過去ログ

                                Page     792
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  ととろ 04/10/15(金) 20:36
   ├Re(1):こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  どなるど 04/10/15(金) 21:30
   ├Re(1):こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  癒璃音 04/10/15(金) 21:49
   ├私の場合・・・  ライナー 04/10/15(金) 22:02
   ├居ますよ、男でも女でも。。そういう人。。  もももももも 04/10/16(土) 0:45
   ├Re(1):こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  Hino 04/10/16(土) 1:55
   └ありがとうございました〜  とろろ 04/10/16(土) 10:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?
 ■名前 : ととろ
 ■日付 : 04/10/15(金) 20:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼は付き合ってちょっと慣れてきたのかかなりルーズです。
3ヶ月目なんですが、最初は一応デートでも時間通りか遅れても10分くらいだったんですけど、最近は30分は当たり前、1〜2時間とかまたされます。。。
しかも、仕事帰りに会う時は、直接約束場所に来たら間に合うのに
一旦家に帰ってシャワー浴びたりしてるんです。
それで2時間くらい待たされる。。。
あと、約束してる当日に家の大掃除始めて、こっちは時間たってもこないから怒って連絡したら「あとちょっとで片付く」って言われて、更に一時間待ち。。。
家に行ったら「今ドア開けるから待ってて」っていって30分待ち。。
その間「あけてよーはやく!」って言っても「ちょっとまって〜まって〜」って
全然動こうとしないてネットやってたり。。。
ふざけんな!って感じ。マイペースさにも限度がある!!
「今日はお金ないんだーいいとこ遊びにいけないねえーお金下ろすのも嫌だしー」っていって店で「あ。これほしいやー」って思ったらお金大量におろしたり。。。
私の事は何も考えてないのかーーーーーーーーー!!って感じ。
忠告したら「僕のこともかんがえてよー。自分勝手だなあー」ってのほほ〜んといってくる始末。。。それで怒ったら「そんなことで怒るなよー性格の悪い奴だなー」って・・・・

彼、彼女って遅刻します?常連だったらどうしてます?
遅刻が直ることってあるんでしょうか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/10/15(金) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   いや〜・・・ひどいね。
私は時間とお金にルーズな人は嫌いだから、いくらそれを知らずに付き合ったとしてもそれがわかってきたら嫌いになっちゃうと思います。だってそんな人と将来的に結婚なんてできないもん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/15(金) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
    そういう人と付きあったことがないのでわかりません。
遅刻はあっても、前もって何分遅れるだとか連絡がくるので何とも思いません。
でも毎回続くのは・・・困りますね。
 あなたが注意する内容を「自分勝手」ととらえるなら私なら別れています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の場合・・・  ■名前 : ライナー  ■日付 : 04/10/15(金) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


▼ととろさん:

私は絶対に遅刻を許さないですねぇ・・・。
とりあえず、5分くらいは待ちますが、事故にあったとか
とにかく急用で無い限り、絶対に許しません(^^;

以前に一度、遅刻した彼氏がいて(多分10分くらい)即、別れました
なにを言い訳しようが聞く耳持たずに、サヨナラしちゃいました
時間にいい加減な人って個人的に全く信用が置けないので
付き合いをやめちゃいます・・・。
私のやり方はちょっと極端すぎるかも知れませんが
人を待たせるってのはいけないと思います。

もしかしたら、ととろさんの彼は
いつも、ととろさんが待っていてくれるから安心しちゃったり
してるのではないのかなぁ・・?と感じました。

たまには遅れたら帰ってみるのもいかがでしょうか?
それか逆に待たせてみるとか。そうすれば相手の気持ちもわかるのでは
ないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 居ますよ、男でも女でも。。そういう人。。  ■名前 : もももももも  ■日付 : 04/10/16(土) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   わたしも遅刻は大嫌いです。というか、そのわりには自分も
遅刻したりするのでなんとも言えませんが、汗
たいてい遅れる時はメールなりして喫茶店とか本屋とかで待っていてもらいます。
友達や彼が遅れる時も待ち無沙汰にならないように○○にいてとか
連絡がきますよ。
友達でほんとうに、ほんっっっっっっっとに何度注意しても
遅刻するばかがいました。ほんとにばかなんですよ。
いや、学校でも遅刻は頻繁、遊び約束にまともな時間に
一度もきたことがない=しかもごめんね〜前髪がきまらなくて、とかいうんですよ。腹立ちますよ。私は絶対遅刻しないでと厳しくいうと、こわーいとか言われるしこれまた頭来て、私はかのじょが大嫌いになりました。
でも、おなじグループのこたちは、「おそいな〜」と怒らないんですよ。
みんなが彼女は遅刻する子として認識しててわりきつているんです。

子供じやあるまいし、いい年してそれでいいのか?と思いました。
前なんて一時間前に時間を言い渡したんです。みんなもどうせ遅れてくるだろうから平気よねと言って遅刻魔の子には違う時間を伝えた事がありました。
もし本当にその時間にきたら、一度くらい一時間待たせられる気持ちを知るのにいいとみんなで判断して。

来た時間は、私達の約束時間より遅く着ましたよ。。。
「一時間おくれちゃった〜家出る時もう時間になってて」

ぶっちぎれ。コンサートまで遅刻してくるわで友達をみんなやめました。
時間が守れない病気の子っているんです。
本当に待っている人の気持ちを考えたら毎回遅刻するのって
おかしいと思いませんか。。。
そういう時間に守れない人、待たせる人って自分のことしか考えていなくて。

たぶん社会人になつても仕事ができないんじやないかな〜・・・と思う。。
「tpoにあわせて、仕事ではきつちりしているよ」というようでしたら、
むしろ、待たせているあなたも、そして私の友達も
わたしたちのことを
「またせてもどうでもいいやつ」になつているかもしれません。

厳しい事をかいてしまいましたが、
彼女に失礼すぎる。
待ち合わせだって、私も友達が遅れた時は
何かあつたのかなって事故やなにかしらに巻き込まれたかと心配してしまいます。
心配させる人っていやですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう彼氏(彼女)を持つ人はいつもどうしてます?  ■名前 : Hino  ■日付 : 04/10/16(土) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   普通は自分が大切だと思っている相手を待たせたくないと思うのが正常な感覚だと思うんですが、彼はひどすぎますね。

1時間とか2時間なんてのもあったんですか?
恐ろしい・・。それって、待たせてるというよりも約束自体無視して放棄してるに等しいですよね。

かわいそうに。どんな気持ちでそんなに長い間彼を待っていることやら。
そこまでひどいとあなたが催促しなかったらあなたが待っていることも忘れて玄関のドアも開けないかもしれませんね。

ほんとにお怒りは当然だと思います。

でも、そういう人とずっと付き合っていくならあなたも時間を気にしない人にならないとストレスたまるだけですし、そういう時間感覚が身についている人を変えるのは無理でしょうから、自分を変える以外に解決策はないと思います。

変われますか?
日本は時間に正確な人が多いので2時間も待たされると大半の人はイライラしますが、国によっては時計もなくのんびりしていて2時間待ちなんて常識、3時間でも普通でしょというところもあります。
彼はたぶんそういう感覚なんだと思いますが、一般の日本人にはついていけない感覚ですよね。

彼のそういう悪いところを受け入れられる自分に変わりお付き合いを続けるか、もしくはそこまでルーズだと許容できないというならお別れするのも一つの選択です。

今のままだと、ストレスであなたの方がまいってしまいそうですから、彼に一度キツク言った方がいいかもしれません。
できればあなた自身よりも共通の友人か彼の友人から言ってもらうといいですね。
第3者の言葉は結構重く受け止めやすいですから。

あまり無理せずにね。
あなたが言っておられることや感覚は正しいですよ。
彼はもっとあなたの存在の大切さに気づいて感謝しないといけないのにね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました〜  ■名前 : とろろ  ■日付 : 04/10/16(土) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱ皆さん腹立ちますよね〜ルーズな人って!!
10分遅刻で別れた人もいたみたいですが、それは凄いですね。。
前後10分なら問題はないんですけど、30分以上になるとさすがに
ムカつきます。

けど、彼って営業職なんですけど、その辺は時間とかきっちり守ってるし、
客先からクレームもきたことはないんですよ。。。
やっぱり私が甘いから、ずうずうしくなってるんでしょうか。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 792