過去ログ

                                Page      77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼低収入、実家は借金の彼との結婚  あい 04/9/7(火) 2:40
   └Re(1):低収入、実家は借金の彼との結婚  まゆっこ 04/9/7(火) 10:18
      └Re(2):低収入、実家は借金の彼との結婚  あい 04/9/7(火) 17:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 低収入、実家は借金の彼との結婚
 ■名前 : あい
 ■日付 : 04/9/7(火) 2:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 現在29才になる彼と付き合っています。彼は30才までには結婚したいと言っており結婚をほのめかすことを私に言ってきます。
しかし彼の現在の月給は約17万。(最近転職したばかりです。転職癖があるらしく18から29まで5回ほど転職しています)ボーナスは恐らく年間で40万弱だと思います。貯金も無いに等しいくらいです。

おまけに彼の両親が営んでいる家業がどうもうまくいっていないらしく実家には借金があり彼も名義を貸しているようです。
そして彼のお兄さんがお金にルーズな人らしくお兄さんには200万ほど借金があるようです。

彼のことは好きです。でもはっきり言って彼との結婚生活が苦労に満ちたものになるのは間違いなさそうですし、結婚しても子供を育てたり一軒家を構えることは不可能だと思います。
付き合って2年近くになりますが彼との結婚ははっきり言って不可能だと思っています。私も愛があればいい。なんて綺麗事ばかり言っていられない年齢です。
彼と早く見切りをつけるべきか悩んでいます。
既婚者の方ご意見お待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):低収入、実家は借金の彼との結婚  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/9/7(火) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 現在29才になる彼と付き合っています。彼は30才までには結婚したいと言っており結婚をほのめかすことを私に言ってきます。
>しかし彼の現在の月給は約17万。(最近転職したばかりです。転職癖があるらしく18から29まで5回ほど転職しています)ボーナスは恐らく年間で40万弱だと思います。貯金も無いに等しいくらいです。
>
>おまけに彼の両親が営んでいる家業がどうもうまくいっていないらしく実家には借金があり彼も名義を貸しているようです。
>そして彼のお兄さんがお金にルーズな人らしくお兄さんには200万ほど借金があるようです。
>
>彼のことは好きです。でもはっきり言って彼との結婚生活が苦労に満ちたものになるのは間違いなさそうですし、結婚しても子供を育てたり一軒家を構えることは不可能だと思います。
>付き合って2年近くになりますが彼との結婚ははっきり言って不可能だと思っています。私も愛があればいい。なんて綺麗事ばかり言っていられない年齢です。
>彼と早く見切りをつけるべきか悩んでいます。
>既婚者の方ご意見お待ちしています。


すみませんが既婚者に意見を求めるけど厳しい意見が御遠慮下さいってそれはどうかと思いますけど?

確かに結婚は愛だけではやって行けません。でも、面倒な事は避けたいっていうのは彼の事が本当に好きとは思えないですよ。
今から子育てやマイホームを持つ事が不可能とかそんな苦労もせずに。
それと結婚と年齢はハッキリ言って関係ないです。
結婚に対する考え方を改め直した方が良いですよ。
そんなんじゃぁ誰とも結婚出来ないですよ。
既婚者からのキツイ意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):低収入、実家は借金の彼との結婚  ■名前 : あい  ■日付 : 04/9/7(火) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆっこさん:
>▼あいさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>> 現在29才になる彼と付き合っています。彼は30才までには結婚したいと言っており結婚をほのめかすことを私に言ってきます。
>>しかし彼の現在の月給は約17万。(最近転職したばかりです。転職癖があるらしく18から29まで5回ほど転職しています)ボーナスは恐らく年間で40万弱だと思います。貯金も無いに等しいくらいです。
>>
>>おまけに彼の両親が営んでいる家業がどうもうまくいっていないらしく実家には借金があり彼も名義を貸しているようです。
>>そして彼のお兄さんがお金にルーズな人らしくお兄さんには200万ほど借金があるようです。
>>
>>彼のことは好きです。でもはっきり言って彼との結婚生活が苦労に満ちたものになるのは間違いなさそうですし、結婚しても子供を育てたり一軒家を構えることは不可能だと思います。
>>付き合って2年近くになりますが彼との結婚ははっきり言って不可能だと思っています。私も愛があればいい。なんて綺麗事ばかり言っていられない年齢です。
>>彼と早く見切りをつけるべきか悩んでいます。
>>既婚者の方ご意見お待ちしています。
>
>
>すみませんが既婚者に意見を求めるけど厳しい意見が御遠慮下さいってそれはどうかと思いますけど?
>
>確かに結婚は愛だけではやって行けません。でも、面倒な事は避けたいっていうのは彼の事が本当に好きとは思えないですよ。
>今から子育てやマイホームを持つ事が不可能とかそんな苦労もせずに。
>それと結婚と年齢はハッキリ言って関係ないです。
>結婚に対する考え方を改め直した方が良いですよ。
>そんなんじゃぁ誰とも結婚出来ないですよ。
>既婚者からのキツイ意見です。

すみません。意見お聞きしたいと言っておきながら。。実は彼と先ほど別れました。一方的に別れを告げたので彼は納得していなかったけど。。
とりあえず今日彼の部屋に荷物を取りに行ってきます。
まあお金周りのいい男をつかまえるために私もがんばります。やっぱりお金は大事ですからね。
肩の荷が下りました。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 77