過去ログ

                                Page     762
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫を信じられなくて  姫 04/10/14(木) 12:21
   ├Re(1):夫を信じられなくて  まゆっこ 04/10/14(木) 13:04
   │  └Re(2):夫を信じられなくて  姫 04/10/14(木) 14:42
   │     └姫さんへ  まゆっこ 04/10/14(木) 14:53
   ├Re(1):夫を信じられなくて  もちだ 04/10/14(木) 14:48
   ├Re(1):夫を信じられなくて  ねこ since_040928 04/10/14(木) 16:24
   └Re(1):夫を信じられなくて  サイボーグ 04/10/14(木) 17:59
      └Re(2):夫を信じられなくて  姫 04/10/14(木) 18:33
         └Re(3):夫を信じられなくて  サイボーグ 04/10/14(木) 21:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夫を信じられなくて
 ■名前 : 姫
 ■日付 : 04/10/14(木) 12:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪40代≫
43歳の主人のことなんですが、数年前から既婚の女性と携帯でメールをしていることがわかりました。これで2度目です。前回の時もう2度としないと約束したのに、また私に隠れてメールをしていました。たかがメールと思いますが。将来一緒になろうとか、大好きとかかいてあるメールを見ると、なんだかみじめな気持ちでいっぱいになります。主人は単なるメル友だといいますが、それならどうして私のいない時や出張の時に隠れてこそこそメールしてるんだろう?って思います。
主人の『二度としない』という言葉がどうしても信じられないのです。
猜疑心をいだきながらの夫婦生活ができるのでしょうか?
離婚も考えています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫を信じられなくて  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/14(木) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼姫さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪40代≫
>43歳の主人のことなんですが、数年前から既婚の女性と携帯でメールをしていることがわかりました。これで2度目です。前回の時もう2度としないと約束したのに、また私に隠れてメールをしていました。たかがメールと思いますが。将来一緒になろうとか、大好きとかかいてあるメールを見ると、なんだかみじめな気持ちでいっぱいになります。主人は単なるメル友だといいますが、それならどうして私のいない時や出張の時に隠れてこそこそメールしてるんだろう?って思います。
>主人の『二度としない』という言葉がどうしても信じられないのです。
>猜疑心をいだきながらの夫婦生活ができるのでしょうか?
>離婚も考えています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 


夫婦の信頼関係がなくなる様な態度や行動ですね。
たかがメールって思う意見を持った方もいられると思うけど私はそうじゃぁないと思います。そういう些細な事かもしれませんが夫婦にとっては凄く大事な事だしそういう些細な事で信頼関係って簡単に失ってしまいますよね。
うちの主人は私が異性とメールのやり取りしただけでも浮気と断言する様な人ですから・・・。
御主人とはどの程度、この事に関して話し合いをしたんでしょうか?
とことん話し合いしてただの口約束ではなくちゃんと一筆書かせて書名・捺印してちゃんと責任ある態度や行動を示される事も大事な事だと思います。
信頼関係のない夫婦生活は仮面夫婦の一歩になると思います。
同じ既婚者・主婦としてお話を聞いたり力になれるといいけど・・・。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夫を信じられなくて  ■名前 : 姫 <tamahimetono@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/10/14(木) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆっこさん:
>▼姫さん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪40代≫
>>43歳の主人のことなんですが、数年前から既婚の女性と携帯でメールをしていることがわかりました。これで2度目です。前回の時もう2度としないと約束したのに、また私に隠れてメールをしていました。たかがメールと思いますが。将来一緒になろうとか、大好きとかかいてあるメールを見ると、なんだかみじめな気持ちでいっぱいになります。主人は単なるメル友だといいますが、それならどうして私のいない時や出張の時に隠れてこそこそメールしてるんだろう?って思います。
>>主人の『二度としない』という言葉がどうしても信じられないのです。
>>猜疑心をいだきながらの夫婦生活ができるのでしょうか?
>>離婚も考えています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 
>
>
>夫婦の信頼関係がなくなる様な態度や行動ですね。
>たかがメールって思う意見を持った方もいられると思うけど私はそうじゃぁないと思います。そういう些細な事かもしれませんが夫婦にとっては凄く大事な事だしそういう些細な事で信頼関係って簡単に失ってしまいますよね。
>うちの主人は私が異性とメールのやり取りしただけでも浮気と断言する様な人ですから・・・。
>御主人とはどの程度、この事に関して話し合いをしたんでしょうか?
>とことん話し合いしてただの口約束ではなくちゃんと一筆書かせて書名・捺印してちゃんと責任ある態度や行動を示される事も大事な事だと思います。
>信頼関係のない夫婦生活は仮面夫婦の一歩になると思います。
>同じ既婚者・主婦としてお話を聞いたり力になれるといいけど・・・。
>こんな事しか言えなくてごめんなさい。

まゆっこさん ありがとうございます。
おとといの出来事で、それから主人とはほとんど話しをしていません、
やっぱりこれって心の浮気ですよね。
顔も住んでるところも知らないらしいのですが、電話で話もしていたそうです。
やはりとことん話しあわないとダメなんでしょうが、つい感情的になってしまうので、主人は黙ってしまうんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 姫さんへ  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/14(木) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   レス有難うございます。
まずは話し合いするしかないと思いますよ。
それも長い時間を掛けてとことんと。
今後の夫婦生活にも関わる大事な問題ですから。
御主人が黙ってしまうのは自分に非があり反論する事が出来ないからだと思います。
でも、御主人に対して「黙っている事は卑怯な事」とキツイですが言って話し合いしないとお互いの為にならないですよ。
私も結婚している既婚者なんで本当に気持ちは分かります。
匿メールになってますが私の名前の所をクリックして頂ければメールが送れる様になっているんでもし、個人的にここには書けない事とかもあると思うんで宜しければメールして下さい。
強制ではないんでメールは無理しないでいいですよ(汗)
会わなくても身体の関係なくても心と心が強く繋がった浮気は体の浮気よりたちが悪いですから・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫を信じられなくて  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼姫さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪40代≫
>43歳の主人のことなんですが、数年前から既婚の女性と携帯でメールをしていることがわかりました。これで2度目です。前回の時もう2度としないと約束したのに、また私に隠れてメールをしていました。たかがメールと思いますが。将来一緒になろうとか、大好きとかかいてあるメールを見ると、なんだかみじめな気持ちでいっぱいになります。主人は単なるメル友だといいますが、それならどうして私のいない時や出張の時に隠れてこそこそメールしてるんだろう?って思います。
>主人の『二度としない』という言葉がどうしても信じられないのです。
>猜疑心をいだきながらの夫婦生活ができるのでしょうか?
>離婚も考えています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。


メールできないのにしたら、どうですか?後、明細書がとどくやつにしては?通話記録。なので、携帯は、奥さん名義でかりられたほうがいいとおもいますよ。同じ機種にするとかね。同じ色。まちがえた〜とかいったりして、たまには、持つとかね。黙る旦那なら、黙って行動でいいんでは?相手も1度はしないいったんだから、堂々と
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫を信じられなくて  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

明らかに、ご主人は自分が悪い事をしていると、わかっていらっしゃると思います。

そういうときに、推論や非難をこめた口調で問い詰めたり、道理を説いたり、ムリに禁止したりすると、自分が攻撃されていると感じて、相手は完全に防御に入るか、逃げるか、反撃してきます。
悪くすると、謝るとか、辞めるどころか、あなたが悪いとさえ考えて仕舞うかも知れません。

あなたの見た事実と、それを見たあなたがどんなに悲しい気持ちだったか、だけを伝えてください。

そういうクセというのは、なかなか、おさまりません。
ですので、繰返し繰返し、そういうことをすると、あなたが傷つくのだという事を知ってもらう必要があります。

▼姫さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪40代≫
>43歳の主人のことなんですが、数年前から既婚の女性と携帯でメールをしていることがわかりました。これで2度目です。前回の時もう2度としないと約束したのに、また私に隠れてメールをしていました。たかがメールと思いますが。将来一緒になろうとか、大好きとかかいてあるメールを見ると、なんだかみじめな気持ちでいっぱいになります。主人は単なるメル友だといいますが、それならどうして私のいない時や出張の時に隠れてこそこそメールしてるんだろう?って思います。
>主人の『二度としない』という言葉がどうしても信じられないのです。
>猜疑心をいだきながらの夫婦生活ができるのでしょうか?
>離婚も考えています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫を信じられなくて  ■名前 : サイボーグ  ■日付 : 04/10/14(木) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   
▼姫さん:こんにちは。
懐かしくて涙が出そうです。メアドは変わっていますが、この三者の組み合わせは間違いなく姫ですね。
姫は幸せな生活を送っておられると思いましたが、こんな悲しいことになってしまったのですね。姫を大好きだった私としては、いたたまれない気持ちで一杯です。

男ってこういう癖がついちゃうとなかなか立ち直れないものです。もし姫がそれを認めてしまうと糸の切れた凧のようにとりとめもなく飛んで行ってしまうでしょう。
もし姫がもう一度だけ殿を信じてあげようと思えば、こういう事はうらぎりだから止めなさいとはっきりと言って見てはどうでしょうか。
それでなおらないならそれだけの男だったと、傷の浅い内に別れた方がよいのかも知れませんね。
常習になると一生悩み続けることになりますから・・・
いずれにしろ姫に安らげる日々が来ることを心から願っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夫を信じられなくて  ■名前 : 姫 <tamahimetono@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/10/14(木) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サイボーグさん:
>
>▼姫さん:こんにちは。
>懐かしくて涙が出そうです。メアドは変わっていますが、この三者の組み合わせは間違いなく姫ですね。
>姫は幸せな生活を送っておられると思いましたが、こんな悲しいことになってしまったのですね。姫を大好きだった私としては、いたたまれない気持ちで一杯です。
>
>男ってこういう癖がついちゃうとなかなか立ち直れないものです。もし姫がそれを認めてしまうと糸の切れた凧のようにとりとめもなく飛んで行ってしまうでしょう。
>もし姫がもう一度だけ殿を信じてあげようと思えば、こういう事はうらぎりだから止めなさいとはっきりと言って見てはどうでしょうか。
>それでなおらないならそれだけの男だったと、傷の浅い内に別れた方がよいのかも知れませんね。
>常習になると一生悩み続けることになりますから・・・
>いずれにしろ姫に安らげる日々が来ることを心から願っています。

ひょっとして、アユ釣りの・・・ですか?
探していました、メールしてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夫を信じられなくて  ■名前 : サイボーグ  ■日付 : 04/10/14(木) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   何があっても私は姫の味方だから、
今夜がんばってはっきりと言うんだよ。
負けたらあかん!  後はないから今が最後のチャンスだ。
あたって砕けず、まっすぐ突き進もう。
目線は外さず、正面からぶつかってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 762