過去ログ

                                Page     804
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の方教えてください  涙 04/10/16(土) 10:36
   └Re(1):男性の方教えてください  エメラルド 04/10/16(土) 12:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の方教えてください
 ■名前 : 涙
 ■日付 : 04/10/16(土) 10:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
(性格にもよると思いますが)
女性は誰かを好きになったらだいたいその人一筋で、感情も長続きするものですが、男性はどうなのでしょうか??
毎日毎日電話をかけてくるほどの気持ちを持っていたとして、その気持ちが突然消えたりしますか?? 突然相手がイヤになることってあるものなんですか?
教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方教えてください  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/16(土) 12:18  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   涙さん、こんにちは。。

僕自身の経験から感じるのは、感情が長続きするかどうかに男女の差はないような気もします。

たとえば大好きなタレントがいた場合、ある時その人の意外な一面を見て、気持ちがスーッと冷めてしまった人もいたそうです。恋人同士の場合でも、相手の性格の99%は大好きでも、1%だけどうしても愛せないところを見つけてしまって急に気持ちが冷めた人もいますので、たとえほんのちょっとしたことでも感情が急になくなってしまうこともあるようです。逆に相手の90%は大嫌いでも、10%の大好きなところのために、別れたくないと感じる人もいるようです。

僕個人の場合、一度愛してしまった人への気持ちを変えることは、どんなにがんばってもできません。たとえ自分からサヨナラをした恋人であっても、それは二人にとって別れることが正しい選択だったと信じているだけで、相手への想いは変わりません。

ただ、不思議なことがひとつだけあって、僕の場合、相手にウソをつかれてしまうと、何か相手が別世界の人のように感じてしまって、もう恋人同士ではいられなくなってしまいます。でも相手を嫌いになったり、感情が冷めてしまうのではなくて、愛する気持ちは変わらないままですので、ただ心が引き裂かれるような苦しさを感じます。相手を嫌いになれたらどんなに楽になれるだろうって思います。

多くの恋愛の場合、急に恋人への気持ちが冷めてしまうのは、もともと相手の表面的なこと(容姿や条件など)が好きなだけで、それに飽きたり、好みが変わったりしたら気持ちが冷めるという「自己愛」タイプの人がほとんどだと思います。

でも中には、急に自分の心の中の何かが消えてしまって、相手は急な変化で戸惑っていても、本当は気持ちが変わった本人のほうがもっと苦しんでいることもあるのかもしれません。

気がつかないところで深く相手を傷つけてしまっていた場合、そして自分では些細な事だと感じていても相手の信用を失うようなことをしてしまっていた場合、恋愛関係は突然に終わる事もあるのかもしれません。一度なくした信用を取り戻すには
想像を絶する努力が必要とされると思いますので、そこまで相手を愛していないのであれば、新しい相手を見つけるほうが遥かに楽な場合もあると思います。

意識して切ったナイフの傷よりも、無意識に刺したナイフのほうが深く突き刺さっていることもあるかもしれません。

あ、長文になっちゃいました。ゴメンナサイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 804