過去ログ

                                Page     801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きすぎて恥ずかしくて上手く話せない・・・  uri 04/10/16(土) 7:12
   └Re(1):好きすぎて恥ずかしくて上手く話せない・・・  Ann 04/10/16(土) 9:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きすぎて恥ずかしくて上手く話せない・・・
 ■名前 : uri
 ■日付 : 04/10/16(土) 7:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は男の子を好きになりすぎると上手く話せません。
今、私は海外に住んでいて、外人の男の子を好きなりました。
あいさつはするし、必要なときは話したりします。
彼は私が好きなことにだんだんと気づいてると思います。
問題なのが好きになりすぎると恥ずかしくて上手く話せないことです。
それまでは全然普通に話せても意識しはじめると全然話せません。
好きになるほどすごく意識してしまって消極的になってしまいます。
前もある人を好きになって意識しすぎて上手く話せなかった思い出があります。
私のような思いをしてる人はもしくはしたことのある人はいますか?
どうしたら上手に話せるようになりますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きすぎて恥ずかしくて上手く話せない・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/16(土) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   多かれ少なかれ、みんな同じような経験をしていると思います。
好きな相手から嫌われたくない、よく思って欲しいって気持ちが
緊張をうみ、恥ずかしくて仕方なくなってしまうんだと思います。

自分に自信を持つことが肝心だと思いますが、なかなか難しいですよね。
私の場合は、自分に自信を持つと同時に、相手のことも
私と同じなんだって思って、自分の中での二人の差を縮めるように心がけます。

自分が相手と釣り合わないのではないかって不安をなくせば、
緊張感が少しやわらぐと思うんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 801