過去ログ

                                Page     796
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やきもち  sasa 04/10/15(金) 23:53
   ├Re(1):やきもち  リンダ 04/10/16(土) 1:00
   ├Re(1):やきもち  ひよこ 04/10/16(土) 1:01
   └Re(1):やきもち  りんご 04/10/17(日) 0:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : やきもち
 ■名前 : sasa
 ■日付 : 04/10/15(金) 23:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
彼氏に対してやきもちを妬いてしまいます。彼とは社内恋愛中です。仕事は仕事と割り切らなくてはいけないと頭ではわかっているんです。でも、私の上司が彼を狙っているように見受けられて、気になって仕方ありません。彼と私の上司は部署は違うものの仕事上とても関わりがあるのでマメに連絡を取り合っています。彼が仕事の話を持ちかける時の上司の嬉しそうな顔を見ていられないんです。上司のことは尊敬もしていますし好きです。でも、彼は忙しい人で私自身、彼とそんなに会える状況ではないので余計やきもちを妬いてしまいます。

あと、彼の過去の恋愛にも。。彼は今までの彼女とは長く付き合ってきたようです。彼と付き合う前に私も4年半付き合っていた彼氏がいました。期間が長い分、彼との思い出も多く今でも思い出してしまいます。私はそれが初めての交際でした。今の彼にはそういう女性が数人いる・・と考えるとすごく切ないです。自分のことは棚に上げてって思うかもしれませんが・・

彼は私の過去を聞いてきません。あまりにも聞いてこないのでそんなに私に興味がないのかな?と不安にもなります。

皆さんは付き合ってる相手にもやきもちを妬いたりしますか?また、どういう風にそれを受け止めていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やきもち  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/16(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sasaさん:

私はやきもちを妬かない方なので、そのことに関してはアドバイスはできないのですが、

>彼は私の過去を聞いてきません。あまりにも聞いてこないのでそんなに私に興味
>がないのかな?と不安にもなります。

これに関しましては、sasaさんに興味がない、ということではないと思います。私の主人も含め、過去にお付き合いをした男性のは、私の過去のお付き合いについては、聞かない、もしくは聞きたくない、と言う人が殆どでした。私の「過去の男性」に妬きたくないから、という理由が多かったように思います。sasaさんの彼も、もしかしたら、同じ理由かもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やきもち  ■名前 : ひよこ  ■日付 : 04/10/16(土) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは!私も今のダンナと社内恋愛でした。当時は私もやきもちを妬いていました。その事が原因でケンカも沢山しました。私のダンナも過去に沢山の女性と交際していました。でも、今考えると自分と付き合っているんだから、過去の事や周りの女性の事は気にしないで相手の事を信用していればいいんだな。って思いました。なんか上手く伝えられなくてごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やきもち  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/10/17(日) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
私も職場恋愛中です!!お気持ちよくわかります・・・
今はかなり割りきれるようにはなったんですけど、やっぱ妬きますよ。
向こうは何も行ってこないですねぇ・・・でも一度、「おまえだってしゃべってるだろ」って言われたことがあったかな。他の男の子に尋ねたこともありますけど、男の子もヤキモチ妬くよって話してましたよ。女の子みたいに態度にはあまり出さないんだと思います。興味がないわけじゃないと思いますよ。
私も、彼の過去はあまり知りたくないかな・・一回聞いたことがあったけど、ヤキモチやいてしまった。でも今は、私と付き合ってるんだからって思えば過去はあまり気にならなくなってきました。
ヤキモチ妬くんじゃなくて、妬かせたいですよね(笑)。彼をもっととりこにさせる素敵な人になりたいので私も格闘中です、一緒にがんばりましょう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 796