過去ログ

                                Page     774
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分から誘ってもいいものか・・・  れん 04/10/14(木) 20:13
   ├Re(1):自分から誘ってもいいものか・・・  カシューナッツ 04/10/15(金) 2:40
   │  └Re(2):自分から誘ってもいいものか・・・  れん 04/10/15(金) 11:53
   └Re(1):自分から誘ってもいいものか・・・  サイボーグ 04/10/15(金) 9:00
      └申し訳ありませんでした。  れん 04/10/15(金) 11:50
         └Re(1):あんしんしました。  サイボーグ 04/10/15(金) 21:25
            └Re(2):あんしんしました。  れん 04/10/16(土) 1:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分から誘ってもいいものか・・・
 ■名前 : れん
 ■日付 : 04/10/14(木) 20:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ハワイに留学中のれんと申します。23歳です。
アジア系アメリカ人の男の子の友達がいるのですが、最近その彼からワイキキビーチに誘われました。常夏のワイキキビーチでは毎週何かイベントがあります。彼は時々ビーチで本を読んだり、イベントを見に行ったりして過ごしているそうです。またビーチに一緒に行こうねって言ってくれました。

私は彼のことが好きなので自分からも誘ってみたいのですが、このような状況なら、私から誘っても、嫌だとは思わないですよね?彼とは学校が同じですが、同じ授業があるわけではないので、次は私から動かなければ何も進展がないのではと思います。もうウキウキで今日、水着を買いにいってきました。私の方は準備万端なのですが、「一緒にビーチに行こうね」って言ってくれた彼の言葉通りに誘ってもいいのか、不安で…。学校のカフェテリアで一緒にごはんを2回くらい食べ、そのときに彼からメールアドレスと電話番号は交換済みです。

自分から誘ってみてもいいですよね?なにせ、私は自分から男の子を誘うことはあまりしたことがないので、めちゃくちゃ緊張してしまいます。何かアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分から誘ってもいいものか・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/15(金) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
「今度、私から誘ってもいいですか?」と聞いてみてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分から誘ってもいいものか・・・  ■名前 : れん  ■日付 : 04/10/15(金) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:

そのとおりですよね…。
なかなか勇気がでず、一人で悶々と過ごしています。
アドバイス、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分から誘ってもいいものか・・・  ■名前 : サイボーグ  ■日付 : 04/10/15(金) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れんさん:こんにちは。
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ハワイに留学中のれんと申します。23歳です。
>アジア系アメリカ人の男の子の友達がいるのですが、最近その彼からワイキキビーチに誘われました。常夏のワイキキビーチでは毎週何かイベントがあります。彼は時々ビーチで本を読んだり、イベントを見に行ったりして過ごしているそうです。またビーチに一緒に行こうねって言ってくれました。
質問の意味がよく分からないけれど、彼から誘われているのですから、自分からわざわざ誘うこともないと思います。彼が『ビーチに一緒に行こうね』って言えば、『うん』と答えるだけで良いのではないですか?

>私は彼のことが好きなので自分からも誘ってみたいのですが、このような状況なら、私から誘っても、嫌だとは思わないですよね?
このような文章を見ると、セックスすることを誘うという意味なのでしょうか?
これはここに来られる人たちに聞くことではなくて、自分自身が自分の責任、自分の判断ですることだと思います。

>自分から誘ってみてもいいですよね?なにせ、私は自分から男の子を誘うことはあまりしたことがないので、めちゃくちゃ緊張してしまいます。何かアドバイスをお願いします。
あまりしたことはないと言われることは、前に何度かあったと言うことでしょうか?
たぶん好き同士なら二人っきりになれば以心伝心すると思います。彼にしたって好きなら抱きたくなることは当たり前です。その当たりを感じないのなら、ただの友達にしか思っていないかも知れませんね。
セックスをするしないは、他人がどうこう言うことではないので、ご自分の責任でしてください。ただ、病気感染や妊娠中絶など悲惨なことが起こらないように十分に注意をしてくださることをお願いいたします。
それでは、お幸せに・・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 申し訳ありませんでした。  ■名前 : れん  ■日付 : 04/10/15(金) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サイボーグさん:

>質問の意味がよく分からないけれど、彼から誘われているのですから、自分からわざわざ誘うこともないと思います。彼が『ビーチに一緒に行こうね』って言えば、『うん』と答えるだけで良いのではないですか?

えっと、そうなんですが・・・・・大学が同じであっても彼とはなかなか会う機会がないですし、彼と次にビーチに一緒にいく約束をしたわけではないのです。自分から「今度の週末ビーチに行かない?」って言いいたいのですが、私一人で盛り上がっていて断られるのではないかと不安で、誘えないんです。質問の意図も不明瞭で申し訳ありません。不安だらけで何も行動できない自分に対し、どんなことでもアドバイスいただけたらと思い、投稿させていただきました。

>このような文章を見ると、セックスすることを誘うという意味なのでしょうか?
>これはここに来られる人たちに聞くことではなくて、自分自身が自分の責任、自分の判断ですることだと思います。

あ、あの…。セックスは全く考えていません。彼と仲良く2人でビーチに遊びにいきたいのですが、私から勇気を出して誘うことができない、ということです。

>>自分から誘ってみてもいいですよね?なにせ、私は自分から男の子を誘うことはあまりしたことがないので、めちゃくちゃ緊張してしまいます。何かアドバイスをお願いします。
>あまりしたことはないと言われることは、前に何度かあったと言うことでしょうか?
>たぶん好き同士なら二人っきりになれば以心伝心すると思います。彼にしたって好きなら抱きたくなることは当たり前です。その当たりを感じないのなら、ただの友達にしか思っていないかも知れませんね。
>セックスをするしないは、他人がどうこう言うことではないので、ご自分の責任でしてください。ただ、病気感染や妊娠中絶など悲惨なことが起こらないように十分に注意をしてくださることをお願いいたします。
>それでは、お幸せに・・・・・

あ、ありがとうございます。でも上で書いたように、セックスは全く念頭にありませんので、彼と楽しくビーチで過ごせたらと願っています。私の質問の仕方が悪かったですね。返信を拝読して、絶句してしまいました。以後、気をつけますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あんしんしました。  ■名前 : サイボーグ  ■日付 : 04/10/15(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れんさん:こんばんは。
安心しましたよ、深く考えすぎたようですね。
彼から何度も誘いがあるのだったらだいじょうぶですよ、きっと。
今度あった時はれんさんから誘うのではなくて、
いつ行くのとか、今度連れて行ってと言うくらいでよいのではないでしょうか。
お二人の間にさわやかな恋が芽生えると良いですね。
がんばってね、れんさん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あんしんしました。  ■名前 : れん  ■日付 : 04/10/16(土) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サイボーグさん:

アドバイスをいただけて本当によかったです。恋愛と勉強のバランスを大切に、がんばってみます!どうもありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 774