過去ログ

                                Page     753
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼(再) 高校生を好きになってしまいました  しんちゃん 04/10/13(水) 23:11
   ├Re(1):(再) 高校生を好きになってしまいました  リンダ 04/10/14(木) 1:55
   ├Re(1):(再) 高校生を好きになってしまいました  アリストテレス 04/10/14(木) 10:25
   ├Re(1):(再) 高校生を好きになってしまいました  Ann 04/10/14(木) 11:04
   └Re(1):(再) 高校生を好きになってしまい...  優 04/10/14(木) 12:01
      └Re(2):(再) 高校生を好きになってしまい...  しんちゃん 04/10/14(木) 23:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : (再) 高校生を好きになってしまいました
 ■名前 : しんちゃん
 ■日付 : 04/10/13(水) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


以前書き込みさせていただきましたが、もう一度書き込みします。以前の書き込みは下に貼っておきます。事情などが書かれています。


今回、もう一度書き込みしたのは、もうすこし他のヒトの意見を聞きたくて書き込みしました。
去年は彼女が中三で受験だったのでよく会っていましたが、現在は私も彼女を担当しているわけでもないですし彼女の通塾日と私が塾に行く日がかぶらないので、あまり会いません。
最近、久しぶりに会った彼女は、正直かわいくなっていました。
しかし、彼女と久しぶりに話して、彼女の恋愛対象から私が完全に外れていることもわかりました。


私は、完全に彼女が好きになってしまいました。
私は、彼女とのキョリを縮めるにはどのようにしたら良いでしょうか???
彼女は携帯を持っていなしあまり会わないので、彼女を誘うには彼女の家に直接、電話するしかないでしょうか???
直接、電話するのはやってはいけないことですが、、、


あと、下に、いますぐ付き合いたいとは考えていないと書いてありますが、、、
それは正直、微妙です。
付き合えるなら付き合いたいですが、特に焦ってはいなく長い目で見ています。


どのような意見でも良いので、今の私がどのようにするか参考にできる意見をください。
わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。


<<以前の文>>


私は、現在、大学4年で塾の講師として2年半バイトしてきました。今まで特に問題なく、しっかり働いてきたつもりです。生徒もそれなりについてきてくれてると思います。
そこで、生徒を好きになってしまいました。彼女は現在、高校1年生で、私は彼女とふつうに仲良く話します。彼女は明るく誰とも仲良く話すことができるので、、、


私は、今から1年前に本当に好きだった前の彼女と別れてから今まで、もうヒトを好きになることはないかなとまで落ち込んでいました。
その間、すこし気になるヒトはできたりしましたが、その相手と2人でも遊んでも恋愛できず、、、でした。
ですが、最近、その生徒のことが気になりはじめ、そのキモチは本物に変わっていきました。
その生徒のことはもう1年半前ぐらいから知ってて、そのときから良いコとは思っていましたが。


今まで気になってきたヒトは、付き合っても長く付き合える気が起きなかったです。性格の面でも、話をしてても、付き合っても長く付き合えるとは思えませんでした。
まあ、そこまでその相手を好きになれる気がしなかった、というのもありますが。
ですが、その生徒となら長く付き合える気がします。特に感じるのが、本当に話しやすいし一緒に話していて楽しいです。
彼女も、私のことをそれなりに気に入ってくれてると思います。話があうのもありますし、彼女の好みが細身の男性で私は結構な細身ですし。
高校生がかわいいとかではなく、ふつうに彼女が好きです。
塾のバイトをしてきて、生徒は幼く見えるようになっているので恋愛対象には見えなかったのですが、、、彼女は例外みたいです。


私は大学院に進学するため、まだ塾でバイトします。彼女も塾を辞めないと思います。ですので、おそらく私が院を卒業してバイトを辞めるのと同時に、彼女も高校を卒業することになります。
うちの塾では生徒と付き合うのは当然禁止されてますし、携帯番号やアドレスを交換するのも厳禁です。


今すぐどうしたいとかすぐにどうなるという展開は望んでいません。
今すぐつきあいたいわけではありません。今は、彼女に誰か彼氏がいてもいいと思っています。
それは、彼女がもうすこし年齢を重ねるのを待ちたいのです。
私、個人の意見なのですが、高校1年生はまだ幼い、高校2年、3年となっていくうちにきちんとした考えを持てるように成長していく。個人差は当然ありますが、、、
もうすこし彼女が成長するのを待ちたいのです。そして、きちんとした関係で付き合いたいのです。
ただ高校卒業まで待つのは、、、正直、長いと感じてしまいます。
いや、私は待てないわけではないですが。


ですが、いつかは付き合いたいです。
最後に言いたいのが、私も当然きちんとした大人なので、コレからみなさんの言うとおり責任や覚悟はきちんと持って行動したいと思います。
それは当然のことですから。


以上のようなカンジです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(再) 高校生を好きになってしまいました  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/14(木) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しんちゃんさん:

>彼女は携帯を持っていなしあまり会わないので、彼女を誘うには彼女の家に直接、電話するしかないでしょうか???
>直接、電話するのはやってはいけないことですが、、、

塾の方針で禁止されているのであれば、これは止めましょう。塾の方針に背いてでも、彼女と交流したいほどの気持ちなのでしたら、塾の講師を辞めるほかないでしょう。

生徒との交際禁止、という前提で彼女との関係を築きたいのであれば、講師と生徒という関係で信頼関係を築くしかないように思います。塾で会ったときに、何でも相談にのってくれる先生、という立場になるしかないように思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(再) 高校生を好きになってしまいました  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/14(木) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しんちゃんさん:

こんにちわ。
彼女と今すぐ付き合いたいではなく長い目でみていらっしゃるのならば今会いたいからといって家の電話にかけるのはいかがなものかとおもいます。
その文章だけを読んでいると焦っているように思えます。

彼女は今受験で塾に通っています。あなたはそこの教師です。担当はしていらっしゃらないにしろ教師です。
塾でも禁止されてるとの事ですし、もしあなたが行動に出てしまうと彼女はそれを足蹴にできる状況ではないと思います。教師と生徒という関係はそういうことだとおもいます。関係の弱い強いがある状況だと思います。

なので彼女が塾を卒業するまでもう少しではなりませんか?ならそこまで行動なさらず見守っている状況ではいられませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(再) 高校生を好きになってしまいました  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/14(木) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   しんちゃんさんへ。

本当に彼女のことを好きになったのでしたら、
以前と同じ事を言うようになりますが、
今の彼女に必要なものは何なのかを考えて、そのサポートをしてあげてください。
それがしんちゃんさんの立場から高校生に対する愛情ではないでしょうか。

今、しんちゃんさんが彼女に告白して、彼女の精神状態はどうなると思いますか?
彼女のことを第一に考えてあげることはできませんか?
今のしんちゃんさんの気持ちは、ご自分の感情だけが前に出ているように
思います。

恋愛経験、男性経験の未熟な高校生に、もっと思いやりをもってあげてください。
焦りがないとおっしゃるのであれば、
このまま彼女を見守っていればいいと思います。
担当じゃなくても、塾内で会ったときに「勉強はどうだ」とか
「わからないところはないか」とか、声をかけてあげたらいいじゃないですか。

自宅の電話番号をご存知なら、いつでもかけることはできるはずです。
今はその時ではないように思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(再) 高校生を好きになってしまい...  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/14(木) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   しんちゃんさん、こんにちは。

私はあくまでも"塾の講師として"の立場で、距離を縮める努力をした方がいいと思います。
たまに塾で会った時に話す機会を増やすとか。

彼女が高校を卒業するまでは、彼女に気持ちを悟られたり、電話をしないようにするのが彼女のためではないでしょうか。

必ずしも彼女と付き合うのが悪いとは思いません。
しかし、塾の講師と生徒という立場や、彼女の年齢を考えると、今の彼女には悪影響を与える可能性の方が高いと思います。

高校卒業まで待つというのは大変なことだと思います。
それでも、本当に好きなら自分の望みを満たすことよりも、彼女のためになることだけをしてほしいと思います。
待っている間に彼氏ができたりするかもしれませんが、彼女の幸せを喜ぶくらいの覚悟をしてほしいです。

彼女にリスクを伴う関係を求めずに、成長を見守っていくのが、大人であり講師であるしんちゃんさんの彼女に対する責任と思いやりだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):(再) 高校生を好きになってしまい...  ■名前 : しんちゃん  ■日付 : 04/10/14(木) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございます。


確かに、みなさんの言うとおり焦ってはいけないですね。もうすこしまわりを見ながら、大人な対応をしたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 753