過去ログ

                                Page     755
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これは裏切り?  アリストテレス 04/10/14(木) 9:55
   ├Re(1):これは裏切り?  ねこ since_040928 04/10/14(木) 10:31
   ├Re(1):これは裏切り?  りんごパイ 04/10/14(木) 11:11
   ├Re(1):これは裏切り?  優 04/10/14(木) 11:13
   ├Re(1):これは裏切り?  もんち 04/10/14(木) 12:41
   └Re(1):これは裏切り?  松 04/10/14(木) 15:57
      └みなさんレスありがとうございます  ウサギの夢 04/10/14(木) 22:22
         └Re(1):みなさんレスありがとうございます  アリストテレス 04/10/14(木) 22:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これは裏切り?
 ■名前 : アリストテレス
 ■日付 : 04/10/14(木) 9:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。
この前相談させて貰った理由やその他の理由など、彼氏を信じられないとおもう事が最近増えています。
彼氏と付き合っていても苦しいときがあります。なので距離あけて別れも考えているのですが、付き合うときに『絶対に別れないでね』『裏切らないでね』と、言われて私はそれにうなずいたのですが、今距離をおきたい別れたいと伝えるのは裏切りになりますか。
一回それとなく『私が疲れたわぁ』っていったら泣かれてしまって生きていけないといわれ信じてるのにとずっと言われて結局距離をおきたいとは言えませんでした。
彼とは同じ会社の人間です。
これは裏切りになってしまうのでしょうか?私はいけないことをしようとしているのでしょうか?
くだらない質問でごめんなさい。私どうにもいっぱいいっぱいになってしまって自分では冷静な判断ができません。何かよいアドバイスをいただけたら嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは裏切り?  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

相手が嫌がることを知っていて、するのなら、「裏切り」と言えるでしょうね。

▼アリストテレスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちわ。
>この前相談させて貰った理由やその他の理由など、彼氏を信じられないとおもう事が最近増えています。
>彼氏と付き合っていても苦しいときがあります。なので距離あけて別れも考えているのですが、付き合うときに『絶対に別れないでね』『裏切らないでね』と、言われて私はそれにうなずいたのですが、今距離をおきたい別れたいと伝えるのは裏切りになりますか。

ちょっと屁理屈になりますが、どうしても裏切りたくないのなら…

彼のお願いどおりだとすると。
彼は、付き合っていてくれさえしたら、愛していなくてもいい、と言っていることになりますね。
では、愛していないと伝えましょう。
それでも付き合っていたいのなら、それはそれで「彼女」でいてあげる。
「彼女」として紹介されてもあげるし、亭主面もさせてあげる。
けれど、愛していない人にしないことは、彼にもしない。
というスタンスを貫くといいと思います。
「愛している」などの言葉、セックス、キス、デートでも愛していない男性とは行かないところへは行かない。
好きな人が出来て、その人を愛しはじめたら、その人と愛している男性としたいことをする。

ひどいですか?
でも、仕方がありません、愛していないんですから。
愛してはいないけれど、約束を守るために、付き合っているんです。
どうしようもありません。

愛していない事自体が裏切りだと言われても、愛せないものは愛せません。
酷かろうと、悪かろうと、愛していないものは愛していないんです。

かわいそうだから付き合って上げるんですか?
職場環境を悪くしたくないから付き合うんですか?

あなたと彼がお付き合いを続ける目的は、なんですか?

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは裏切り?  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/14(木) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
こんにちは。
アリストテレスさんの以前のスレも拝見しました。
そのスレと、今回のスレを拝見して感じた事を書きますね。
人様の彼氏さんに対して、酷い事言うようで、ほんと申し訳ないのですが・・・、
彼氏さんは、少し子どもっぽく、自分勝手な人のように思います。
以前のスレでは、「自分は他の女の子と遊んでいるのに、アリストテレスさんが
会社で上司や同僚の男性と口をきく事すら嫌がり、怒る」というような事が
書かれてしましたよね?

>付き合うときに『絶対に別れないでね』『裏切らないでね』と、言われて私はそれにうなずいたのですが、今距離をおきたい別れたいと伝えるのは裏切りになりますか。
>これは裏切りになってしまうのでしょうか?私はいけないことをしようとしているのでしょうか?
人間ですから、気持ちが変わってしまう事は、ある意味仕方ないことです。
つきあい始める時に、「いつか別れよう」と思ってつきあいはじめる人達なんて
いませんよね。
みんな、幸せになろうと思ってつきあうんですよね。
けれど、いろんな事情で、別れてしまうカップルもある。
それは、仕方ないことですよ。「裏切り」だとは思いません。
恋愛は、結婚とは違って、契約ではありません。
お互いの愛情や信頼のみによって、成り立つ物です。
その愛情や信頼が薄れてしまったのなら、つきあい続ける意味がありません。
愛情が薄れたのに付き合いを続ける事の方がよっぽど裏切りだと思います。


以前のスレによると、結婚の話も出ているそうじゃないですか?
この彼と結婚するのは、危険だと思います。
>一回それとなく『私が疲れたわぁ』っていったら泣かれてしまって生きていけないといわれ信じてるのにとずっと言われて結局距離をおきたいとは言えませんでした。
あの、ほんとに酷いこと言って、ごめんなさい。
でも、日頃尋常じゃないほどの束縛を彼女に対しておこなって、
別れを切り出されると上記のように泣いて死すら仄めかす男性は、
別れたらストーカーになりかねません。
別れを切り出す時は、慎重になったほうがいいです。
(外とかで他の人の目がある場所で切り出すか、
どうしても別れを納得しないようなら、親に仲介してもらうとか)
そして、別れなければ、アリストテレスさんが一生束縛され支配される可能性もあります。

>くだらない質問でごめんなさい。
全然くだらない質問じゃないです!
今のうちに、距離をおいて、彼との関係を見つめなおした方がいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは裏切り?  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/14(木) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   アリストテレスさん、こんばんは。

私は裏切りとは思いませんけれど、彼にしてみれば裏切りになるのかな。
それでも仕方ないことだと思います。
付き合うということは契約ではないし、日々変化する心の繋がりだと思います。
私が彼の立場なら「絶対に別れないで」という言葉で相手を縛るより、相手にそんなことを思わせないように自分で努力します。
アリストテレスさんがどんな理由で彼氏を信じられないのか知りませんけれど、彼自身も裏切られる原因を作っているのでは。
もし、彼が自分にも原因があるのに、アリストテレスさんが裏切ったなどと思うのは、彼は自分勝手で甘えていると思います。

アリストテレスさんが極めて一方的な理由で、彼の信頼を打ち壊しているとすれば、それは裏切りだと思いますけれど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは裏切り?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/14(木) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
付き合っていればいずれ別れることもありますよね。
それは自然なことですよね。
それをを裏切り行為だ!と思うのは変だと思います。

裏切り者よばわりされるのが怖いのですか?
それとも、本当はまだ付き合っていたいという気持ちが大きいのでしょうか?
相手から批難されることを怖がっていては
前にはすすめませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは裏切り?  ■名前 : 松  ■日付 : 04/10/14(木) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   そんなのが裏切りになったら世の中のほとんどの人が裏切り者なのでは?
別れを前提に付き合いはじめるカップルなんて居ないですよ。
色々なすれ違いがあったなら別れも仕方ないと思います。

愛情も無いのに形だけの付き合いする方が罪なのでは?
恋愛って両方の気持ちが一致してなきゃ成立しないので。
貴方が彼に気持ち無いなら、向こうが何と言おうが恋愛は終わりなんです。
彼にしたら貴方はヒドイ女になるかもしれません。
けど穏便に別れられるのってなかなか稀なこと。
どちらかが悪者になるってのも必要な時があります。
せめて彼が貴方を忘れて他の人と幸せになれるようキッパリ振りましょう。
まあ僕個人の意見ですが。
若造が生意気なこと言ってスイマセン。
気に障ったなら無視していただいて結構なので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんレスありがとうございます  ■名前 : ウサギの夢  ■日付 : 04/10/14(木) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよね。裏切りとは違いますよね。
今から彼氏にきっちりと話してみようと思います。
今の気持ちしっかりと話したいと思います。
本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんレスありがとうございます  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/14(木) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい、間違って友人のハンドルネームでおくってしまいした。クッキーってやつのせいみたいです。ごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 755