過去ログ

                                Page     800
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆さんはどう思いますか?  恋愛初心者 04/10/16(土) 1:55
   ├Re(1):皆さんはどう思いますか?  リンダ 04/10/16(土) 2:12
   │  └Re(2):皆さんはどう思いますか?  恋愛初心者 04/10/16(土) 12:23
   ├Re(1):皆さんはどう思いますか?  ピンク 04/10/16(土) 7:20
   │  └Re(2):皆さんはどう思いますか?  恋愛初心者 04/10/16(土) 12:31
   └Re(1):皆さんはどう思いますか?  Ann 04/10/16(土) 9:52
      └Re(2):皆さんはどう思いますか?  恋愛初心者 04/10/16(土) 12:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 皆さんはどう思いますか?
 ■名前 : 恋愛初心者
 ■日付 : 04/10/16(土) 1:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めて彼氏ができました。
今が一番幸せなはずななのに...、
初めて人と付き合うことは相手のことを考えることで、
相手の都合を考えて行動しなくてはいけないのだということを知りました。
でも、そのことがウザくて仕方がありません。
でも、なんだか電話とか、会うこととかが
義務のように感じられて仕方がありません。
それが人と付き合うことである、
みんなやっていることだ。と思うと、
やっぱり私がおかしいのだとわかってはいるんです。
こんな考えじゃあ、
一生、人と付き合うことができないってのもわかっています。
だから、頑張って続けていかなくては、
そう思っているのですが...
皆さんはどう思いますか?
というより、どうしたらいいと思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/16(土) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   「幸せなはず」ということはあり得ないのだと思います。傍から見て「幸せなはずの状況」であっても、ご自身が幸せを感じていらっしゃらないのであれば、恋愛初心者さんは幸せではないのでしょう。

どのような経緯でお付き合いを始められたのか、わかりませんが、もしかしたら、恋愛初心者さんは彼のことがあまり好きではないとか、嫌いではないけれど恋愛感情は無い、という可能性はありませんか。

ご自身の正直な気持ちどおりに、無理をなさらない方が良いと思います。義務感ではお付き合いを続けることは難しいでしょうし、相手もうれしくないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : 恋愛初心者  ■日付 : 04/10/16(土) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   あたたかいご意見ありがとうございました。
もう一度自分の気持ちを考えてみたいと思います。
確かに、義務感で付き合っていては、
相手にも失礼だし...。
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : ピンク  ■日付 : 04/10/16(土) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋愛初心者さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めて彼氏ができました。
>今が一番幸せなはずななのに...、
>初めて人と付き合うことは相手のことを考えることで、
>相手の都合を考えて行動しなくてはいけないのだということを知りました。
>でも、そのことがウザくて仕方がありません。
>でも、なんだか電話とか、会うこととかが
>義務のように感じられて仕方がありません。
>それが人と付き合うことである、
>みんなやっていることだ。と思うと、
>やっぱり私がおかしいのだとわかってはいるんです。
>こんな考えじゃあ、
>一生、人と付き合うことができないってのもわかっています。
>だから、頑張って続けていかなくては、
>そう思っているのですが...
>皆さんはどう思いますか?
>というより、どうしたらいいと思いますか?

なるほど。・・・きっとあなたは 今のその彼のことを本当に好きじゃないのかもしれませんね。本当に好きだったら、しんどくても忙しくても会いたいって感じたり、メールや電話をして会話をしたいって思ったり、ドキドキしたり、抱いてほしいって思ったりするんじゃないかなあ〜。
まあ、私の場合、凄く好きだった人でも束縛とかが多くて嫌ーって思ったこともあったけど、それでもやっぱり好きだからいつも一緒にいました☆
(付き合うって良いことばかりでもないよ〜)

経験として今の彼と付き合ってみて いろいろ感じてみたらいいんじゃないかな☆
でも好きじゃないなーって思ったら しんどいだけだから別れたらいいと思います。頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : 恋愛初心者  ■日付 : 04/10/16(土) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピンクさん:
>▼恋愛初心者さん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>>初めて彼氏ができました。
>>今が一番幸せなはずななのに...、
>>初めて人と付き合うことは相手のことを考えることで、
>>相手の都合を考えて行動しなくてはいけないのだということを知りました。
>>でも、そのことがウザくて仕方がありません。
>>でも、なんだか電話とか、会うこととかが
>>義務のように感じられて仕方がありません。
>>それが人と付き合うことである、
>>みんなやっていることだ。と思うと、
>>やっぱり私がおかしいのだとわかってはいるんです。
>>こんな考えじゃあ、
>>一生、人と付き合うことができないってのもわかっています。
>>だから、頑張って続けていかなくては、
>>そう思っているのですが...
>>皆さんはどう思いますか?
>>というより、どうしたらいいと思いますか?
>
>なるほど。・・・きっとあなたは 今のその彼のことを本当に好きじゃないのかもしれませんね。本当に好きだったら、しんどくても忙しくても会いたいって感じたり、メールや電話をして会話をしたいって思ったり、ドキドキしたり、抱いてほしいって思ったりするんじゃないかなあ〜。
>まあ、私の場合、凄く好きだった人でも束縛とかが多くて嫌ーって思ったこともあったけど、それでもやっぱり好きだからいつも一緒にいました☆
>(付き合うって良いことばかりでもないよ〜)
>
>経験として今の彼と付き合ってみて いろいろ感じてみたらいいんじゃないかな☆
>でも好きじゃないなーって思ったら しんどいだけだから別れたらいいと思います。頑張ってね。


貴重なご意見ありがとうございました。
付き合うってことはいいことばかりじゃないって、
周りの友達とかにも聞いてはいたものの、
当たり前のことですが、
自分が実際に付き合ってみて、
初めて実感しました。
恋愛って見た目じゃあわからないことがたくさんあるんですね。
本当に、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/16(土) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   今の関係に苦痛を感じたら、それは無理をしないことです。
相性というのがありますから、恋愛初心者さんと同じように
好きだけど、その人のためにあまり自分の時間を割きたくない、
本当に必要なときに側にいられればいいという考えのヒトもいると思います。
そういうヒトとの恋愛なら、疑問を感じることなく
恋愛初心者さんなりの幸せを感じることができるのかもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんはどう思いますか?  ■名前 : 恋愛初心者  ■日付 : 04/10/16(土) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>今の関係に苦痛を感じたら、それは無理をしないことです。
>相性というのがありますから、恋愛初心者さんと同じように
>好きだけど、その人のためにあまり自分の時間を割きたくない、
>本当に必要なときに側にいられればいいという考えのヒトもいると思います。
>そういうヒトとの恋愛なら、疑問を感じることなく
>恋愛初心者さんなりの幸せを感じることができるのかもしれませんよ。


貴重なご意見ありがとうございました。
「本当に必要なときに側にいられればいいという考えのひともいる」
という言葉に少し悩みが晴れたような気がしました。
私はそういったタイプだったのかなあ...。
初めて、人と付き合うので、私の中に、
「恋愛とはこうあるべきだ!」っていう、
マニュアルのようなものがあったのかもしれません。
それにとらわれてしまって、
自分がそのようになれないことに不安を感じていたのかも...。
これからは、あまり無理せずに、
自分なりの恋愛を見つけていこうと思います。
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 800