過去ログ

                                Page     784
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私は贅沢な女です  クリご飯 04/10/15(金) 10:05
   ├Re(1):私は贅沢な女です  りんごパイ 04/10/15(金) 10:56
   └Re(1):私は贅沢な女です  Ann 04/10/15(金) 11:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私は贅沢な女です
 ■名前 : クリご飯
 ■日付 : 04/10/15(金) 10:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんにちは。私は恥ずかしながら、30歳超えています。
彼氏の気配は5年近く無し。
なのに、理想が高いんです。
顔がタイプで、フィーリングが合って、自然な感じで出会って付き合いたいなぁ
と。
でもさんざん考え改めて、出会いを求めるのだけど「付き合う事前提」で誰かと近づく事に抵抗を感じてしまいます。
妙に積極的な人も苦手です。
贅沢なんです。こんな立場で、大した器量も無いのに、、、

他にこんな人いますか?
好きになれれば、それで良いと思っているのですがこんなんで本当に恋に落ちる事が出来るのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は贅沢な女です  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/15(金) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリご飯さん:
こんにちは。
私もそろそろ30になります。
>私は恥ずかしながら、30歳超えています。
そろそろ同世代になる者の意見として・・・、
なんでそんなに卑下した言い方するのかな?って思います。
私は40になっても50になっても、「女性」でいたいなぁって思っていますし、
それは可能だと思っています。
確かに、30超えた独身の女性をバカにするような風潮は、ありますよね。
でも、自ら、自分を卑下するような言い方するのはどうかなって思います。

>なのに、理想が高いんです。
>顔がタイプで、フィーリングが合って、自然な感じで出会って付き合いたいなぁ
>と。
>贅沢なんです。こんな立場で、大した器量も無いのに、、、
うう〜ん、そういう風に、自分を卑下する言い方は、
同じ女性として聞いていても、やっぱりあまり感じよくないなぁって思います。
現実を見る事は大切だけど(現実の器量がどれくらいなのか分からないですが)、
「どうせ私はこんな感じだし」という気持ちでいたら、
絶対態度に出てしまうと思います。
それが周囲の男性にも絶対伝わってしまうし、
結局自分で自分の魅力をわざわざ落とすような事を言って
良い出会いを遠ざけてしまうような気がします。

なんか、年下なのに、ナマイキな事いってごめんなさい!

>他にこんな人いますか?
>好きになれれば、それで良いと思っているのですがこんなんで本当に恋に落ちる事が出来るのかな?
「つきあう事を前提」に誰かに近づくわけではなくて、
趣味を持って、その社会人サークルに入るとか、
そういう活動はされているのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は贅沢な女です  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/15(金) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   クリご飯さんこんにちは。

私の友達に30代半ばで、クリご飯さんと同じようなこと言ってるひとがいます。

たしかに話を聞いていると理想は高いのですが、
実際にどんな人に惹かれるかはわかりません。
もうこれはご縁なんだと思います。

そして、その縁はいつやってくるかわからないのです。
30だろうが、40だろうが、ずっと女でいるんですから
それがいくつだっていいと思うんです。

まず自分に自信を持ちましょう。
他人と比較するのはやめましょう。
たとえば、みんな30くらいなら結婚しているとか、
あの人は私よりああだ、こうだ、といったこと。
クリご飯さんにはクリご飯さんにしかない魅力があるんですから。
自信を持って、毎日を楽しく過ごしていると
出逢いの時も早まる気がします♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 784