過去ログ

                                Page     761
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな時に彼を紹介するべきか否か  とり 04/10/14(木) 11:28
   ├Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  ねこ since_040928 04/10/14(木) 11:39
   ├Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  もんち 04/10/14(木) 12:44
   ├Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  もちだ 04/10/14(木) 15:03
   └Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  とり 04/10/14(木) 15:33
      └Re(2):こんな時に彼を紹介するべきか否か  もちだ 04/10/14(木) 17:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな時に彼を紹介するべきか否か
 ■名前 : とり
 ■日付 : 04/10/14(木) 11:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


来月、結婚する予定の彼を両親に紹介しようと思っています。
本当はもっと前に紹介する機会があったのですが、
ちょうど田舎の祖母が上京してくるのでそれに合わせて紹介という形になりました。

祖母が上京する理由は、1年半前に胃癌の手術をしたのでその後の定期検診のためです。
結構末期の胃癌で、結局胃を全除去する大手術をしました。ちなみに80歳です。
術後の経過は良好で、半年に一度上京しては定期検診しています。

しかし・・・実は最近になって癌が他に転移している可能性が浮上しました。
なので今回の定期検診で精密検査を受けることになりました。
祖母もうちの両親も転移の可能性があることに関して精神的に参っています。

このことが発覚する前に紹介することは決まっていましたが、
こんな時期に彼を両親や祖母に紹介するのはタイミングが悪いですよね・・・
ただ、私の結婚に一番積極的で楽しみにしているのは祖母なのです。
紹介することで少しでも生きる気力が湧くようでしたらいいのですが、
正直なところどうすればいいのかわかりません。
うちの両親は「別に大丈夫」と言ってくれますが、今の我が家の状況は
どうもそのようなおめでたい雰囲気ではありません。
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼とりさん:

>このことが発覚する前に紹介することは決まっていましたが、
>こんな時期に彼を両親や祖母に紹介するのはタイミングが悪いですよね・・・
>ただ、私の結婚に一番積極的で楽しみにしているのは祖母なのです。
>紹介することで少しでも生きる気力が湧くようでしたらいいのですが、
>正直なところどうすればいいのかわかりません。
>うちの両親は「別に大丈夫」と言ってくれますが、今の我が家の状況は
>どうもそのようなおめでたい雰囲気ではありません。
>アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

ずっと元気で生きていて欲しいと思っても、いつかはお別れが来ます。
入院や検査のために、取り込んでいて、人に会う間もないほど忙しいと言うのであれば、出来ませんが、そんな時だからこそ、明るい気持ちになりたいものだと思います。

結婚の予定があると言う事は、お祖母さんの孫が増えるかもしれない、と言う事でもあります。
そういうおめでたい事に参加すれば、元気が出るし、いつか来るお別れに対しても、心構えが出来てくるでしょう。

個人的には、そんな時だからこそ、紹介して差し上げるのがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/14(木) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とりさん:
状況はどうであれオメデタイ話ですから
ご紹介なさったらいいと思いますよ。
迷っているうちにチャンスをのがすよりかは
今です!今!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 15:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>来月、結婚する予定の彼を両親に紹介しようと思っています。
>本当はもっと前に紹介する機会があったのですが、
>ちょうど田舎の祖母が上京してくるのでそれに合わせて紹介という形になりました。
>
>祖母が上京する理由は、1年半前に胃癌の手術をしたのでその後の定期検診のためです。
>結構末期の胃癌で、結局胃を全除去する大手術をしました。ちなみに80歳です。
>術後の経過は良好で、半年に一度上京しては定期検診しています。
>
>しかし・・・実は最近になって癌が他に転移している可能性が浮上しました。
>なので今回の定期検診で精密検査を受けることになりました。
>祖母もうちの両親も転移の可能性があることに関して精神的に参っています。
>
>このことが発覚する前に紹介することは決まっていましたが、
>こんな時期に彼を両親や祖母に紹介するのはタイミングが悪いですよね・・・
>ただ、私の結婚に一番積極的で楽しみにしているのは祖母なのです。
>紹介することで少しでも生きる気力が湧くようでしたらいいのですが、
>正直なところどうすればいいのかわかりません。
>うちの両親は「別に大丈夫」と言ってくれますが、今の我が家の状況は
>どうもそのようなおめでたい雰囲気ではありません。
>アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。


心配ですね。高齢なので、進行はおそいとおもわれますが。
私ならですが。旦那さんになる人をたてて、
挨拶はしたいそうだけど、こんな時だから失礼ではないかな?というんだけど、と。親か本人にきくべきだとおもう。私が本人なら、こんなときでも会いたいとはおもうけどね。そんな事きにしてるなら、式は延期?のつもりなのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな時に彼を紹介するべきか否か  ■名前 : とり  ■日付 : 04/10/14(木) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928さん、もんちさん、もちださん、
暖かいアドバイスありがとうございました。

今も祖母がかなり滅入っているようで(前にも胃を全除去したせいもあって)
早く結婚して、早くひ孫の顔を見せてあげたいって気持ちでいっぱいです。
なので結婚の予定を遅める気はないのですが、自分の気持ちがはやるばかりで
理想と現実がうまくかみ合わないことに苛立ちを感じているのが正直な所です。

でも、みなさんが仰る通り、悪い話ではないのだからきっと大丈夫だと思います。
彼を紹介するまでに少しだけ時間がありますので、
祖母の体調や両親の雰囲気を見て紹介するかどうか決めたいと思います。
そして、私の結婚報告が祖母の生きる力になってくれたら、と願ってやみません。

私の中では何もなければ予定通り紹介する方向で、と考えております。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんな時に彼を紹介するべきか否か  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とりさん:
>ねこ since_040928さん、もんちさん、もちださん、
>暖かいアドバイスありがとうございました。
>
>今も祖母がかなり滅入っているようで(前にも胃を全除去したせいもあって)
>早く結婚して、早くひ孫の顔を見せてあげたいって気持ちでいっぱいです。
>なので結婚の予定を遅める気はないのですが、自分の気持ちがはやるばかりで
>理想と現実がうまくかみ合わないことに苛立ちを感じているのが正直な所です。
>
>でも、みなさんが仰る通り、悪い話ではないのだからきっと大丈夫だと思います。
>彼を紹介するまでに少しだけ時間がありますので、
>祖母の体調や両親の雰囲気を見て紹介するかどうか決めたいと思います。
>そして、私の結婚報告が祖母の生きる力になってくれたら、と願ってやみません。
>
>私の中では何もなければ予定通り紹介する方向で、と考えております。
>みなさん、アドバイスありがとうございました。


どうぞお幸せに、そして、お大事に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 761