過去ログ

                                Page     775
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  きんめ 04/10/14(木) 20:19
   ├Re(1):年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  もちだ 04/10/14(木) 20:41
   └Re(1):年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  リンダ 04/10/15(金) 2:48
      └Re(2):年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  きんめ 04/10/15(金) 18:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。
 ■名前 : きんめ
 ■日付 : 04/10/14(木) 20:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。

私は21歳で、付き合っている彼は31歳。10歳の年の差があります。
出逢ったのは3年半前で、付き合い始めて約2年くらいです。
彼氏の年齢も考えて、そろそろ結婚の話も出てきていますが・・・
私はまだ独身でいたい気持ちがとても強くて・・・
彼氏は今すぐにでも結婚したいみたいなのですが、
私が年齢的に、結婚したいという気持ちがまだあまりないため
意見が食い違い、結婚の話になるといつもケンカになってしまいます・・・
ちなみに普段は年齢の差はあまり気にしていません。
けど結婚については、年の差があるとわずらわしく思ってしまいます。
でも彼のことを分かってあげられない、自分に対しても腹が立ちます・・・

そこで年齢が離れた方と結婚された女性の方に質問です!
ズバリ結婚の決め手は、なんだったでしょうか??
結婚に踏み切るため、どんな努力をされましたか?

へたくそな文になってしまい、すみません。
よろしければ、アドバイスお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きんめさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんばんは。
>
>私は21歳で、付き合っている彼は31歳。10歳の年の差があります。
>出逢ったのは3年半前で、付き合い始めて約2年くらいです。
>彼氏の年齢も考えて、そろそろ結婚の話も出てきていますが・・・
>私はまだ独身でいたい気持ちがとても強くて・・・
>彼氏は今すぐにでも結婚したいみたいなのですが、
>私が年齢的に、結婚したいという気持ちがまだあまりないため
>意見が食い違い、結婚の話になるといつもケンカになってしまいます・・・
>ちなみに普段は年齢の差はあまり気にしていません。
>けど結婚については、年の差があるとわずらわしく思ってしまいます。
>でも彼のことを分かってあげられない、自分に対しても腹が立ちます・・・
>
>そこで年齢が離れた方と結婚された女性の方に質問です!
>ズバリ結婚の決め手は、なんだったでしょうか??
>結婚に踏み切るため、どんな努力をされましたか?
>
>へたくそな文になってしまい、すみません。
>よろしければ、アドバイスお願い致します。


そっか、相手はあせるかもね。だけど、自分が結婚したい時は自然にきます。
これが年がはなれていなくても
だけど、貴方がしたいときに彼はしたくないかもしれないし。
恋愛してるからといって、結婚しなければならないとは限りません。だから、別れもくるかもしれないですよね?
まだやりたいことがあるのかな?
自分の気持ちに素直になればいいとおもうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/15(金) 2:48  -------------------------------------------------------------------------
   私も主人とは歳が離れていますが、結婚の決め手は「お互いが結婚を望んだ」からです。私達の場合は、私が先に結婚を望んだのですが、その時は主人はまだ結婚を望んでいませんでしたので、主人が結婚を考えられるようになるまで、私が待った、という感じです。

彼が年齢的に早く結婚したい気持ちはわかります。でも、年齢的にまだ結婚は考えられない、というきんめさんの気持ちもわかります。結婚は双方が望んでしないと、どちらかが後悔する可能性もあります。きんめさんは、彼の事情に振り回されずに、ご自身の気持ちを基準に考えられたら良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年齢が離れた男性(年上)と結婚した、女性に質問です。  ■名前 : きんめ  ■日付 : 04/10/15(金) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん、リンダさんへ

こんばんは、レスありがとうございます。

やはり、私の気持ちを優先にしてもいいんでしょうか・・・
自分も、彼氏に合わせなくてはいけないと思うんだけど
独身でいたいという気持ちのほうが強いんで、彼に我慢させてます(>_<)

独身でいたいというのには、特にやりたいことがあるわけではないです。
ただ結婚に対してなか恐怖心があるというか・・・
私の両親は仲がいいわけでもなくて、私が中学くらいの時からずっと、
母から、父に対する愚痴を聞かされてきました。
すれ違っていてけんかすることもなく、夫婦間に冷め切った空気が流れています。
母は、父の母(姑)とも合わなくてその愚痴もたくさん聞いてきました。
それでなんとなく、今自分が結婚を考える時がきて
結婚を「幸せ」とか「楽しい」というふうに考えられないことに気づいたんです。

今の彼氏と結婚すれば、楽しく幸せな家庭になるだろうという
確信はあるんです。
でもどうしても結婚に向けて踏み出せません。
あまり家族とは仲がよくないので彼を紹介することも嫌になります。

でも、本当に少しずつですけど、結婚に向けて前向きに
考えられるようになってきていることは事実です。
でも彼になんか申し訳なくて・・・

聞いてくださって、ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 775