過去ログ

                                Page     797
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の悩みも  コンコン 04/10/15(金) 23:58
   ├Re(1):自分の悩みも  ロージー 04/10/16(土) 0:25
   │  └Re(2):自分の悩みも  コンコン 04/10/16(土) 9:56
   └Re(1):自分の悩みも  はな 04/10/16(土) 2:24
      ├Re(2):自分の悩みも  コンコン 04/10/16(土) 10:21
      └Re(2):自分の悩みも  コンコン 04/10/16(土) 17:33
         └Re(3):コンコンさん、遅くなってしまいました。  はな 04/10/18(月) 16:55
            └Re(4):コンコンさん、遅くなってしまいました。  コンコン 04/10/19(火) 11:24
               └Re(5):コンコンさんへ・・・・  はな 04/10/19(火) 18:19
                  └Re(6):コンコンさんへ・・・・  コンコン 04/10/19(火) 18:35
                     └Re(7):いかがですか  はな 04/10/20(水) 3:26
                        └Re(8):いかがですか  コンコン 04/10/20(水) 15:41
                           └Re(9):改め・・・続きです。  はな 04/10/21(木) 3:23
                              └Re(10):間違いました!!  はな 04/10/21(木) 3:51
                                 └Re(11):間違いました!!  コンコン 04/10/21(木) 11:43
                                    └Re(12):ありがとうございます。  はな 04/10/21(木) 16:51
                                       └Re(13):ありがとうございます。  コンコン 04/10/21(木) 18:01
                                          └おかえりなさい。  はな 04/10/28(木) 20:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の悩みも
 ■名前 : コンコン
 ■日付 : 04/10/15(金) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


実は、「なんでも悩み相談」へも弟夫婦の件で相談事を投稿しているものなのですが、実は、私はまだ独り者なので、夫婦のことがわからないのです。特に女性の、直ぐ感情的になりがちな所が理解できない所も少々有りまして、相談を受けたはいいものの女性心理が解らず、言葉が上手く出てこないのです。
まあ、だから未だに結婚相手も持つからず一人なのでしょうが。
まあ、それぞれなのでしょうが、風俗嬢を嫁さんや子供が居ながら、口説こうとしている男と言うのは、女性から見ると情けないものなのでしょうか?
私は、男性ですが個人的には、弟は許せない、情けない最低な男に思います。
それとなんですが、私個人の相談なんですが、私は、母一人子一人で同居している現状なのですが、また、母を守る宿命を持っている長男でもあり、義理の妹を含め、いつも友人や近所の方々にもよく相談も受けるのですが、そう言う男性というのは、同年代、又は年下の独身女性から見ると、この40代前半の男性とは、どのように見えるのでしょうか?
やはり、気持ち悪いのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の悩みも  ■名前 : ロージー  ■日付 : 04/10/16(土) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。私の意見ですが…

風俗嬢を嫁さんや子供が居ながら、口説こうとしている男は情けないと思います。というか自分が奥さんだったら真剣に離婚を考えます。結局お金だけ貢がされて捨てられそうな気がする…。お金の面で家族に負担をかけてもらいたくないし。

それと、あなたみたいな男性を気持ち悪いとは思いません。それだけ誰かに頼られているということは信頼されてるわけでしょ。今まで一人でそう思ってしまうのかもしれませんが、何かのきっかけで出会いがあるかもしれませんよ。だから、自信を持っていいと思います。ではでは…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の悩みも  ■名前 : コンコン  ■日付 : 04/10/16(土) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロージーさん:
>こんばんは。私の意見ですが…
>
>風俗嬢を嫁さんや子供が居ながら、口説こうとしている男は情けないと思います。というか自分が奥さんだったら真剣に離婚を考えます。結局お金だけ貢がされて捨てられそうな気がする…。お金の面で家族に負担をかけてもらいたくないし。

お気遣いを頂き光栄に思います。
有り難う御座います。
弟の事については、幾人かの方々のご意見を頂き、私の中でも大分考えをまとめることが出来ました。
しかし、弟のお嫁さんの心には、何とか立て直したいと言う気持ちが少しですがあるようなのです。
もう一度、話し合う時間を共に作り、話し合ってみます。
その際、離婚を頭に入れて考え言葉に出していくつもりです。
ありがとう。

>それと、あなたみたいな男性を気持ち悪いとは思いません。それだけ誰かに頼られているということは信頼されてるわけでしょ。今まで一人でそう思ってしまうのかもしれませんが、何かのきっかけで出会いがあるかもしれませんよ。だから、自信を持っていいと思います。ではでは…。

ありがとう。
実は、私の近所に高校があるのですが、以前、あ、私はスナップ写真を撮るのが好きなのですが、私の家の庭に母がこしらえた花があり、それが綺麗に咲いていたので、写真を写していたのです。
そうしましたら、下校中の女子学生が、家のチャイムを鳴らし母を呼び出し、変なおじさんが、おばさんの家の前をうろうろして、家の中の写真を撮っているから、お巡りさんを呼んだ方がいいよ!と告げたそうなんです。
その際、母が、あれは息子なので大丈夫よ!!
と話したそうなんですが、私が、写真を写しを得、部屋に入ったとき、再び、今度は男子学生を連れてきて、おばさん、変な人が家の中に入ったようなんで、男の子を連れてきました。
と、ドアホン越しに。
その時は、私がドアホンに向かい、それは俺で、ここの息子なので、大丈夫だよ!
と説明。
その場は、収まりました。
しかし、その後も何回か、同じような事があり、その学校にクレームを入れました。
確かに、休日でもなく、平日の夕暮れ時に「ユウガオ」と言う花の写真を写していたので、また、スウェットパンツにトレーナーと言う姿だったので、そう見えてもしょうがないのかな〜、とも思いました。
しかし、私は営業なので、外を歩き仕事をしているのですが、その仕事中にも、学生に「変な人がいる」と通報されたこともあり、そんなことから自信を無くし悩んでいました。
今は、弟の事などで、自分の悩みなんて弟の嫁さんから思えば、小さな事だと思うようにはしていますが、やはり、ふっと夜、我に戻ったときには、その自分のふがいなさを思い、考え込んでしまうのです。
こんな長い話をしてしまい申し訳ない。
しかし、幾人かのご意見を伺い、少しですが自信を持てるまでは復帰できました。
私は単純な男なのかも知れませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の悩みも  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/16(土) 2:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
コンコンさん、こんにちは。

「なんでも悩み相談」のほうも拝見させて頂きました。
どちらに書けばと思いましたが・・・まずは。

難しいことになってしまいましたね
あの状態で、感情的にならない女性は居ないんじゃないですか?
相手が女性であるという事でしょうね。浮気だもの!!

さてコンコンさん

>やはり、気持ち悪いのでしょうか?

何を仰るんですかぁ!! 思いません。
良く相談を受けられることは信用があるからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の悩みも  ■名前 : コンコン  ■日付 : 04/10/16(土) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   >コンコンさん、こんにちは。

こんにちは、ご意見を有り難う御座います。

>「なんでも悩み相談」のほうも拝見させて頂きました。
>どちらに書けばと思いましたが・・・まずは。

あ、変な書き込みだったようで済みませんでした。

>難しいことになってしまいましたね
>あの状態で、感情的にならない女性は居ないんじゃないですか?
>相手が女性であるという事でしょうね。浮気だもの!!

状況的には、そう判断して当然とは思います。
しかし、その「浮気」。確かに結果的に浮気ですが、どうしてそうなってしまったのか?なにか原因が有るのではないだろうか?はたして、弟のみを攻めることなど出来るのだろうか?自分には一切の責任は無いのだろうか?ろ一呼吸して私は考えました。
しかし、母と弟のお嫁さんは、そこまでは考えなかった、と口にしました。
確かに、付き合ってはいないものの、外の女性に行為を寄せる好意は、浮気と言えば浮気なのかも知れませんし、そんな行為は私も許せません。
しかし、経過も考えていかないといけないのでは?と思っていました。
そうは、考えないのでしょうか?
お嫁さんは、その話を私からしてからは、落ち着きました。
とは言え、あれから数ヶ月経った今でも、弟はその女性に行為を寄せていて、嫁を悩まさせているのは事実です。
なので、私も悩んでしまったのです。
最近は、私自身も自信を失いつつありまして。
しかし、こちらの掲示板に記載し、ご意見を聞きまして、少しは考え方もまとまったように感じます。
有り難う御座います。

>何を仰るんですかぁ!! 思いません。
>良く相談を受けられることは信用があるからです。

そのご意見、涙が出るほど嬉しいです。
本当です。
何故、このような質問をしたのかと申しますと。
実は、以前、仕事中(外回り営業をしているとき)や休日に家の前(自分の家)で、庭の庭木や花の写真を写していた際、近所の学生さんがドアホン越しに母へ、それと警察に「変な人がいる」と通報されたことがあるのです。
2・3回までは無視していたのですが、さすがに、何度もとなると近所にも不安を与えると思い、その学生が通う学校にクレームの電話をしました。直接も行きましたが。
その後は、家のドアホンがなることが無くなりましたが、仕事中には未だに、通報されることも。
同僚は、そんな経験はないと言っているので、不安になりました。
また、今回弟の問題で更に、不安が大きくなってしまい、前に進めなくなってしまったので、こちらに掲示させて頂きました。
でも、叱って下さい、少しですが目が覚めたように思います。
助かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の悩みも  ■名前 : コンコン  ■日付 : 04/10/16(土) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:

済みません、まるで変態人間と思われるかも知れないと言うような誤字がありましたので訂正致しました。
一番最後の文面です。
失礼致しました。

>コンコンさん、こんにちは。

こんにちは、ご意見を有り難う御座います。

>「なんでも悩み相談」のほうも拝見させて頂きました。
>どちらに書けばと思いましたが・・・まずは。

あ、変な書き込みだったようで済みませんでした。

>難しいことになってしまいましたね
>あの状態で、感情的にならない女性は居ないんじゃないですか?
>相手が女性であるという事でしょうね。浮気だもの!!

状況的には、そう判断して当然とは思います。
しかし、その「浮気」。確かに結果的に浮気ですが、どうしてそうなってしまったのか?なにか原因が有るのではないだろうか?はたして、弟のみを攻めることなど出来るのだろうか?自分には一切の責任は無いのだろうか?ろ一呼吸して私は考えました。
しかし、母と弟のお嫁さんは、そこまでは考えなかった、と口にしました。
確かに、付き合ってはいないものの、外の女性に行為を寄せる好意は、浮気と言えば浮気なのかも知れませんし、そんな行為は私も許せません。
しかし、経過も考えていかないといけないのでは?と思っていました。
そうは、考えないのでしょうか?
お嫁さんは、その話を私からしてからは、落ち着きました。
とは言え、あれから数ヶ月経った今でも、弟はその女性に行為を寄せていて、嫁を悩まさせているのは事実です。
なので、私も悩んでしまったのです。
最近は、私自身も自信を失いつつありまして。
しかし、こちらの掲示板に記載し、ご意見を聞きまして、少しは考え方もまとまったように感じます。
有り難う御座います。

>何を仰るんですかぁ!! 思いません。
>良く相談を受けられることは信用があるからです。

そのご意見、涙が出るほど嬉しいです。
本当です。
何故、このような質問をしたのかと申しますと。
実は、以前、仕事中(外回り営業をしているとき)や休日に家の前(自分の家)で、庭の庭木や花の写真を写していた際、近所の学生さんがドアホン越しに母へ、それと警察に「変な人がいる」と通報されたことがあるのです。
2・3回までは無視していたのですが、さすがに、何度もとなると近所にも不安を与えると思い、その学生が通う学校にクレームの電話をしました。直接も行きましたが。
その後は、家のドアホンがなることが無くなりましたが、仕事中には未だに、通報されることも。
同僚は、そんな経験はないと言っているので、不安になりました。
また、今回弟の問題で更に、不安が大きくなってしまい、前に進めなくなってしまったので、こちらに掲示させて頂きました。
でも、叱って下さり(語尾を「り」と書きたかったのですが、「い」と書いてしまっていました)、少しですが目が覚めたように思います。
助かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):コンコンさん、遅くなってしまいました。  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/18(月) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:

コンコンさん、はなです。


こんにちは。レス頂いてありがとうございます。
PCを見ることが出来ず(土、日)遅くなってしまってごめんなさい。

さてさて、コンコンさん、色々な意見、アドバイスがありましたね。
しっかり受け止め、自分ごとの様に悩み、素晴らしい方ですね。

兄弟夫婦のこととしても、ここまで胸を痛め、前向きに考えられるのは、
はたしてどれ位有るものなのでしょうかと思いました。

お考えは、決まったのかと思いましたが・・はなからです。
あっ!!同じく私も宗教ではないですからね
コンコンさんと同じく結婚した以上は・・考えは同じなんです。

みなさんと同じ意見になると思いますが宜しく!!
今一番にあってほしいことは、弟さんのただの熱病であってほしい。
熱はいつかは下がります、しかしその下げかたが凄く難しいと
コンコンさんは悩んでおられるんですよね。

でも、義理の妹さんは、じゃ話合いをするからと連絡しても
“もう少し待って”ですよね
私が感じたのは、お母様と義理の妹さんのお返事でした。
“そこまで考えなかった”でした。

確かに妻として、女性として、否定されたと感じられたと思います。
何故、よそ見をしたのか?
どうして、嘘を言ってまで妻を呼び戻したのか?
どうして、戻られたのか?
ここだと思います。

怒ると何をするかわからない性格、怖さはあるでしょう。
しかし本当の性格なのか、この事への苛立ちなのか?とも思いました。

離婚するのは簡単です。(人によるとは思いますが)
色々な夫婦の形はあります。
夫婦には、良いことも、悪いこともあります。
長い、短い関係なく生活のなかの歴史もあります。
義理の妹さんは、今子供のことと言う気持ちが強いと思いますが
それと同時に出来るものならもう一度だと思いました、どうでしようか?

確かにこの空気の中で育つことは、なにかしら問題は出てくると思います
両親が仲良くしているのを見ていることは精神面には、良いことでしょうね
でも、離婚したからと言って安定するとは思えないんです、私はです。

なんだか支離滅裂になってきました〜。

チョット気分をかえて・・も変ですがぁ。

コンコンさん、嫌ですよっ!!(笑)

>済みません、まるで変態人間と思われるかも知れないと言うような誤字がありましたので訂正致しました。
>一番最後の文面です。
>失礼致しました。

へへへ変態ですかぁ〜・・・またまた。マッタク!!
すみません。冗談がすぎました。
気にしてないない・・・気にし過ぎ〜。

趣味をお持ちなんですね写真家。。。
お花(私じゃないですよプハッ)はいいですよね。
裏切ったりしないってとこでしょうか〜。。

日が過ぎています、惑わすことも書いてます。
私の考え、気持ちとして受け取って頂ければ嬉しく思います。

コンコンさんがおじさんなら、おばさんからでした。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):コンコンさん、遅くなってしまいました。  ■名前 : コンコン  ■日付 : 04/10/19(火) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>コンコンさん、はなです。
>
>
>こんにちは。レス頂いてありがとうございます。
>PCを見ることが出来ず(土、日)遅くなってしまってごめんなさい。

いいえ、こちらこそ有り難う御座います。

>さてさて、コンコンさん、色々な意見、アドバイスがありましたね。
>しっかり受け止め、自分ごとの様に悩み、素晴らしい方ですね。

義理の妹と言えども、弟の所に来て頂いた大切な家族だと、私はそう思っています。
今も、義理妹と接しております。
弟夫婦が、義理嫁を家に連れてきたとき、もしやと思いました。
弟は、小さいときから問題を良く起こし、私たち家族に負担をかけていました。
しかし、母はそんな弟を一番かわいがり、愛していました(子供としてですが)。
私も、大人になるまでは、そんな弟に焼き餅を抱くこともありましたが、社会人生活が私に始まると、仕事の厳しさに取り込まれてしまい、それどころではなくなり、そんな焼き餅のような気持ちなど、どこかへ行ってしまいました。
私は、未だに独り者です。
弟は、常に自分の欲に正直で、欲しいものは家族を刃物で脅迫してでも手に入れていた性格でした。
当然、結婚の話が持ち上がり、彼女を家に連れてきたときも、母や私を包丁で脅し、義理妹は、そんな光景を見ても動揺もせず弟を止めようとしていました。
その様子を私が見て、もしかしたらこの女性だったら、こんな人間性の弟でもうまくやっていけるかも知れないと判断し、私からも母を説得し認めた結婚でした。
で、現在に至っております。
私が、高校二年生、弟は中学二年生で父親を亡くしています。
そのこともかなりの影響を弟に与えているのでしょう。
なんせ、父の言ったことは全て「イエス」の厳しい昔気質の父親でしたから。
そんな父が亡くなったときの弟の第一声が「ほっとした、これで自由になる、やったー」でした。
私は、信じられなく、しばらく呆然としていたのに。
私は、父を失ってからは、母を守るのが長男のつとめであり、母から生まれてきた私の、母への恩返しと考えています。
だから、未だに独り者なのかも知れませんが。

>兄弟夫婦のこととしても、ここまで胸を痛め、前向きに考えられるのは、
>はたしてどれ位有るものなのでしょうかと思いました。

ありがたい言葉です。
しかし、皆様も同じだと思いますよ。
怖さが先走り、なかなか出来ないだけと思います。
私だって、怖いと感じております。
しかし、どんな理由があるにせよ、家族は家族ですし、厳しい言い方をすると、法律的にも家族の縁は切れませんから。

>お考えは、決まったのかと思いましたが・・はなからです。
>あっ!!同じく私も宗教ではないですからね
>コンコンさんと同じく結婚した以上は・・考えは同じなんです。

有り難う御座います。
この度も、多数のご意見を頂きまして、大変参考になっております。
確かに、私の考えと正反対のご意見もありましたが、そのようなご意見も本当に参考になっています。
大人になると、自己権威欲が強くなり、なかなか反対意見を聞き入れることが難しいのですが、私の場合、自分に言い聞かせるように、前に進むことを心がけています。
ですので、どのようなご意見も素直に聞き入れています。
また、それを有効に参考にさせて頂いています。

>みなさんと同じ意見になると思いますが宜しく!!
>今一番にあってほしいことは、弟さんのただの熱病であってほしい。
>熱はいつかは下がります、しかしその下げかたが凄く難しいと
>コンコンさんは悩んでおられるんですよね。

まさしく、そうなのであります。
あんな弟でも信じたいのです。

>でも、義理の妹さんは、じゃ話合いをするからと連絡しても
>“もう少し待って”ですよね

実際に、おっしゃるとおりでした。
義理妹も、また弟を心の何処かで信じているようでした。
ですから、離婚はまだしたくない、もう少し待ってみます、もう少し信じてみます。
との回答でした。

>確かに妻として、女性として、否定されたと感じられたと思います。
>何故、よそ見をしたのか?
>どうして、嘘を言ってまで妻を呼び戻したのか?
>どうして、戻られたのか?
>ここだと思います。
>怒ると何をするかわからない性格、怖さはあるでしょう。
>しかし本当の性格なのか、この事への苛立ちなのか?とも思いました。

義理妹も、初めは、弟がこうなったのは、あなた方家族のせいです!と言っていた頃もありました。
今は、違いますが。
弟が、義理嫁や子供に、そう言っていたそうです。
俺が、こんな性格になったのは、親父や母、そして兄である私のせいだと!!
今も、時々、そのように言っているそうです。
まあ、そのことに関しては、全くの否定は出来ませんが、子供のいる大人が言うセリフではないと私は思っております。
私たち家族だけでなく、事故・夫婦生活・子供のことも含め、色々な弟を取り巻く環境がそうさせてしまったのだと、判断しています。
だから、助けてあげたいという気持ちもあるのです。

>離婚するのは簡単です。(人によるとは思いますが)
>色々な夫婦の形はあります。
>夫婦には、良いことも、悪いこともあります。
>長い、短い関係なく生活のなかの歴史もあります。
>義理の妹さんは、今子供のことと言う気持ちが強いと思いますが
>それと同時に出来るものならもう一度だと思いました、どうでしようか?

そうですね。
それは、私も当然感じております。
義理妹の忍耐力がどれだけ持ってくれるかが心配なんです。
弟が、正常を取り戻すまではかなりの時間がかかると予想します。
逆に、もう限界なのでは?とも感じ取れます。
昨日話をした限りでは、まだ、頑張りたいとの考えでしたが!
早く解決させてあげたいと、皆様のご意見を参考にし色々と試行錯誤をしています。
私の中では、有る程度の決着はついていますが。

>なんだか支離滅裂になってきました〜。

いいえ、そのようなことはありませんよ。
問題が問題なだけに、どうしても重くなってしまいますから。

>チョット気分をかえて・・も変ですがぁ。
>コンコンさん、嫌ですよっ!!(笑)

ありがとう。
空気が和らぎましたよ。
本当に。

>>済みません、まるで変態人間と思われるかも知れないと言うような誤字がありましたので訂正致しました。
>>一番最後の文面です。
>>失礼致しました。
>
>へへへ変態ですかぁ〜・・・またまた。マッタク!!
>すみません。冗談がすぎました。
>気にしてないない・・・気にし過ぎ〜。

いや〜、そう言って頂くとホッとします。
あの文面をあとで、読み直したとき、ぞ〜っとしました。
あっちゃ〜!! これはまずいと。
いや〜、本当にホッとしました。

>趣味をお持ちなんですね写真家。。。
>お花(私じゃないですよプハッ)はいいですよね。
>裏切ったりしないってとこでしょうか〜。。

そうですね、花は愛情をかければ愛情をかけると、それにちゃんと答えてくれますから。
ただ、草木も人間と同じで、愛情をかけすぎると、腐ってしまったり、枯れてしまったり。
葉や枝を切って選定したり、そう言う作業が入るでしょ。
花や緑は、独り者でもある私の心を癒してくれます。
でも、もう一つ癒してくれるものを発見できました。
それは、このホームページです。
助かっています。癒されていますよ。

>日が過ぎています、惑わすことも書いてます。
>私の考え、気持ちとして受け取って頂ければ嬉しく思います。

ありがとう。
素直に受け取らせて頂きます。
今後も、良き相談相手にもなっていただけたら幸いです。

>コンコンさんがおじさんなら、おばさんからでした。

う〜ん、自分では、まだ「オジン」とは思っていないので、はなさんも若く、世間で言うオネエさんいて下さい。

>ではまた。

こちらこそ、有り難うございます。

かなりの長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):コンコンさんへ・・・・  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/19(火) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:

コンコンさん、こんにちは。


>ありがとう。
>素直に受け取らせて頂きます。
>今後も、良き相談相手にもなっていただけたら幸いです。

ありがとうございます。

こちらでお話させていただくのも、なにかのご縁だと思います。
大切にしたいとも思っております。

何分?文才はありません、その上トンチンカンな回答も多々ありますが
(前回の私の返信あららら〜)
そこは、コンコンさん、心がひろい方なんで宜しくです。

数ヶ月悩んでこられたんです
急ぎたい気持ちも解ります。

もう一度、焦らずゆっくり(そうも言ってられませんか?)
良かれとした事で、ご家族に攻められるような事になるのは
私は嫌です。

頑張り過ぎずに頑張りましょ。

抱えておられる問題解決は勿論
たまには趣味の話、雑談の混じったお話で癒されてください。

今のコンコンさんには必要です。      
またこちらに来てもいいですよね。     はな

オマケ・・・お夕飯のしたくしてきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):コンコンさんへ・・・・  ■名前 : コンコン  ■日付 : 04/10/19(火) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>▼コンコンさん:
>こちらでお話させていただくのも、なにかのご縁だと思います。
>大切にしたいとも思っております。
>
>何分?文才はありません、その上トンチンカンな回答も多々ありますが
>(前回の私の返信あららら〜)
>そこは、コンコンさん、心がひろい方なんで宜しくです。

こちらこそ。

>数ヶ月悩んでこられたんです
>急ぎたい気持ちも解ります。
>もう一度、焦らずゆっくり(そうも言ってられませんか?)
>良かれとした事で、ご家族に攻められるような事になるのは
>私は嫌です。

確かに、正直、焦りはあります。
しかし、焦らずにはいられない状況でもあるので・・・・・・。
でも、はなさんのおっしゃるとうり、私自身の心の休暇も必要なのかも知れませんね。

>頑張り過ぎずに頑張りましょ。

ありがとう。

>抱えておられる問題解決は勿論
>たまには趣味の話、雑談の混じったお話で癒されてください。

私の趣味ですか?
私は・・・・・・。
映画鑑賞とかスキーとか、一般的なことですよ。
特に、スナップ写真を撮りにドライブに行くのは好きです。
そろそろ、秋の紅葉が始まってきましたので、時間と費用が整ったとき、外に出ようとは考えています。

>今のコンコンさんには必要です。      
>またこちらに来てもいいですよね。     はな

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
では、私も夕飯になりますので。

では、また。

今度は、私自身のことももっとお話ししていきましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):いかがですか  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/20(水) 3:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:


コンコンさん、こんにちは。

やはり事態は急がなきゃでしたね。当然ですよね、失礼しました。
もう一度読み直してみたんです私なりに(お気遣い無くですよ)

厳しいことかも知れません、反感を持たれるかも知れません、
なんだかほっておけなくて・・・・お許し下さい。

コンコンさん、やはり弟さんの行動には、寂しさと焦りだと思えてなら
ないんです。
とても、気持ちは解るよとは言えない行動ではあります。
逆切れする事にも頷けはできません。

しかし
厳格なお父様に育てられ、自分の意見は聞きいれて貰う事は少なかった、
通らなかった。その反動と云うのが正しいかどうかは?ですが、
引きずっていらっしゃる、でも何とかして抜け出したいともがき苦しんで
いらっしゃるんじゃないですかね・・・甘いですか?

その引き金になったのが仕事中の事故だと思いませんか?

この状態になって数ヶ月ですよね
仕事中の事故がなければ、ここまではなかった・・夫婦喧嘩は有った
としても、それは何処のお宅にも在るようなものだった。
ましてや我が子に手を上げるようなこともしなかったんですよね。
推測になりますが申し訳ありません。


お父様が厳しく接してこられたのと、弟さんの我が子への接し方(今ですよ)
は全く違いますよね。
天と地の差があります、何れ同じ感情を懐く可能性は
あるんだということを弟さんにお話することは難しいですか。

コンコンさんからの問いに弟さんのお返事ですが、嘘だと思いますか?
私は思えないんです・・・今まで好き勝手、我がままが当然のように
通ってきた、問題を起こしても尻拭いしてもらって来た男性が・・
寂しかった、悲しかったと兄に向かって
そう簡単には口に出来ない変な意地が出るとおもうんですよね。
弟さんのSOSだとしか感じ取れないんです、私。

だからと言って義理妹さんへの不信感はないですよ。
ただ同姓として厳しい見方になっているのかもしれません。

コンコンさん
ご結婚前の事態、相手を脅かしても・・・
その光景をみても動じないことは強さ、愛情かも知れません

しかし今から結婚しようとしている彼氏が、そんな事すれば、怖さと驚き
で逃げ出しても不思議じゃないですよね、
しかし彼女は動じない
こんな事を聞いてどうするの!!なんてお叱りを受けちゃいそうですねきっと
私、引っかかっていることがあるんです。
我が娘がこの状態で生活している・・・でも親御さんは何とか離婚は。
当の本人も帰ろうと考えない(遠方かなぁ)
家庭環境に問題はありませんか?
なにか、トラウマになっていらっしゃるんじゃないですか?
もしですよ、それならその傷を癒してあげないと、いつまでたっても
平行線だと思うのですが。

同じく悪口と解釈されると困るのですが、
パートナーをもてば、どんな事があろうと(離婚は別ですが)
当たり前と言うことは言ってはいけない事じゃなないかと
私は考えています(口にすることではないかなぁ・・どちらかと言えば)・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日改めます。


コンコンさんが、お二人に尋ねてみて中立で解決されようとした事は
分かります。
でもお互いに違った答えが返って来てますよね
しかし、“こう言ってたよ”“こうなんだろ”と双方に言いたい、
確認してみたい衝動に駆られることが出てくるのではないかと心配なんです。
大丈夫ですよね。

後日改めますと書きながら↑↑取り急ぎ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):いかがですか  ■名前 : コンコン  ■日付 : 04/10/20(水) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>やはり事態は急がなきゃでしたね。当然ですよね、失礼しました。
>もう一度読み直してみたんです私なりに(お気遣い無くですよ)
>厳しいことかも知れません、反感を持たれるかも知れません、
>なんだかほっておけなくて・・・・お許し下さい。

許すも許さないもないですよ。
私が思っていること、逆に思いたくない考えたくないと言う意見も沢山頂いていますし。
本当に、参考にさせて頂いています。
意見を頂いて怒るなんてとんでもない。
本当に助かっていますから。
また、自信も回復しつつあります。

>厳格なお父様に育てられ、自分の意見は聞きいれて貰う事は少なかった、
>通らなかった。その反動と云うのが正しいかどうかは?ですが、
>引きずっていらっしゃる、でも何とかして抜け出したいともがき苦しんで
>いらっしゃるんじゃないですかね・・・甘いですか?

それもあります。
問題が始まった当初は、その気持ちが大きかったように思います。
しかし、今の弟は、その女を口説きモノにすることに快感を感じているようで、ちょっと誉められるメールが彼女から来ると、はしゃぎ回り、「よ〜し、これで俺は、今以上に燃えるぞ〜!!」と言っているそうです。
逆に、その女からメールが来ないと、イライラして行き、そのイライラが爆発してしまったときに、自分の子供や、嫁に暴力を振るってしまうのだそうです。
助けの連絡が入って、僕が弟夫婦のアパートに顔を出すと、こいつが兄貴に何を言ったか知らないが、俺は、女に惚れているし、なんとか手に入れたい。どんな手段をとっても彼女を俺のモノにするんだ、と意地になり、私の話を聞き入れませんでした。
彼女からメールが来ていると落ち着いてもいて、普通に話も出来るようですが。
かと言って、生活費がもう底をつき、嫁が支援を望んできているのです。
それはそうですよね、月に2回、風俗の女に会い、話しに行くだけで、一回に5万円も支払っているようですし、合計、毎月10万円ですからね。
それ以外に、車や趣味や生き抜きようの金と言ったお小遣いを含めると、毎月15万円〜20万円も弟は使っているのですから。
嫁の給料を含めても20万円も満たないお金しかかせいでいないのですから、今は、家賃などの生活費を引くと、赤字が濃くなる一方なんですよ。
当然ながら、労災保険の支給も切れてしまっているので、私の所にも、風俗に行くための金を要求してきますから。
まあ、自分の親まで脅して、金をもらおうとしているのですからね。
でも、探偵所を使い、その女を調べたら、弟からだまし取った金を、自分のお熱をあげている、ホストに渡していることが発覚したので、なんとか弟の目を覚まさせたいのですよ。
今の弟は、その女に夢中になっているので、全く人の話を聞き入れないし。

>その引き金になったのが仕事中の事故だと思いませんか?

それは、考えませんでしたが、もし、そうだとしたら、甘えが強すぎたモノと思います。
男は、そとに働きに出ると、常に7人の敵がいて、戦争をしているのだ。と言う言葉がありますよね。
どんな理由があろうと、仕事中に、仕事以外の考えを持ち込むのは御法度なんですよ。
厳しいかも知れませんが。
しかし、私は結婚をしていないし、そこまで女性に惚れ込んだ経験もないので、正直、理解できないでいるのです。
当然、夫婦間のことなども、理屈でしか分かりもしません。
だから、弟夫婦にも私自身の意見を強く言えないのです。
当然、弟も、私に対しては、「お前なんか、俺よりちょっと先に生まれただけなのだから、兄だとは以前から思ったこともないし、人間とも思ったことなど無い、今だってお前なんか、結婚もしていなければ子供もいないし、オフクロと共に生活をしているマザコンだ!!そんなマザコン精神異常者の話なんか聞いても何の意味もなさない、親の言いなりになっているお前なんて兄でも何でもない、殺されたくないのなら、俺の側から離れろ!!」と見下されて、私が子供の頃から、弟にそんなことを言われ続けていましたし。
母は、私らが子供の頃は、私が常に焼き餅を焼くくらい、弟を本当に可愛がっていたのですがね〜。
それが、どうしてと言う感じですよ。
母も、その弟の行動や言動に一度自殺未遂をしたくらいですから。
今は、なんとか母を私がセイブしていられていますが。
母もまた、いつおかしくなってしまうか解らない状態でもあります。

>この状態になって数ヶ月ですよね
>仕事中の事故がなければ、ここまではなかった・・夫婦喧嘩は有った
>としても、それは何処のお宅にも在るようなものだった。
>ましてや我が子に手を上げるようなこともしなかったんですよね。
>推測になりますが申し訳ありません。

いいえ、それに近い状態だったそうです。
ちょっと違うのは、嘘を付いて車やバイクを買っていたことはあったそうです。
それも、買うことなど出来ない、苦しい生活だったので、契約を取ってしまえば、イヤでも誰かが金を出してくれるだろう、としたたかなことをしていたようです。
当然、その際もお金は無かったので、嫁さん側の両親を脅迫してお金を払ってもらったそうです。
そのお金は、まだ返していないようです。
今の状態と比べると、さほど代わりはないように思えますが、今と比べてもまだ良かったと言っていましたから。
恐らく、その女も自分のモノにしてしまえば、熱も冷め飽きてしまうのだと想像も出来ますが、あくまでも想像であるために、そんな話など出来ませんから。

>お父様が厳しく接してこられたのと、弟さんの我が子への接し方(今ですよ)
>は全く違いますよね。
>天と地の差があります、何れ同じ感情を懐く可能性は
>あるんだということを弟さんにお話することは難しいですか。

それは、そうと感じています。
まあ、切れたときは、以前も今も代わりはないようですが、平常心の時の弟を比べると、違うようです。
以前の方が落ち着いていたようです。

>コンコンさんからの問いに弟さんのお返事ですが、嘘だと思いますか?

いいえ、全てが嘘だとは思っていません。
しかし、切れているときの弟の機転の効き方は、昔から異常なほど良く、頭が働くので、自分に都合良く話を作っていることも考えられますので、半分は金を出させるための、機転をきかせた手段だと思っています。
しかし、半分は本当の心の叫びなのでは??と思っています。

>私は思えないんです・・・今まで好き勝手、我がままが当然のように
>通ってきた、問題を起こしても尻拭いしてもらって来た男性が・・
>寂しかった、悲しかったと兄に向かって
>そう簡単には口に出来ない変な意地が出るとおもうんですよね。
>弟さんのSOSだとしか感じ取れないんです、私。

それも感じているので、なにか良い方法はないかと色々と試行錯誤しているのです。
しかし、余り時間もかけられないのが現状なのです。
姪っ子も、嬉しい悲しい寂しいといった感情をコントロール出来なくなってきているようで、どんなときでも、表情が変わらなくなってきているのです。
お母さんを助けると、髪の毛を捕まれて投げ飛ばされてしまうし。
家の中では、お話をするとうるさいと殴られるし、またそれを止めに入った嫁をけり出すし、そんな生活を繰り返していたら、当然、おかしくなりますよ。
かと言って、こちらに嫁を呼んだことに気が付かれでもしたら、それこそ大変なことに!!
ですので、なかなか動きが取れないでもいるのです。
たまに、姪っ子が学校の帰りに助けを求めに家に来ることもあります。
あ、姪っ子は、弟夫婦の子供は、小学校3年生です。
嫁は、毎日のように泣いているようですし。

>だからと言って義理妹さんへの不信感はないですよ。
>ただ同姓として厳しい見方になっているのかもしれません。

いいえ、どんなに厳しいと思われるご意見でも、今の私は受け止めることが出来ますので、遠慮しないで下さい。

>コンコンさん
>ご結婚前の事態、相手を脅かしても・・・
>その光景をみても動じないことは強さ、愛情かも知れません
>
>しかし今から結婚しようとしている彼氏が、そんな事すれば、怖さと驚き
>で逃げ出しても不思議じゃないですよね、

そうですね。

>しかし彼女は動じない
>こんな事を聞いてどうするの!!なんてお叱りを受けちゃいそうですねきっと
>私、引っかかっていることがあるんです。
>我が娘がこの状態で生活している・・・でも親御さんは何とか離婚は。
>当の本人も帰ろうと考えない(遠方かなぁ)
>家庭環境に問題はありませんか?

はい、私は、当然ながら、嫁の育ってきた家庭環境も、弟に影響を及ぼしていると考えてはいます。
ですから、お嫁さんも、そのことに気づいてもらいたいし、弟自身も無口な性格をなんとか打破してもらいたいのですよ。
あの夫婦、私から見ると、お互いの思いを話し合ったり、言い合ったりしないでいることが多いようで、嫁の方も、私は親の頼りなど受けずとも生活は出来る、と家を飛び出し、何年間(結婚をするまで)連絡すら家に入れてなかったようですし、未だに自分の両親と話すことを嫌がっていますから。
なので、嫁のご両親はこの現状を把握できていないのです。
そんなもんですから、相談は常に私が受けています。

>なにか、トラウマになっていらっしゃるんじゃないですか?
>もしですよ、それならその傷を癒してあげないと、いつまでたっても
>平行線だと思うのですが。

それは、大いに考えられ、私もちょっと前に、そのことにも気が付いていますので、なんとかしてやりたいと常に思っているのです。
しかし、嫁とその子供の精神力が何処まで続けることが出来るかが問題で、しかも、既に限界に来ているようで、そろそろ姪っ子と母がおかしくなりそうなんですよ。
それで、焦りが出てしまっているのです。
正直、私もこの場から離れ逃げたい、と言う考えに陥っています。
こちらのサイトのおがげで、その気持ちもで少しは軽減しましたが。

>同じく悪口と解釈されると困るのですが、
>パートナーをもてば、どんな事があろうと(離婚は別ですが)
>当たり前と言うことは言ってはいけない事じゃなないかと
>私は考えています(口にすることではないかなぁ・・どちらかと言えば)・・・・・
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う〜ん、その真義を教えて下さい。
言いつつも、解るような気もしますが。

>後日改めます。

やっかいをおかけしてすみません。
宜しくお願いします。

>コンコンさんが、お二人に尋ねてみて中立で解決されようとした事は
>分かります。
>でもお互いに違った答えが返って来てますよね

はい。

>しかし、“こう言ってたよ”“こうなんだろ”と双方に言いたい、
>確認してみたい衝動に駆られることが出てくるのではないかと心配なんです。
>大丈夫ですよね。

それは、やってはいけないと考えています。
それを言ってしまったら、逆にあおってしまうかも知れないことになりますので、出来ません。
大丈夫です。

>後日改めますと書きながら↑↑取り急ぎ

宜しくお願いします。

話題を変えますね。
今、台風が近づいてきています、今回の台風も関東地方を含み日本全土が直撃に合う可能性が高いとのことです。
もし、働きに出ているようでしたら、外に出る際は気お付けて下さいね。
強い風で、何が飛んで来るかわかりませんから。
看板や、トタン屋根が飛んできたら大変なことになりますから。

では、また。
いつもいつも長文ですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):改め・・・続きです。  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/21(木) 3:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:


コンコンさん、こんにちは。
>
>許すも許さないもないですよ。
>私が思っていること、逆に思いたくない考えたくないと言う意見も沢山頂いていますし。
>本当に、参考にさせて頂いています。
>意見を頂いて怒るなんてとんでもない。
>本当に助かっていますから。
>また、自信も回復しつつあります。

感服!! いたします。ほんとっ!すごいです。

ちょっとその前に
嫌ですよっ!!コンコンさん。

>そこまで女性に惚れ込んだ経験もないので、正直、理解できないでいるのです。

惚れ込んでどーーうするんですかっ〜〜
風俗ですよ〜〜お仕事ですよ〜〜お商売です〜
ひと言?おいくら\です。・・ウン?おっしゃった意味が違う?まっ!ですか。

さて、改めの続きですが
当たり前よっ!! ですが、私の考えですよ。

夫婦関係に必要・忘れてはいけない事
パートナーに対して、お互いを思いやり、労わりあって、感謝の気持ち、
言葉(褒めること)を持ってないといけないと言うことです。
それプラス、コミュニケーションとスキンシップです。

夫婦には、売り言葉に、買い言葉の喧嘩なんてありますあります。
“・・・当たり前じゃない”と押し付けるものではないと、
私は気をつけるものだと思っています。
(コンコンさんが思っていた事と一緒だったでしょ)

今回の、仕事中の事故にしても、誰も遭いたくて遭ったのじゃないんです

義理の妹さんも、仕事に出たことは前向きだったと思いますが
“働こうと思えば・・・・は”うかつだったんじゃないですか。
リズムが変わったのなら、贅沢はさせられなくても、
人並みの事はさせてやりたいと思えばどんなことでも出来た筈です。


>>その引き金になったのが仕事中の事故だと思いませんか?
>
>それは、考えませんでしたが、もし、そうだとしたら、甘えが強すぎたモノと思います。
>男は、そとに働きに出ると、常に7人の敵がいて、戦争をしているのだ。と言う言葉がありますよね。
>どんな理由があろうと、仕事中に、仕事以外の考えを持ち込むのは御法度なんですよ

そうですよね。確かに男性は外で戦い、戦争なんですよね。
ところが、今の私には、どう言う訳か、男性と女性の違いで
義理の妹さんに矛先が行ってしまってます・・・いけませんね。


義理の妹さんの事情は分かりました。
離婚はもう少しとおっしゃるのはココにもあるんですね

時間がなく、少しでも早くと
試行錯誤されているのは痛感していますが、コンコンさんが頑張って
くれている事に対して義理の妹さんの試行錯誤が得られないと
出口がありませんよね。

これだけの事があっても“離婚は待って”とおっしゃるのなら、
風俗行きの覚悟(直ぐには覚めないと思います)
子供への心のケアー
子供の前でメソメソしない
頼らず、生活していく為に
オーバーに言えばですが、職を選ばず(誤解しないでくださいよ)
朝、昼、夜関係なくお勤めするだけの
覚悟を持ってもらわなくてはいけないかと考えてしまいます。


>しかし、私は結婚をしていないし、
>当然、夫婦間のことなども、理屈でしか分かりもしません。

理屈でいいのですよ。

>だから、弟夫婦にも私自身の意見を強く言えないのです。

私ね、これは感じてました。きっとそうだと思ってました。
自分の意見でいいんじゃないですか。
倫理、道徳心で行けばいいじゃないでしょうか。


>母は、私らが子供の頃は、私が常に焼き餅を焼くくらい、弟を本当に可愛がっていたのですがね〜。
>それが、どうしてと言う感じですよ。

これ違うんですよ〜〜
溺愛されたかも知れませんが、(正直に溺愛は×なんです)
成長していく寂しさがあるんですよ〜上の子には
進学、就職と節目は初めてのことで手落ちもあり、
下の子になるとテキパキこなせるのとオマケ(手落ちだった)が
ついちゃうんですよ。それを見るとどうしてもヤキヤキします。
弟さんは弟さんで、
どうして自分ばかりに気を使うんだ〜
子ども扱いするんだ〜という寂しさがあったんだと思います。

コンコンさん
気持ちを大切にしてやりたい、離婚は回避させてやりたいと
お考えはまだありますよね、だから試行錯誤なんですよね。

全部を読んではないのですが、
離婚を回避したい人向けのHPがありました。

http://www.rikon-arcadia.com/kaihi.html

読んで見て下さい。私も読んでみますから。


お母様心配です。
くれぐれも同じ事が無いように守ってあげってくださいよ。

==========
私も話題を変えて・・・
コンコンさん!!どうしてこの時間なんてっ!!思ってますか〜〜
基本は専業主婦なんですが
SOHOなんです〜〜と言えばカッコイーなんですが、
好きでしていたことを仕事に変えたいんです?変えたんですかな。

まだまだ修行中ということで・・・
日中頑張ってるんですか一応は・・家事もきりがなくって・・
外野はうるさいし集中できないって事で、時々夜な夜なと勉強してるんです。
こちらのサイトの息抜きも必要だしね。

SOHOという言葉を使わしてもらいますが、
女性の僻み・・ツラツラツラと大変ですね。

一度切れちゃいましたよ・・・心の中でですけれど・・言えたらなぁ〜
すみません、愚痴っちゃいました。少しスッキリ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):間違いました!!  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/21(木) 3:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>▼コンコンさん:
>
訂正です。

>リズムが変わったのなら、贅沢はさせられなくても、
>人並みの事はさせてやりたいと思えばどんなことでも出来た筈です。

生活リズムが変わったのなら、贅沢はさせられなくても、
母親として、人並みの事は・・・・・でした。


大失敗・・HP・・一緒なんですが、途中ページじゃ、
なんのこっちゃ〜でした。

http://www.rikon-arcadia.com/index.html
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):間違いました!!  ■名前 : コンコン <yasuaki1@cablenet.ne.jp>  ■日付 : 04/10/21(木) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:

ご返答有り難う御座います。
感服なんて大げさですよ。
家族のためには、私は鬼にもなるつもりでいるのですよ。
それと、今まで私は、弟夫婦に何もしてあげることが出来なかったので、これを期に何かをしてあげたく、また特に姪っ子に優しい心を持った女性になってもらいたいので。
それと、嫁にも、家族の本当の姿というものを見せながら教えたいだけなのです。
嫁には、自分を生んでくれた両親にも今以上真剣に愛情を注いで頂きたいのです。
見つめ直してもらいたいのです。
当然、弟にも!!

教えて頂いた、HPですが、実は知っていまして、ごめんなさい。
しかし、私は詳しく見ていませんでした。
しかし、嫁には、以前教えておきましたから、たまには見ていてくれていると思います。
有り難う御座います。


あのHPを読む限りでは、離婚を回避したい場合、お嫁さんはかなり耐え抜かないといけないようなことも書いてありましたね。

明日は、義理の妹を連れて、そう言う相談を受け付けて下さる、施設へ行くことになています。
そこでは、何をいわれるかはわかりませんが、もしかしたら、弟の目を覚まさせる良い方法を教えてくれるかも知れませんし。

正直、私は、弟夫婦を表に出しながら私自身が癒されたく思っているのかも知れません。
もしそうだとしたら、いやな兄ですよ。

因みに私も変な時間に掲示していると思っておりませんか?
実は、私は今年の春にリストラに遭い、無職なのです。
ですから、なおさら弟に強く言える立場ではないのですよ。
ちゃんと仕事探しはしていて、面接にも何度も行っていますがね。
年齢が年齢なので、なかなか仕事が見つからなくて。
困っていますよ。
だから、弟にお金を要求されると困るのですよ。
まあ、弟が金を要求しに来たとき、俺は今金など無い!!と言ったとき、弟は、俺のためにお前は働かなくては行けないんだ、早く職を見つけ俺に金をよこせ、と何回か言われた事もありますがね。
それで、本当は、弟どころではないのですが、そこは、やはり家族ですから、自分のことと平行に弟夫婦のことも考えながら行動しています。

私も、風俗を嫌っているわけでもありませんし、批判もしていません。
私も何年かに一回はお世話になっていますし。
しかし、だから、弟には風俗嬢のありふれた手にひっかかってもらいたくないのです。

はなさんは、この時間帯はお休みなのかも知れませんね。
どのような仕事かは、ちょっと想像つかなくて申し訳なく思いますが、どんな仕事も辛くきついことが多々あると思います。
僕は、以前工事現場の監督の仕事もしましたし、最近までは営業もやっていました。
また、職人さんもやっていたことがあります。
どれも、比べることが出来ないくらい辛く厳しかったと思います。
しかし、楽しいことも嬉しかったことも同じくらいありましたから。
頑張って下さい。

私は、このHPで良き相談相手を見つけることが出来たと思っています。
出来れば、嫁とはなさんと直接お話しをさせたいと思うくらいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):ありがとうございます。  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/21(木) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:
>▼はなさん:

出遅れちゃいましたね・・・クヤシカァ〜

明日なんですね
少しずつ、良い方に前に進んでいます。
どういったお言葉が頂けるか分かりませんが
きっと糸口が見つかると思います。
我ながら無力でした・・・コンコンさん頑張りましょ。

なるほど!!お世話に・・・・でしたか。
今はシングルということで、大目にみときましょ・・ほどほどにね。
新婚さんになったら駄目ですよ(笑)

嫌なご時世ですが、いつまでも悪いことばかりではないですから。

好きで始めた習い事がいつのまにやら手作り・オリジナル・デザインです。
はな婆もこの年で。

こちらのサイトにいらっしゃる方も色々とご相談されています

お声をかけてあげてたり、読ませてもらってると
自分自身の気持ちに整理がつけられることもあると思っていますので
自分を攻めない方がいいですよ。

きおつけて、行ってらっしゃい。


>ご返答有り難う御座います。
>感服なんて大げさですよ。
>家族のためには、私は鬼にもなるつもりでいるのですよ。
>それと、今まで私は、弟夫婦に何もしてあげることが出来なかったので、これを期に何かをしてあげたく、また特に姪っ子に優しい心を持った女性になってもらいたいので。
>それと、嫁にも、家族の本当の姿というものを見せながら教えたいだけなのです。
>嫁には、自分を生んでくれた両親にも今以上真剣に愛情を注いで頂きたいのです。
>見つめ直してもらいたいのです。
>当然、弟にも!!
>
>教えて頂いた、HPですが、実は知っていまして、ごめんなさい。
>しかし、私は詳しく見ていませんでした。
>しかし、嫁には、以前教えておきましたから、たまには見ていてくれていると思います。
>有り難う御座います。
>
>
>あのHPを読む限りでは、離婚を回避したい場合、お嫁さんはかなり耐え抜かないといけないようなことも書いてありましたね。
>
>明日は、義理の妹を連れて、そう言う相談を受け付けて下さる、施設へ行くことになています。
>そこでは、何をいわれるかはわかりませんが、もしかしたら、弟の目を覚まさせる良い方法を教えてくれるかも知れませんし。
>
>正直、私は、弟夫婦を表に出しながら私自身が癒されたく思っているのかも知れません。
>もしそうだとしたら、いやな兄ですよ。
>
>因みに私も変な時間に掲示していると思っておりませんか?
>実は、私は今年の春にリストラに遭い、無職なのです。
>ですから、なおさら弟に強く言える立場ではないのですよ。
>ちゃんと仕事探しはしていて、面接にも何度も行っていますがね。
>年齢が年齢なので、なかなか仕事が見つからなくて。
>困っていますよ。
>だから、弟にお金を要求されると困るのですよ。
>まあ、弟が金を要求しに来たとき、俺は今金など無い!!と言ったとき、弟は、俺のためにお前は働かなくては行けないんだ、早く職を見つけ俺に金をよこせ、と何回か言われた事もありますがね。
>それで、本当は、弟どころではないのですが、そこは、やはり家族ですから、自分のことと平行に弟夫婦のことも考えながら行動しています。
>
>私も、風俗を嫌っているわけでもありませんし、批判もしていません。
>私も何年かに一回はお世話になっていますし。
>しかし、だから、弟には風俗嬢のありふれた手にひっかかってもらいたくないのです。
>
>はなさんは、この時間帯はお休みなのかも知れませんね。
>どのような仕事かは、ちょっと想像つかなくて申し訳なく思いますが、どんな仕事も辛くきついことが多々あると思います。
>僕は、以前工事現場の監督の仕事もしましたし、最近までは営業もやっていました。
>また、職人さんもやっていたことがあります。
>どれも、比べることが出来ないくらい辛く厳しかったと思います。
>しかし、楽しいことも嬉しかったことも同じくらいありましたから。
>頑張って下さい。
>
>私は、このHPで良き相談相手を見つけることが出来たと思っています。
>出来れば、嫁とはなさんと直接お話しをさせたいと思うくらいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):ありがとうございます。  ■名前 : コンコン <yasuaki1@cablenet.ne.jp>  ■日付 : 04/10/21(木) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>出遅れちゃいましたね・・・クヤシカァ〜

いいえ、そんなそんな。
私の場合は、弟が問題を起こしたとの連絡が入って、暫く色々と探していましたから。
たまたまです。

>少しずつ、良い方に前に進んでいます。
>どういったお言葉が頂けるか分かりませんが
>きっと糸口が見つかると思います。
>我ながら無力でした・・・コンコンさん頑張りましょ。

いいえ、助かっております。
この度も、私自身に自信を付けさせて下さいましたから。

>なるほど!!お世話に・・・・でしたか。
>今はシングルということで、大目にみときましょ・・ほどほどにね。
>新婚さんになったら駄目ですよ(笑)

私は、弟のことも参考にしていますから。
もし、良きパートナーが見つかり、結婚したら、怖くて浮気などと言う行動は取れませんよ。
基本的には、一途な性格ですし。

>嫌なご時世ですが、いつまでも悪いことばかりではないですから。

はい、私もそう信じています。

>好きで始めた習い事がいつのまにやら手作り・オリジナル・デザインです。
>はな婆もこの年で。

いいではないですか、うらやましく思います。
でも、逆にだからこそ辛いと言う事もあるかも知れませんね。
頑張って下さいね。
私も頑張ります。

>こちらのサイトにいらっしゃる方も色々とご相談されています
>
>お声をかけてあげてたり、読ませてもらってると
>自分自身の気持ちに整理がつけられることもあると思っていますので
>自分を攻めない方がいいですよ。

有り難う御座います。
こちらのサイトに来たおかげで、はなさんともお知り合いになれ、また、多数のご意見も頂け、嬉しく思います。
それと、同じように悩んでいる方も、意外と多いことにも気付きました。
みんな、苦労しながらなんとかこのご時世を生きているのも知り、心強く思うことも出来ました。

>きおつけて、行ってらっしゃい。

はい、不安もありますが、行ってきます。


では、また。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おかえりなさい。  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/28(木) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンコンさん:
>▼はなさん:

こんばんは。はなです。

>はい、不安もありますが、行ってきます。

あれから一週間・・おかえりなさい。

連日地震の報道で地震の怖さを感じています。
一日でも早く余震もおさまり復旧し
一日でも早く、元の生活をおくってもらいたく願うばかりです。

コンコンさん地方は??
メールアイコン(@~。~@)です・・・先にて。。はな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 797