思います。
だって一番大切にしないといけないのはあきさんなのにねー。
ある程度の年齢になっていて、少し頼りない気がしました。
よーく話し合ってみたほうがいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいのでしょうか・・・  ■名前 : ウサギの夢  ■日付 : 04/10/13(水) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:

確かに女の子も夢だね。でももしかしたらその600万はその人にとってちゃんと計画を立ててためたものなんじゃないかな?!
結婚式とか指輪とか確かにそっから買うもの手っ取り早いしそれからつかったぶんをためてもいいかもだけど、彼氏さんはもしかしたら二人で貯めたお金で買いたいのかもよ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしいのでしょうか・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/13(水) 18:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
どうするかは、二人で一緒に考えて決めてはどうですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 743