過去ログ

                                Page     808
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼見合いが辛いです‥  ごんべ 04/10/16(土) 13:57
   ├Re(1):見合いが辛いです‥  るい 04/10/16(土) 17:11
   │  └レスありがとうございます  ごんべ 04/10/16(土) 20:37
   │     └Re(1):レスありがとうございます  るい 04/10/16(土) 23:33
   │        └再度レスありがとうございました  ごんべ 04/10/18(月) 21:13
   │           └Re(1):再度レスありがとうございました  るい 04/10/18(月) 23:08
   │              └度々どうもありがとうございます  ごんべ 04/10/19(火) 21:17
   │                 └Re(1):度々どうもありがとうございます  るい 04/10/19(火) 22:50
   └Re(1):見合いが辛いです‥  フルーツ 04/10/16(土) 17:14
      └レスありがとうございました  ごんべ 04/10/16(土) 20:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 見合いが辛いです‥
 ■名前 : ごんべ
 ■日付 : 04/10/16(土) 13:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
大台を超えて親が焦りだしたらしく、仲人さんに頼んだり結婚相談所を
探したりと奔走しています。
私自身、兄弟もなく、親とも年が離れているので、ひとりにならない
ためにも結婚はしたいなぁ、とは思っているのですが‥見合いが辛いです。

私は、過去いちども男性に「モテた」ことがありません。いろんな
友達がいますが、そんな女は私しかいません。
その私が見合いして、お互い妥協の末に結婚できたとしても、
「いちども男に惚れられたことのない女」「女としてはダメダメな
欠陥商品」というコンプレックスが一生消えなくなるような気が
して嫌なんです。「見合いで決まる」というのは、いろんな計算や
妥協の結果であって、恋愛とは無縁なものだと思います。
「結婚してから恋愛するっていうのもあるよ」と言う人もいますが、
仮に結婚してからの好意を持ってもらえたとしても、それは
「私という女がひとりの男性に認めてもらえた」というものではなく、
替えようがない「家族」に対する親しみに近いものではないでしょうか。

かといって、このままぼんやりしていても、若い時分にさえ一度も
現れなかった「私を選んでくれる」奇特な男性が現れるとも思えません。
こんな人間が結婚しようと思ったら、もう、一生コンプレックス抱えて
生きていくことくらいは覚悟しないといけないんでしょうか。鬱です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):見合いが辛いです‥  ■名前 : るい  ■日付 : 04/10/16(土) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんべさん:
お見合いは一種の出会いです。
お見合いをしても片方が断る場合とかもある訳で・・・。

けれど、ごんべさんが書かれているように考えられているとしたら、
ごんべさんはご自分で結婚相手を見つけられるのがいいように思います。
そうでないと、きっとお見合いで結婚したとしたら、
一生自分を幸せだと考えられないかもしれません。
それならご両親からのお見合いの話には断固として断るべきでしょう。

けれど、これからのことも不安だと思われて、お見合いをしてみようという気になったとしたら、一度してみるのもいいかもしれませんよ。
お見合いをしたら結婚を絶対に決めなければならないとは限りません。
会ってみて、やっぱり気に入らなかったらお断りすることもできます。
実際に会って話してみないことには相手のことは分かりません。

その旨はご両親に言っておいて、無理に結婚をすすめることのないように
してもらうようにしておけばいいかもしれません。
「お見合い!」というより、「紹介」というくらいの形がいいかもしれませんね。

あまり頭でいろいろ考え過ぎないで、流れに身をまかせるというのがいい場合もあると思いますよ。

それから
>「私を選んでくれる」奇特な男性が現れるとも思えません。
という風に考えるのは止めましょう(^^)
必ず現れると心に思うだけでも気持ちが違ってくると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます  ■名前 : ごんべ  ■日付 : 04/10/16(土) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るいさん:

こんばんわ。丁寧なレスをどうもありがとうございました。

見合いは、実は既に2度ほどしたことがあるのです。
こちらもやっぱり「もしかしたらいい人と巡り会えるかも‥」という
淡い期待があったので行ったのですが、いずれも結果はさんざんでした。
相手に良く思ってもらえなかったことより、まるで「面接のように
必要事項を確認して自分の条件に合わなければ不採用」みたいな
相手の態度がショックでした。当然のように「恋愛と結婚は別もの」
と言い切る父親や親戚男性達の言葉が思い出されて、ますます
「見合いも恋愛の一種」説が信じられなくなりました。

>けれど、ごんべさんが書かれているように考えられているとしたら、
>ごんべさんはご自分で結婚相手を見つけられるのがいいように思います。
そうできれば良いのですが、本当に私は男性から見て、女として
相手にされないタイプみたいです。やっぱり見合いでもしてお互い
妥協した方が、このまま誰にも相手にされずに終わるよりマシなのかも
知れません‥

>それから
>>「私を選んでくれる」奇特な男性が現れるとも思えません。
>という風に考えるのは止めましょう(^^)
>必ず現れると心に思うだけでも気持ちが違ってくると思いますよ。
実は数年前まで、そう信じていたんです。周囲も無責任に「いつか
素敵な人が現れるよ」と励ましてくれました。
でも、そう信じてぼーっと過ごしていたら、いつの間にかこんな年に
なり、男女問わず「素敵だ」と言われるような人はとっくに結婚して
しまいました。自分がいくら待っていたって「いつか」なんて日は
来ないんだと気付いた時には、ひとり置き去りにされていました。
もう「いつか」には騙されたくありません。
お優しいアドバイスを頂いておきながら、ネガティブなことを
書いてしまって本当に申し訳ありません。忘れてやって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます  ■名前 : るい  ■日付 : 04/10/16(土) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんべさん:

そうですか。お見合いをしたことはあるのですね。
けれどやはり同じお見合いでも毎回人は違うので、その出会い一つ一つは違うものだと思いますよ。それと、ごんべさん自身が一つの出会いと思っているなら、ご両親や親戚の方がお見合いのことをどう言おうがかまわないじゃないですか。
とはいえ、ごんべさんがお見合いにあまりいい印象を持っていないことは仕方がないことですね。


>実は数年前まで、そう信じていたんです。周囲も無責任に「いつか
>素敵な人が現れるよ」と励ましてくれました。
>でも、そう信じてぼーっと過ごしていたら、いつの間にかこんな年に
>なり、男女問わず「素敵だ」と言われるような人はとっくに結婚して
>しまいました。自分がいくら待っていたって「いつか」なんて日は
>来ないんだと気付いた時には、ひとり置き去りにされていました。

「必ずいい人が現れる」と強く信じることは「ぼーっと過ごすこと」ではありません。もちろんそれには自分なりの努力が必要なのですよ。
外見を磨くことなどもそうですが、内面を磨くことの方がずっと大切です。
別に男性に振り向いてもらうためだけじゃなく、自分自身を向上させるためにも必要なことだと思うんです。
「いつか」を待っているだけでは来ませんよ。自分で求めていかないと。

それにはまず「必ず現れる」と強く信じることが大切だと思いました。
そういう気持ちがあれば、一歩でも何か行動を起こすことになっていくでしょう。そう思わなければ、もうそこで何の進展もありません。

適齢期という言葉は確かにあります。けれどそうでなくても結婚されてる方はたくさんいらっしゃいます。
年齢・外見を問わず、内面が磨かれている人は輝いています。
人は考え方で顔つきまで変わってくるのですよ。
それは全体的な印象まで変わってきます。

人はハッピーなことを考えているとハッピーなことが集まってきます。
そうでないことを考えているとそうでないことが集まっています。
同じ日々を生きるのに、どちらがいいですか?
それは結婚をする、しない関係なく関わってくることだと思います。

ごんべさんが思い描く恋愛をしたいと思うなら、やはりその方向に自分を持っていく努力をしないといけないと思うのです。

もし今までにそうして来られたというなら、すみません。
もちろん最終的にこの先どうして行こうか考えるのはごんべさん自身です。

ただお友達に「いつか現れる」と言われて、それを信じようと思ったのはごんべさん自身だと思います。信じないこともできたのですから。
だから「騙された」とか「一人置き去りにされた」というのは違っているように感じます。ここでも、これからどこでも、最終的にどの道を選ぶかを考えるのはごんべさんなんだと思います。

もし気に障ることを言っていたらすみません。
でもそういう毎日を送っているとしたら、とてももったいないことだと思いましたので・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 再度レスありがとうございました  ■名前 : ごんべ  ■日付 : 04/10/18(月) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るいさん:

こんばんわ。再度のレスをどうもありがとうございました。お礼が
遅くなってしまい申し訳ありません。

>「必ずいい人が現れる」と強く信じることは「ぼーっと過ごすこと」ではありません。もちろんそれには自分なりの努力が必要なのですよ。
>外見を磨くことなどもそうですが、内面を磨くことの方がずっと大切です。
>別に男性に振り向いてもらうためだけじゃなく、自分自身を向上させるためにも必要なことだと思うんです。
>「いつか」を待っているだけでは来ませんよ。自分で求めていかないと。
外見を磨くこと‥も元々得意ではなのですが、内面を磨くとなると、もう
今の私には見当がつきません。いろんな面で、私が私でなくなるくらい
変わらないと、もうどうにもならないのかも知れません‥

>人はハッピーなことを考えているとハッピーなことが集まってきます。
>そうでないことを考えているとそうでないことが集まっています。
>同じ日々を生きるのに、どちらがいいですか?
>それは結婚をする、しない関係なく関わってくることだと思います。
すみません。書いていませんでしたが、ここ一年ほど、神経症で
心療内科に通っています。その数年前くらいから、疲れたり自信を
なくしたり傷ついたりすることが重なって、自分がどうすればハッピー
なのか、どうなればハッピーなのか、全然分からなくなってしまいました。
理由もないのにハッピーな気分を維持しようとすると、後で猛烈に
反動が来て鬱になってしまいます。
るいさんの書かれているアドバイスが正しい、と私も思うのですが、
実際にそうすることがとても難しいのです。

>ごんべさんが思い描く恋愛をしたいと思うなら、やはりその方向に自分を持っていく努力をしないといけないと思うのです。
「自分がどうすればハッピーなのか」思い描けないのと同様に、「どんな
恋愛をしたいのか」もやっぱり思い描けずにいます。想像もできません。
昔から男性不信、男性恐怖があって、積極的に恋愛したいと思ったことが
ありません。
それなら恋愛も結婚もしなければ良い‥と言われそうですが、年をとるに
従って、不信や恐怖よりも「周囲の友達と同じように育っていながら、誰からも
選んでもらえない自分は女として欠陥品なんじゃないか」という焦りや
劣等感の方が強くなってきたんです。それに、先にも書いた通り「親を
亡くしたら世界にひとりぼっち」は嫌だと思えば結婚しないわけには
いきません。

>だから「騙された」とか「一人置き去りにされた」というのは違っているように感じます。ここでも、これからどこでも、最終的にどの道を選ぶかを考えるのはごんべさんなんだと思います。
いや、「騙された」とか、「いつか〜」と言ってくれた人々を恨んだり
する気持ちは全然ありません。
彼女らはその都度、心から好意でそう励ましてくれたんですし、ひとり
取り残されてしまったのは単に自分の努力不足でしょう。
ただ、昔は一緒に歩いていたはずの人たちが、みんなはるか遠くに行って
しまったのを見ると「私だけが置いて行かれた」という寂しさが抑えられ
ないだけなんです。

>もし気に障ることを言っていたらすみません。
>でもそういう毎日を送っているとしたら、とてももったいないことだと思いましたので・・・。
いや、るいさんの優しいお心遣いはよく分かります。心のこもったアドバイスを
どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再度レスありがとうございました  ■名前 : るい  ■日付 : 04/10/18(月) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんべさん:

>外見を磨くこと‥も元々得意ではなのですが、内面を磨くとなると、もう
>今の私には見当がつきません。いろんな面で、私が私でなくなるくらい
>変わらないと、もうどうにもならないのかも知れません‥
こんばんは。
そんなに一度に変わらなくてもいいんですよ。ゆっくりゆっくりで。
とは言っても、その以前にお話しないといけないことがありすね。

>すみません。書いていませんでしたが、ここ一年ほど、神経症で
>心療内科に通っています。その数年前くらいから、疲れたり自信を
>なくしたり傷ついたりすることが重なって、自分がどうすればハッピー
>なのか、どうなればハッピーなのか、全然分からなくなってしまいました。
>理由もないのにハッピーな気分を維持しようとすると、後で猛烈に
>反動が来て鬱になってしまいます。
>るいさんの書かれているアドバイスが正しい、と私も思うのですが、
>実際にそうすることがとても難しいのです。
分かりました。辛い症状ですね。
どうか無理はしないでくださいね。

そんなに難しく考えなくてもいいんですよ。
彼がいるからハッピーとか、いいことがあったからハッピーとか、
そういうのは分かりやすいことだけど、それだけがハッピーではないと私は思うんです。

例えば、ごんべさんのご病状の場合を考えても、
症状が良い時と悪い時ってあると思うのですけど、
良い時はハッピーだと思いませんか?

他にも日々の生活の中で、ちょっとしたことでもハッピーと感じようと思ったら、
感じることができることはたくさんあると思います。
例えば私なら、お天気が良い時、道に咲いてる花を見つけた時、優しい言葉をかけられた時、ごはんがおいしかった時、今生きてるということだってそうです。ごんべさんが日々どのような暮らしをしていらっしゃるのか分かりませんが、小さなことでもなんらかあるのじゃないでしょうか。

はじめはハッピーに思えないかもしれません。でも少しだけでも意識するだけで、何か小さなハッピーが見つかるかもしれませんよ。そういう小さいハッピーがだんだん、だんだんたくさんになって、きっと大きなハッピーになっていくでしょう。それはどれだけの期間とか時間がかかるとかは分かりません。でも、そんなこと考えないで、毎日、日々過ごしていくんです。

症状が辛い時は無理をすることはないと思います。
できる時、考えてみようかな、と思ったときに軽い気持ちで考えたらいいことです。

>「自分がどうすればハッピーなのか」思い描けないのと同様に、「どんな
>恋愛をしたいのか」もやっぱり思い描けずにいます。想像もできません。
>昔から男性不信、男性恐怖があって、積極的に恋愛したいと思ったことが
>ありません。
今も男性不信・男性恐怖はあるのですか?
向こうから来てくれたら、恋愛したいと思うのですか?


>「周囲の友達と同じように育っていながら、誰からも
>選んでもらえない自分は女として欠陥品なんじゃないか」という焦りや
>劣等感の方が強くなってきたんです。
これはまた繰り返す事になると思いますが、
おそらく他の人は自分から男性を好きになったり、自分から告白したり、
男性から選ばれるような努力をしてきたのだと思いますよ。
ごんべさんは自分でも言われてたように、そうされてこなかったのなら、
他の人と違う結果が出ても仕方がないと思います。

だから欠陥品なんて思わないで下さい。
それ以前に自分に手を加えてないのですから。
どんなにスタイルが良くても、美人だとしても、やはり磨かなくてはダイヤモンドにはなりません。ただの石のままです。それなのに磨いてダイヤモンドになった人と比べて欠陥品だとは言えなくないですか?欠陥品かどうかなんてまだまだわかりませんよ。

ただ今は症状が辛いようなので、無理に考えなくてもいいですよ。

>ただ、昔は一緒に歩いていたはずの人たちが、みんなはるか遠くに行って
>しまったのを見ると「私だけが置いて行かれた」という寂しさが抑えられ
>ないだけなんです。
そうですね、寂しいですね。
けれどはるか遠くと思っているのはごんべさんだけだと思います。
今のごんべさんに素直に受け取ってもらえるかは分かりませんが、結婚していない事がみんなと肩を並べられないことでもないし、落ちこぼれでもなんでもないんですよ。けれど、ごんべさん自身がそう思っていたら、それはどうしようもないことなんですけどね。

いろいろ書きましたけど、やはりまずは小さな幸せを見つけることからはじめられた方がいいように思います。嫌なことを考えると、嫌なことの渦に巻き込まれていってしまいます。
落ち込む時はとことん落ち込む時も必要だとは思いますが、それがずーっとずーっと続くのは悪い方向へ行くだけです。

ゆっくり、大きく深呼吸して、1日のうち数分だけでもいいから、何か明るいことを考えてみませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 度々どうもありがとうございます  ■名前 : ごんべ  ■日付 : 04/10/19(火) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るいさん:

こんばんわ。なんだか書けば書くほどネガティブになってしまう悩みに
何度も丁寧なレスを下さりどうもありがとうございます。
まだ本調子とはほど遠いですが、いろんな方の優しいお言葉や励ましの
おかげで、少し気分が上向いてきました。ありがとうございます。

>そんなに一度に変わらなくてもいいんですよ。ゆっくりゆっくりで。
>とは言っても、その以前にお話しないといけないことがありすね。
「変われ」と言われると、どうしても「私が私のままでは誰にも
受け入れてもらえないのか‥‥」という落ち込みが出てきてしまうん
です。固執するほどたいした「私」ではないのに、変な自尊心だけが
強いみたいです。だから心を病んだりするんでしょうね。

>他にも日々の生活の中で、ちょっとしたことでもハッピーと感じようと思ったら、
>感じることができることはたくさんあると思います。
>例えば私なら、お天気が良い時、道に咲いてる花を見つけた時、優しい言葉をかけられた時、ごはんがおいしかった時、今生きてるということだってそうです。ごんべさんが日々どのような暮らしをしていらっしゃるのか分かりませんが、小さなことでもなんらかあるのじゃないでしょうか。
「ちょっと嬉しい」「ちょっと楽しい」というのは、感じます。でもすぐに
それが不安だったり自責だったり、マイナスな気持ちに吹っ飛ばされて
しまうんです‥
とりあえず、吹っ飛ばされることはさておき、少しでも「ちょっと嬉しい」
「ちょっと楽しい」と感じられる頻度を増やせるようにしたいと思います。

>今も男性不信・男性恐怖はあるのですか?
>向こうから来てくれたら、恋愛したいと思うのですか?
あると思います。恋愛のかけひきなしに時間をかけて付き合って、
「この人ならいいや」という安心が出てくると大丈夫なのですが、
最初から「ターゲットになる異性」として見られると、相手が好意的
だろうがなんだろうが怖くて精神的に逃げ出してしまいます。
ですから、相手が気長に待ってくれれば徐々に馴れます、と言いたい
ところですが、この年でこんな女に時間をかけてくれる物好きは
いないでしょうし、厳しいです‥‥

>おそらく他の人は自分から男性を好きになったり、自分から告白したり、
>男性から選ばれるような努力をしてきたのだと思いますよ。
友人に、「いかにも女っぽいタイプではないのだけれど、ある男性に
恋されて、最初は悩んでいたものの、最終的には相手の気持ちに
動かされて両思いになりゴールイン」という、女性向けのお話のような
幸せな恋愛結婚をしている子が多いために、その「努力」の部分が
外野からは見えにくいのです。そのために「みんな私に『頑張れ』
『努力しろ』言うけど、友人たちは大したことしてないのに皆、
好きになってくれる人が現れて上手く行っているじゃないか」と、
つい思ってしまうのです。
実際にはみんな、派手ではなくても外見に気を遣ったりいろいろ
していたのだと思うのですが‥‥

>ゆっくり、大きく深呼吸して、1日のうち数分だけでもいいから、何か明るいことを考えてみませんか?
そうですね。反動がこない程度にゆっくり頑張ってみます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):度々どうもありがとうございます  ■名前 : るい  ■日付 : 04/10/19(火) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんべさん:

少し気分が上向きになられたようで良かったです(^^)

みんな落ち込む時も良い時も繰り返しています。(私もそうです)
またネガティブになる時があっても、誰かと話すことや掲示板に書き込むことや
映画を見たり音楽を聴いたりなどなどで、また上向きになると思います。

>「ちょっと嬉しい」「ちょっと楽しい」というのは、感じます。でもすぐに
>それが不安だったり自責だったり、マイナスな気持ちに吹っ飛ばされて
>しまうんです‥
>とりあえず、吹っ飛ばされることはさておき、少しでも「ちょっと嬉しい」
>「ちょっと楽しい」と感じられる頻度を増やせるようにしたいと思います。
そうそう、そうなんですよ。
1日のうち1分しか楽しい気持ちにならなくてもいいですから、
ちょっとずつでも気付いた時だけでもいいので、うれしさを感じてください。


>ですから、相手が気長に待ってくれれば徐々に馴れます、と言いたい
>ところですが、この年でこんな女に時間をかけてくれる物好きは
>いないでしょうし、厳しいです‥‥
そういう風に思わないで・・・。
そういう人を是非探して欲しいと思います。
そういう風に自分の気持ちをきちんと相手に伝えれば、分かってくれる人は
分かってくれると思いますよ。自分の考えをきちんと伝えないと。

>幸せな恋愛結婚をしている子が多いために、その「努力」の部分が
>外野からは見えにくいのです。そのために「みんな私に『頑張れ』
>『努力しろ』言うけど、友人たちは大したことしてないのに皆、
>好きになってくれる人が現れて上手く行っているじゃないか」と、
>つい思ってしまうのです。
>実際にはみんな、派手ではなくても外見に気を遣ったりいろいろ
>していたのだと思うのですが‥‥
その通りです。
お友達に「どういう風に頑張ったらいいの?」「あなたはどんな努力をしたの?」
とか、みんなの意見を聞いて参考にしてもいいかもしれませんね。
そうしたら、みんながどんな努力をしたか、とかが分かるかもしれません。
いろんな人の話を聞くとことは自分の幅を広げてくれます。

人間はちっぽけなものなんです。
一人の知識なんてたかが知れてるし、私も日々自分を高めたいと思っています。
自分には自分なりの良いところがあるとは思ってます。けれど、良くしていきたい部分もたくさんあります。
人間って一生そうなのではないでしょうか。

どうもごんべさんのレスを見るとレスしたくなって、すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):見合いが辛いです‥  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/10/16(土) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ごんべさん:
友達が、見合いで結婚しました。
4回目のお見合いです。お見合いする度に、報告を聞いていましたが、その4回目の時は、全然反応が違いました。「いい感じの人だった」と言っていました。
お見合いは「つきあう=結婚する」みたいなところはあるから、恋愛していずれ結婚というのとは少し違うかも知れません。
でもその友達は結婚するまでのおつきあいの期間、普通に新しい彼氏が出来たみたいに浮かれてましたよ。
見合い結婚が妥協だとは思いません。1つの出会いの形だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございました  ■名前 : ごんべ  ■日付 : 04/10/16(土) 20:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フルーツさん:

こんばんわ。レスをどうもありがとうございました。

>お見合いは「つきあう=結婚する」みたいなところはあるから、恋愛していずれ結婚というのとは少し違うかも知れません。
>でもその友達は結婚するまでのおつきあいの期間、普通に新しい彼氏が出来たみたいに浮かれてましたよ。
>見合い結婚が妥協だとは思いません。1つの出会いの形だと思います。

私の友人にも見合いか、それに近い形で結婚した子がいるのでよく分かります。
でも、「結婚するまでのおつきあいの期間、普通に新しい彼氏が出来た
みたいに浮かれ」るのって、たいてい女性の側ですよね。
男性の方は「結婚するための前段階」みたいな感じで、いろんな意味で
恋愛っぽい気持ちは薄いような気がします‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 808