過去ログ

                                Page     799
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人はダメンズ  チルチル 04/10/16(土) 1:24
   ├Re(1):好きな人はダメンズ  NBANBA 04/10/16(土) 2:02
   │  └申し訳ありません、ミスをしました。  NBANBA 04/10/16(土) 2:16
   ├Re(1):好きな人はダメンズ  羽名 04/10/16(土) 7:26
   ├Re(1):好きな人はダメンズ  ぐりーん 04/10/16(土) 7:50
   └Re(1):好きな人はダメンズ  Ann 04/10/16(土) 9:59
      └Re(2):好きな人はダメンズ  チルチル 04/10/17(日) 1:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人はダメンズ
 ■名前 : チルチル
 ■日付 : 04/10/16(土) 1:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人がいます。
知識抱負で、夢をおいかけていて、
素敵な人なので会うのが楽しい。

今は、友人関係です。
片思いですが、告白する気はありません。

なぜなら、彼は、
女性関係がきちんとしていないみたいなのです。

彼は夢を追うために、フリーターをしているのですが、
何人かの女性にお金を出してもらっているといいます。
帰る時も自分の家じゃなくて、彼女達の家へ帰る事が多い。

あと、落ちそうと思う女の子がいると、
甘えたり、べたべた触ったりして、
食事代やたばこ代を、おごってもらったりは
しょっちゅうです。

好きでも無い人でも、利用できる人は利用する感じ。
見ていて、とても悲しい。

私が、そういう事はダメだと言っても
全然分かってもらえない。
嫌いになれれば、いいけど、嫌いになれない。

私の思いは、通じなくてもいい。
そういう恋愛は変だよ、と分かってほしいのです。
好きな人だから、もっときちんとしてほしい。
どうしたら、分かってもらえるのかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人はダメンズ  ■名前 : NBANBA  ■日付 : 04/10/16(土) 2:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チルチルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人がいます。
>知識抱負で、夢をおいかけていて、
>素敵な人なので会うのが楽しい。
>
>今は、友人関係です。
>片思いですが、告白する気はありません。
>
>なぜなら、彼は、
>女性関係がきちんとしていないみたいなのです。
>
>彼は夢を追うために、フリーターをしているのですが、
>何人かの女性にお金を出してもらっているといいます。
>帰る時も自分の家じゃなくて、彼女達の家へ帰る事が多い。
>
>あと、落ちそうと思う女の子がいると、
>甘えたり、べたべた触ったりして、
>食事代やたばこ代を、おごってもらったりは
>しょっちゅうです。
>
>好きでも無い人でも、利用できる人は利用する感じ。
>見ていて、とても悲しい。
>
>私が、そういう事はダメだと言っても
>全然分かってもらえない。
>嫌いになれれば、いいけど、嫌いになれない。
>
>私の思いは、通じなくてもいい。
>そういう恋愛は変だよ、と分かってほしいのです。
>好きな人だから、もっときちんとしてほしい。
>どうしたら、分かってもらえるのかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 申し訳ありません、ミスをしました。  ■名前 : NBANBA  ■日付 : 04/10/16(土) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NBANBAさん:
>▼チルチルさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫

手違いでエンターを押してしまいました。
削除パスワードを入れる前に押してしまい、
連続投稿をお許し下さい。

>>好きな人がいます。
>>知識抱負で、夢をおいかけていて、
>>素敵な人なので会うのが楽しい。

どうでしょう?
あなたの文章を全部、読ませていただきました。
とても素敵な男性には思えません。
いくら夢、目的を持っていようとも、
他人を利用することしか考えてないような人には素敵と感じられません。
実際に接していないのでそう思うだけかもしれませんが。
知識も人の気持ちも、悪用するようなことは人として行けないことだと思います。


>>今は、友人関係です。
>>片思いですが、告白する気はありません。
>>
>>なぜなら、彼は、
>>女性関係がきちんとしていないみたいなのです。

告白しないのが正解でしょう。
例え、その彼が口でなんと言おうとも信用できないですし、
あなたがお金を毟り取られて利用されて捨てられるのは目に見えています。


>>彼は夢を追うために、フリーターをしているのですが、
>>何人かの女性にお金を出してもらっているといいます。
>>帰る時も自分の家じゃなくて、彼女達の家へ帰る事が多い。

ここが理解できませんね。
知識もあり夢も有る。
一見すれば素敵なことですが、当の本人がこれでは魅力も何もありません。
関わらないのが一番だと思います。


>>あと、落ちそうと思う女の子がいると、
>>甘えたり、べたべた触ったりして、
>>食事代やたばこ代を、おごってもらったりは
>>しょっちゅうです。
>>
>>好きでも無い人でも、利用できる人は利用する感じ。
>>見ていて、とても悲しい。

あなた自身もかなり危険なのではないでしょうか?
言葉巧みに騙される可能性もありますよね?


>>私が、そういう事はダメだと言っても
>>全然分かってもらえない。
>>嫌いになれれば、いいけど、嫌いになれない。
>>
>>私の思いは、通じなくてもいい。
>>そういう恋愛は変だよ、と分かってほしいのです。
>>好きな人だから、もっときちんとしてほしい。
>>どうしたら、分かってもらえるのかな。

恋愛の形は人それぞれです。
あなたの価値観を押し付けて何がしたいのでしょうか?
彼には彼の恋愛観、価値観があります。
それを全く関係無いあなたが否定しても意味はありません。
お互いが合意の上で、彼とその多くの女性が付き合ってるのなら
それはそれで恋愛として成り立ちます。
それを変える必要は無いと思います。
変だと思うなら関わらないのが一番です。
世の中には色々な人がいます。
貢ぐ女、それを良しとする男。
当人同士の問題なので他人がとやかく言って変えるのは無理です。
まして家族でも恋人でもないあなたの言葉は、
なんの力も持たないと思います。
彼はそういう人間だと理解していないから、
そのような考えになってしまうのでしょう。
その彼と貢ぐ女性が付き合うことで、
誰かが大きな損害をこうむってるのであれば、話は別ですが。
特に無いようですので放っておくしかないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人はダメンズ  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/16(土) 7:26  -------------------------------------------------------------------------
   ちゃんとして欲しい・・・
あなたは本当に彼が大好きなのですね。
だけど残念なことに、そーゆー人がイキナリまたは少しずつだけど完全に治る(1人の女性だけになる)とゆーことはありえないと思います。
今は若いとかそーゆー問題でもなく、ダメな人はいくつになってもダメです><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人はダメンズ  ■名前 : ぐりーん  ■日付 : 04/10/16(土) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チルチルさん:
はじめまして。
ダメ男にはまった経験者から申します。
好き=心配、なんじゃないですか?彼に対して、良いとこもあるんだけど、それ以上に同情の気持ちが強い場合は、ダメな人に振り回される可能性は大いにありますよ。
厳しい言い方をすると、チルチルさんも彼のその他の女の人と同類という事ですよ。私も異性関係が盛んな彼がいたときは、「自分は特別」と言い聞かせていたけれど、結局そんな彼をほっとく事が出来なかった時点で、振り回されていたと知ったのです。
ホントの彼はこんな人じゃないとか、余計な更生願望があったのです。でも、それがひっかかりやすい人の特徴なんですよ。
お気持ちはすごーくわかります。
でもね、彼が本当に特別な人と出会っていれば、すでにダメな男を自力で卒業してるはずなんです。残念ですけど。
だから、あなたが彼に説教したところで、彼にはそんな自分でしかいられないのだから、あなたの存在が苦痛になるだけですよ。

彼がご縁のある特別な女性と出会えば、何も言わなくても本当に素敵な男になるんです。
それを願ってチルチルさんが身を引く事が、彼への思いやりだと思います。
そしてもちろん、チルチルさんにとっても、相手の全てを素敵だと思える良い恋愛へのスタートになるんですよ。

偉そうに聞こえたらごめんなさい。昔の私がダメ男に何年も引きずられて学んだ事です。
チルチルさんが痛い思いをして欲しくないという思いで、長々と意見してしまいました。


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人がいます。
>知識抱負で、夢をおいかけていて、
>素敵な人なので会うのが楽しい。
>
>今は、友人関係です。
>片思いですが、告白する気はありません。
>
>なぜなら、彼は、
>女性関係がきちんとしていないみたいなのです。
>
>彼は夢を追うために、フリーターをしているのですが、
>何人かの女性にお金を出してもらっているといいます。
>帰る時も自分の家じゃなくて、彼女達の家へ帰る事が多い。
>
>あと、落ちそうと思う女の子がいると、
>甘えたり、べたべた触ったりして、
>食事代やたばこ代を、おごってもらったりは
>しょっちゅうです。
>
>好きでも無い人でも、利用できる人は利用する感じ。
>見ていて、とても悲しい。
>
>私が、そういう事はダメだと言っても
>全然分かってもらえない。
>嫌いになれれば、いいけど、嫌いになれない。
>
>私の思いは、通じなくてもいい。
>そういう恋愛は変だよ、と分かってほしいのです。
>好きな人だから、もっときちんとしてほしい。
>どうしたら、分かってもらえるのかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人はダメンズ  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/16(土) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チルチルさん:

>好きな人がいます。
>知識抱負で、夢をおいかけていて、
>素敵な人なので会うのが楽しい。

夢をおいかけていて、、、そういうヒトは素敵なヒトだと思います、が!
それは自分の力で夢を追いかけているヒトのことですよ。

その人は、「複数の女性に甘えて、自分のしたいことをしているだけのヒト」
という印象なのですが、本当にそういうヒトがステキですか?

彼の表面的な魅力に惹かれているのかもしれません。
しっかりと彼を見て、もう一度チルチルさんの気持ちを再確認してみてください。
彼のそういうダメなところが治ったとして、
彼は自分の力ででも夢を追えるヒトかどうかの判断が必要だと思われます。
もしそれができるようなら、本当に素敵なヒトになるかもしれません・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人はダメンズ  ■名前 : チルチル  ■日付 : 04/10/17(日) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、いろいろな意見ありがとう。

まだ何も変わってないので、何も進展は無いのですが、
私の気持ちが見当違いなのかも、と思い始めてきました、

実際、彼と話していると、他の男性が
つまらないと思えるくらい、話題に富んでいて楽しい。
今は、他の男性に恋愛感情を持つ気がしません。

彼は、 頭の固い私を、幸か不幸か、友人 としか思ってくれないので、
手の内まで見せてくれるので、ますます恋愛しちゃダメだ、と
今までストッパーをかけてこれたのです。

でも、ずっと、私もズルかったのかも。

恋愛相手にはなりたく無いけど、
嫌われたくはないのです。
でも、しっかりして欲しい。

私は、甘えられても、おごったりしないでがんばっているのに、
ほいほい金を出す女がいる。

嫉妬とかいろんな気持ちがいりまじって、苦しい。

見て見ぬ振りをしてきた事も多い。
彼に、いろいろ言うけど、本心は、嫌われたくない。
頭のいい(計算高い?)彼には見抜かれているのかも。

冷静に考えると、
自分だけ特別、と私も思いたいのかな。

今も彼の夢をかなえるためなら力になりたい。
今は、彼より、素敵な人は、見つからない。

ずるい自分を直さなきゃ、と思う。
嫌われても、彼の事を思うなら、
もっと言ってもいいのかな。
びしっと言って、嫌われたら、楽になりますね。きっと。
びしっと言って、甘えられたら、嫌いになりますね。きっと。

しばらくは仕事上、彼のアシスタント的役割なので、
苦しいままです。でも、もうすぐその仕事も終わり。
そしたら、楽になるのかな〜。

みなさまありがとう。また相談しちゃうかも。
その時はよろしくです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 799