過去ログ

                                Page     794
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼と別れて・・  tisa 04/10/15(金) 22:36
   └Re(1):彼と別れて・・  リンダ 04/10/16(土) 3:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼と別れて・・
 ■名前 : tisa
 ■日付 : 04/10/15(金) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の所属している場所は、私以外男の人ばかりです。
私はその中の1人の人と付き合っていました。本当に好きでした。
でも色々あって3ヶ月ほど前、その人と別れてしまいました。
それ以来、女1人だからという無意識的な気持ちが大きいからかもしれませんが、やはり皆の私への態度にも壁を感じてすごく孤独感を感じてしまうのです。別れる以前も少しは感じていましたが、彼と別れてからは特にその壁が本当に辛く感じるようになってしまいました。
例えば、ご飯を皆で食べにいく時や飲みに行く時、以前は誘ってもらえたのに、皆も私たちが別れたのを知っているため気を使うのか私にはあまり声をかけなくなりました。皆の態度が冷たくなったとかはないのですが、所々で壁を感じてどうしようもなく寂しくなります。
彼を失うだけでなく、周囲の友達も失ってしまったような気持ちになったりします。こんなに被害妄想っぽくなっている自分が本当に嫌になります。
気持ちを切り替えようとがんばるのですがまたちょっとしたことで後戻りしてしまう。
こんな時、どうしたらいいですか?誰かアドバイスしてもらえませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼と別れて・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/16(土) 3:59  -------------------------------------------------------------------------
   難しい状況なのですね。おそらく、他の人は、tisaさんの心境を計り兼ねているのでしょう。また、彼がどの程度吹っ切れているのか、というのにもよるかもしれませんね。

彼の心境はわかりませんが、今のtisaさんにできることは、周囲の人に心配をかけないように振舞うことだけだと思います。tisaさんと彼が、お互いに同僚としてのお付き合いができるようになったら、周囲の人もお二人に対して自然に振舞うことができるようになるのではないかと思います。

tisaさんに元気がないと、周囲の人は、tisaさんが彼のことで元気をなくしている、と思ってしまうかもしれませんので、今はお辛い状況だとは思いますが、職場ではなるべく淡々と振舞ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 794