過去ログ

                                Page     785
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼助けてください!以前にも書きましたが・・・  のん 04/10/15(金) 10:39
   ├Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  Ann 04/10/15(金) 11:23
   │  └返信有難うございます。  のん 04/10/15(金) 11:38
   │     └Re(1):返信有難うございます。  Ann 04/10/15(金) 11:53
   │        └Re(2):返信有難うございます。  のん 04/10/15(金) 13:05
   ├Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ピチろん 04/10/15(金) 11:30
   │  └返信有難うございます。  のん 04/10/15(金) 11:46
   ├Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  尾崎 04/10/15(金) 13:19
   │  └Re(2):助けてください!以前にも書きましたが・・・  のん 04/10/15(金) 13:49
   │     ├Re(3):助けてください!以前にも書きましたが・・・  尾崎 04/10/15(金) 14:59
   │     │  └Re(4):助けてください!以前にも書きましたが・・・  のん 04/10/15(金) 15:18
   │     └Re(3):助けてください!以前にも書きましたが・・・  キィウイ 04/10/15(金) 15:15
   └Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ねこ since_040928 04/10/15(金) 15:15
      └Re(2):助けてください!以前にも書きましたが・・・  のん 04/10/15(金) 15:34
         └Re(3):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ねこ since_040928 04/10/15(金) 15:56
            └Re(4):助けてください!以前にも書きましたが・・・  のん 04/10/15(金) 16:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 助けてください!以前にも書きましたが・・・
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/10/15(金) 10:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
とても長くなりますが・・・。
彼とは四年程付き合っていました。私は社会人1年生、彼は専門学校2回生・・・
つまり私の1つ下です。彼は高校の部活の後輩でした。彼からの告白でスタートして、学年が違うため何かと不安や問題が多く、私から何度か別れ話をしていましたが、彼の優しさとまっすぐな考え方にいつも考えを変えられすぐに元に戻る・・・そんな感じでした。
別れ話が出だしたのはこの夏頃から。私は仕事、彼はバイト・学校・就職などでさまざまな不安を抱えていました。私はそんな彼の負担になりたくなくて、休めるときはゆっくり休んで欲しいと思い、会いたくても我慢したりあまり時間をとらせない様に用件はほとんどメールでしていました。でもどんどん二人の溝は深まっていって、メールも愛想のない文ばかりになってしまい、たまにあってもどこかさめている・・・そんな感じでした。これではいけないと思い、メールでもっと一緒にいたい事を伝える様になりました。でも「お互い忙しいから無理やん」とあっさりした返事が多くなって・・・。それから彼は「好きだけど別れよう」と言い出しました。私は”好きだけど”の言葉に一生懸命すがって、大好きで離れたくない事を毎日の様に言いました。でも彼の気持ちは変わりませんでした・・・。何度も話し合いの場を作ってたくさん思いを伝えたんですが、彼の本心はわからないまま・・・。「好きだけど、気持ちはうれしいけど別れる」・・・これが本心といえばそうなのかもしれません。でも私は何らかの理由があって、過程があって、好きという気持ちより違う気持ちが強くなったのだと思うんです。彼にあった最後の日も、彼は理由も過程も本心もゆわないまま。今の心情を教えて欲しいとしつこく問いつめた結果、別れの間際で「今はどちらかといえば嫌い」という返事が返ってきました。私はショックでさよならも理由を聞く事も出来ずに帰りました。
帰ってからは、本心が知りたくてたまりませんでした。今もそうです。「嫌い」といわれても、理由がないから嘘だとしか思えないんです。現に最近まで”好きだけど”といっていたのですから。ほんとはヨリを戻したい・・・。でも今だから気づけた事はたくさんあります。それに今の気持ちで戻っても彼には情での付き合いになってしまうので、それはさけたいと思っています。だからもう少し距離をおいて、時間をおいて戻りたいと・・・。でもそのためには彼にまだ気持ちがあるのか、可能性があるのか知りたいんです。約束して欲しいともいいません。ただ、別れを選んだ過程、理由、今の本心・・・そしてこれからのことをどんな夢の話でもいいから聞きたいんです。それによって割り切るのか少し思いながらも時がたつのを待つのか決めたいんです。・・・これって私の勝手な言い分なんでしょうか?やっぱりこんなことを考えながら電話したりするのは未練がましいでしょうか?・・・連絡していいものかまだ迷っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/15(金) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   以前の投稿にもレスさせていただきましたAnnです。

のんさんは既に、彼にはだいぶ気持ちをぶつけていたようですね。
その返事が投稿内容にもあるあの言葉ですよね。。。

私は彼の気持ちに、ちょっと冷めたのかなって印象を持ちました。
今の彼の生活状況などから、こういう付き合い方ならしない方がいい
みたいな気持ちになったのかなと思いました。
冷めたのは、のんさん自身にと言うより、今の付き合い方にって感じです。
だから最初「好きだけど別れよう」という言い方をしたのかもしれません。

最終的に、あいまいな言い方をしていると、のんさんに誤解を招くから
「嫌い」という言葉になったのかもしれません。

でもきっとのんさんは、彼本人からきちんと説明をされない限り
納得しないのではないかと思うのです。
ここに投稿したのんさんのお気持ちを、しっかりと彼に伝えて
どんな答えであっても覚悟のうえで、彼に真意を語ってもらわないと
すっきりしなさそうな気がします。
だから、電話して一度ちゃんと会って、聞いちゃってみたらどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信有難うございます。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   聞かないと納得は・・・多分出来ません。
でも正直怖いです・・・。
これ以上引っかき回していいのか、彼の負担になるんじゃないか、
より苦しめてしまうんじゃないか・・・って。
もちろん、本当に嫌いと言われるのも怖いです。

私自身にさめたというより付き合い方にさめたって書いてありましたけど、
どういうことなんでしょうか?
なんとなくわかるんですけど・・・いまいち(笑)。
では、可能性はまだあるということでしょうか?
・・・また期待をしてしまいました。ダメだなぁ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返信有難うございます。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/15(金) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   彼を好きな気持ちはすごくよくわかります。
でも辛いけど現実を受け止める勇気も必要です。
今後の恋愛のためにも。(相手が誰かはわかりません、今の彼かもしれない)

スパっと白黒はっきりさせた方がのんさんにとっても良いように思います。
聞いちゃいましょう、ハッキリと、納得いく彼の真意を。

たしかに怖いかもしれないけど、恋愛にはそういうことつき物なんだと思う。
私は片想いの人に妻子があること途中まで知らなくて、
事実を知ったときは本当に凹みましたが、恋愛のいい勉強になりましたから。
私は恋愛で辛い想いをしても、決してマイナスにはならない(しない)と思ってます。

『私自身にさめたというより付き合い方にさめたって書いてありましたけど・・・』
これは、環境が違えばそんな気おきなかったってことかな。
解り難いですね、上手く言えなくてごめんなさい。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):返信有難うございます。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ。私の理解力が低いだけで・・・
確かに私と彼の立場が逆なら(彼が年上なら)こんな事は
起きなかった気がします。
でも現実を受け止めなければ・・・
変な葛藤がよけいに苦しくなります。

親に「あんた達はどうみてもあわない」といわれています。
親は私を思っていってくれているのだと思いますが、
年上だから本当にそうなのかなって思ったりします。
本当は親に流されてると自分の恋愛はできないと思うんですが、
なかなか親の殻を破れません。20歳なのに・・・親の反応が怖い・・・。

今回の別れも親が少し絡んでいます。
「もう一切連絡を取るな」と・・・
もし時間がたって戻っても親は歓迎してくれないのかな・・・なんて
思います。
なんで親の顔色を見て恋愛しているんだろうと少しイヤになります。

少し話がずれてしまいました・・・スイマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : ピチろん  ■日付 : 04/10/15(金) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
こんにちは。
私も25歳の時、5年付き合った彼と別れました。
私にとって本当に今までに無い程のショックでした。
別れは彼から。突然でした。
結婚の話も出ていただけに、急な別れの言葉にどうしても納得が出来ず、
暫くは引きずっていた様に思います。
全く理由が判らないままに別れたいと言われたので
どうしても彼の真意を聞きたいと何度か電話しました。
私の場合は、女でした。
最初、理由を何度聞いても何も言わなかったのですが、
あまりに私がしつこかったのでしょう。やっと薄情しました。
別れ話をした時、彼はとっても痩せてしまっていて、
だから、まさか女の存在なんて思いませんでした。
きっと私との事でいっぱい悩んで、それでこんな体になってしまったんだ、、、
なんて、そんな風に思っていました。
でも、それは大きな間違いでした。
私は彼が好きだったからそんな風に、いいように考えてしまったけれど、
彼の悩みはどうやって私と別れるかということだったのです。
自分の体験話になってしまいましたが、、、
私はたとえしつこくても、未練たらしくても、
自分が納得出来るまで、自分の思う様にすればいいんじゃないかと思います。
その結果がどうなるかは判りません。
でも、どんな結果になったとしても、自分が納得出来たのなら、
前へ進めるんじゃないかと思うんです。
私は別れの理由を聞き、そのときは本当に凄くショックを受けましたが、
でも、それで彼の事を吹っ切らなければと諦めがつきました。

ダラダラ長文でゴメンナサイ。
今は辛くても、きっと明るい将来があります。
皆平等に幸せになれるんです。
だから、頑張って下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信有難うございます。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・彼にも女の影があったらどうしよう。

でもそれを聞けばまだ吹っ切りやすいかもしれません。
相当つらいだろうけど・・・。
電話してもいいのかな?迷惑かな?
このままなんとなく時間に流してもらおうかな・・・
中途半端だけど。
・・・今はこんな気持ちです。

まだ胸が苦しくてご飯を食べてもおいしくありません。
押し込んでる様な・・・。
最近は食事の時間が嫌いです。あんなにおやつが好きだったのに
食べれません・・・。
なんとかして抜け出したいのに好きな気持ちは全く消えない。
むしろ増すばかり・・・。
どうしよう・・・。こればかりが頭にあります。はぁ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/15(金) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   あのさ、多分 今の彼はただ気持ちに余裕が無いだけやと思うねん。
社会に一歩踏み出そうとしてる時期、大袈裟に言うたら人生左右する大事な時期やん。
去年のあなた思い出してみたらどうやろ?
学校行ってバイトもしつつ就職の内定もらうのに必死になってたんちゃうの?
そういう過程を乗り越えて社会人一年生になってるんやから
彼の心の内は分かるやろ。

>別れ話が出だしたのはこの夏頃から。私は仕事、彼はバイト・学校・就職などでさまざまな不安を抱えていました。

↑あなたも分かってる様に今彼は必死にもがいてるんちゃうかなァ。
不安でどうしようもないねん。
会いたい気持ちを抑えて用件をメールで済ましたり
配慮してるトコはえらいと思う。
でも、何でもかんでもすぐに答えを求めて急ぎ過ぎてるんちゃうやろか。
それがプレッシャーになってるんやと思うで。
四年も付き合ってるんやから、社会に出て行こうとする彼を長い目で
見守ってあげたらどない?

今の彼の器はいっぱいやねん。
あなたの気持ちを受け止められるだけの容量を超えてる。
人生の分岐点に立って色んな選択肢がある迷路の中歩いてるねん。
出口は必ずあるんやから、社会人一年生目指す彼を見ててあげたらええやん。
そんな中、好きや好きやってあなたの感情ぶつけても
気持ちに余裕が無いから、重く感じてまうんかも知れん。
好きだけどっていう言葉の意味はそういうとこからきてるんちゃうかな。

環境が変わっていくと大変やんか、慣れるまで四苦八苦するやん。
あなたも今社会人一年生で仕事覚えたり会社でも色々あると思うねんけど
その過程を彼もこれから歩んで行くねん。
彼に今気持ちの余裕が無い分
あなたがもう少し心にゆとりを持って接してあげたらどないやろって思うなァ。
色々問い詰めるのは逆効果、ねぎらいの優しい言葉をかけてあげて欲しい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   返信有難うございます。

ねぎらいの言葉って・・・どんな言葉ですか?

尾崎さんのゆっていることはよくわかります。私が想像している彼の心情とにています。私はそんな彼の力になってあげたいです。彼は私にとって大切な人だし、
出来ればもっと長く縁をもちたい・・・。だから去年彼が私にしてくれた事を思い出そうとしてるんですけどなかなかでてこなくて・・・。

あと親からもあまり賛成されていません。
あなた達が戻る確率は100%無いと思うよ。あんな男、頼りなさすぎるやん。等々・・・

彼の気持ちも、親の気持ちも、自分の気持ちも分かっています。
でもどうすればいいのか、今の私に何が出来るのか・・・わかりません。
頭ではわかっているものの気持ちがうまくコントロールできません。
どうすればいいんでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/15(金) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   力になってあげたい、長く縁を持ちたい、何が出来るのか、、、
どうすればいいのかって
多分、何もしていらんと思うで。
彼は自分自身落ち着くまでそっとしといて欲しいだけとちゃうかなァ・・・
落ち着くってのはせめて進路が明確に決まるまでとか
気持ちに整理がつけられるまでとか、色々あると思うんやけど。

のんさん、今すごい切羽詰ってるやん。
文面見てても思うんやけど
彼の気持ち分かってる様で居ながら、ほんまは自分のことしか考えてへんことない?
焦りすぎて自分のことしか考えられんようになってる。
大切な人やから力になりたいってのは悪い感情じゃないけど
大切な人やと思うなら今相手の望んでへんことはやらんことやで。
こんだけ想ってるんやからって相手にも同じ気持ちを返してもらおうとしても
それは傲慢でしかないんちゃうかな。
愛情は強要して得れるもんちゃうねん。

ねぎらいの言葉って言うたけど、どんな言葉って
こう言うたらええとかああ言うたらええとか
人の言葉借りたかて意味無いやん。

言いたかったんは相手に対する思いやり。
〜してあげる〜してあげたいとか自分勝手な感情を押し付けるんやなしに
今度もし、メールや電話するにしてもまず謝った方がええんちゃうかな、と思う。
色々大変な時期に感情ぶつけてしまったことに対する反省メールとか。
進路がうまく行くように願ってるとか
それだけで彼の気持ちも楽になる気するけど。

去年の今頃ふたりどう過ごしてたか、彼はどんな風に接してくれてたか。
今、感情が高ぶってて彼のこと見失ってるから思い出されへんのんちゃうやろか。
落ち着いて冷静になって思い出してみてな。

相手に対する思いやりがあれば
自然と愛情は返ってくると思うねん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   確かに焦りすぎて何も見えていなっかたのかも・・・。
好きで離れたくなくて、どうすれば今の私の気持ちを受け入れてもらえるのか・・・それが一番強かったのかもしれません。
謝らないといけない・・・とは思っています。一番つらい時期に何にもわかってあげられなくて、支えになってあげられなくてごめんね・・・って。
彼は何らかの信号を私に送っていたのに見落としてしまって、私の気持ちばかりが
目立ってしまった・・・と。
何もしない事が一番の方法だと聞いた事があります。
でもそれでは何にも変わっていない・・・むしろ気持ちも思いも忘れてしまわれる気がして・・・。
彼の心に、頭にどうしても残っておきたくて・・・。

わがまますぎるのかなぁと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/10/15(金) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   のんさん、こんにちわ。
私の意見としては。。。
タントウチョクニュウに言いますと。。。
あなたの思う通りに行動すれば良いと思いますよ。
ただし!相手になるべく迷惑をかけない程度にです(深夜に電話したり、突然、家に行ったりのような、常識の範囲を逸脱しなければね。それをやってしまったらストーカーなので 笑 )
電話したければ良し、メールしたければ良し、あなたの人生でもあるんですよー
後悔のないように生きなければつまらないでしょ?
しつこいと思われたら?嫌われたら?私はそういうのつまらないプライドだと思う。
本当にあなたが好きなんです!っていう気持ちは時間はかかるかもしれないけど
少しずつでも相手の心に必ず届くと思うなあ。
その途中であなたが疲れてしまうかもしれないし、他に良い人でてくるかもしれないしね。
今できる事、したい事すれば良いですよ。
他の方が言ってる、ねぎらいの言葉というのは、例えば
「仕事お疲れ様!?疲れてない?疲れてる時は酸っぱい物とか甘い物食べてねー」
のようなカンジですよー タブンね。。。

実は。。。今、実際私が行動している事ですよ(笑)

あと、あなたは周りの目を気にしすぎでは?
親や彼ではなく、あなたがどうしたいのか、だと思います。
親はあなたを心配はしてくれるけど、あなたを幸せにはしてくれませんよ。
幸せにするのはあなた自身です。
まだ20歳なんだから、当たって砕けろ的で良いと思うけどな〜

少しでも参考になってたら幸いです*
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/15(金) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼のんさん:

のんさんが彼を大好きだという事は分りました。

>ただ、別れを選んだ過程、理由、今の本心・・・そしてこれからのことをどんな夢の話でもいいから聞きたいんです。それによって割り切るのか少し思いながらも時がたつのを待つのか決めたいんです。・・・これって私の勝手な言い分なんでしょうか?

勝手な言い分…人の言う事の大概は勝手な言い分なんですよ。
それは彼が答えてくれていたときも、同じなんですが、彼が答える気を無くすと、急に気付くもんなんです。

基本的には、あなたがどれだけ欲しがっても、答えたくないものは答えたくないんですから、彼が答える気にならない限り、時間を置こうがおくまいが、何度聞いても同じ事だと思います。
だから、彼に余裕を与えて、寂しさを感じるヒマを与えて、答えたくなるようにしたほうがいいんですが…。

たくさん話し合ったって、何を話し合ったの?
忙しい二人が時間を割いて、たくさん話し合って、自分の気持ちもたくさん言えたのに、そんなに未練が未練が、可能性が可能性がと言っているっていう事は…

自分の思い通りの結果じゃないからダダこねてるだけ。
に見られても仕方ないですよ。

うーん…。
細かい事情はさておき。
アタマに血が上って自分の話を理解してくれない人の質問に、答えたいと思う人がいるかどうか、少し考えてみるといいですよ。
答えても答えが質問者の思った通りじゃないと、また質問されるわけでしょう?
何度も何度も同じ事を答えるの、苦痛だと思いませんか?
しかも、恋人を振る話だし、ストレスだと思うけどなぁ。
ただでさえ、不安で、忙しいのに…。

いいとか悪いとか、勝手とか勝手じゃないとかではなくて、どうやったら答えたい気持ちになってもらえるかが問題なんだと思うんだけど、どうしても我慢できないなら、今日にでも電話したらいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど・・・。
確かにふと「私ってダダこねてる子供だ」って思った事があります。
要するに、私は彼のことが見えず、ただ自分の気持ちを押しつけようとしていたのかもしれません。
こうやっていろんな人からの意見を聞くと、わたしの悪かった部分、見えていなかった・見ようとしなかった部分が出てきて、ちょっと自分の行動を反省しています。

ただ謝らないといけないとは思うんです。こうやって自分の反省すべき点がわかって、彼に自分の気持ちを押しつけようとした事に・・・。
でも少し言いづらくなってきました・・・。なんて言葉をかけていいのか。
こんな私の話を彼はまだ聞いてくれるのか。
彼は・・・余裕が出来ればまた私の方を向いてくれるのか・・・。
どうしよう・・・どうしたら・・・
頭はこの言葉でいっぱいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/15(金) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼のんさん:

んー。
そういうのね、やった事もやられた事もあるから分るんですけど…。

>ただ謝らないといけないとは思うんです。こうやって自分の反省すべき点がわかって、彼に自分の気持ちを押しつけようとした事に・・・。
>でも少し言いづらくなってきました・・・。なんて言葉をかけていいのか。
>こんな私の話を彼はまだ聞いてくれるのか。
>彼は・・・余裕が出来ればまた私の方を向いてくれるのか・・・。

今ね、言葉で謝っても、謝った事にならないんですよ。
その…たくさんの話し合いがどれほどのものだったのか、分りませんが、「好きだけど…」が「どちらかと言えば嫌い」に変わった。
ということは、ですね。

相手は相当参ってます。

最初にお答えした時も、書いたんですが、

もういいから離れてくれよ!
俺を放って置いてくれってば!
何で分ってくれないんだよぅ!

と言いたいのを我慢して、「どちらかと言えば嫌い」になってると思うんですね。

だとすると…

>どうしよう・・・どうしたら・・・
>頭はこの言葉でいっぱいです。

一端、本気で納得して別れてあげないと、理解した、反省している、謝っていると受け取ってもらえないってことです。

別れたい男にしつっっこく付きまとわれている事を想像してください。
特別危害を加えられるわけではないけれど、何度言っても、理解してくれず、しつっっこく「話し合い」で彼のお望みの答えを出そうとするんです。
「もう、話したくない!」というほどそれに付き合って、いい加減キレたのだけど、ぐぐっと我慢して相手を気遣って「どちらかと言えば嫌い」と言ったら、しばらく大人しくなったんだけど、今度は「謝るから、話を聞いてくれ!」とか「謝りたいから口を利いてくれ!」とか言われるわけですよ。
謝ってると思えます?

どうせなら、「俺が悪かった、君の望みどおりきっぱり別れるよ。」と言われた方が謝っているなぁと思えません?
その後で、「でも、キミを好きなことは変わらないと思う。」と言われれば、まだ納得がいきませんか?
その言葉を覚えていて、後で寂しくなったり、考え直したりしてみたときに、連絡を取りたくなると思いませんか?
ただ、これ、本気で言っていないと、すぐわかっちゃうんですけどね。

相手を受け入れる、というのは、たとえ別れでも、相手が本当に望んでいるなら、受け入れるということですよ。

あなたと付き合ってなくたって、彼は生きているでしょう?
あなたに支えてもらわなくたって、彼は幸せになれるかもしれない。
だったらいいじゃないですか。
好きな人が元気で幸せに生きているんだから。
それとも、ムリヤリあなたと付き合って、真っ暗な顔している彼が好き?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):助けてください!以前にも書きましたが・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   それはイヤです・・・。

少しじっとしてみます。
心の底から謝りたいけど・・・今の彼には解らないかもしれない。
伝わらないかもしれない・・・。
だったら彼が気づいてくれるまでじっとしてます。
彼と幸せになれなくても、好きだから・・・。
それにこれ以上彼に嫌われたくないし、反省していることも気づいてほしい。

人を好きになる事はすごく難しいです。私が思っていた以上につらいし、苦しい。
私は少しわがまますぎたのかもしれません・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 785