過去ログ

                                Page     813
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達の片思い  pikari 04/10/16(土) 19:22
   └Re(1):友達の片思い  リンダ 04/10/17(日) 1:14
      └返信ありがとうございました  pikari 04/10/17(日) 15:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達の片思い
 ■名前 : pikari
 ■日付 : 04/10/16(土) 19:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私の友達は、1年以上、片思いをしています。
彼女は、少しシャイですがすごく素直で優しく、相手の彼は、私の彼氏の友達です。彼女は、並々ならぬ努力をして、映画に誘ったりしているのですが、思うようには展開していません。
しばらく前に、私の彼氏が、彼から‘恋愛感情はない’というような事を聞いたと教えてくれたのですが、私はそれを彼女には伏せています。あいまいな情報だし、第三者が首を突っ込むのは良くないかな、と思ったので。。。
ですが、最近、努力が空振りばかりのようで彼女からよくアドバイスを求められます。友達として、できる限りの事をしたいですが、複雑な心境です。

可能性が0と決まった訳ではないのだから、あきらめないで!と励まして、後押しをするべきでしょうか?
私が聞いたことは伝えず、でも‘当たってくだけろ’みたいなアドバイスはやめるべきでしょうか?
それとも、私が聞いたことを伝えて、"努力の末の悲劇"を防ぐべきでしょうか?


分かりにくい文章になりましたが、どうしたらbestか、悩んでいます。
助言やアイディアをもらえると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達の片思い  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/17(日) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   大変言い辛い事だとは思いますが、情報を伝えないことで、お友達が判断をする機会を奪ってしまっているようにも思います。

私でしたら、不確かな情報という前提で、知っていることを伝えるだろうと思います。その上で、告白してはっきりさせるのか、諦めずにがんばるのか、それとも、諦めるのか、ということを、本人に判断させると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございました  ■名前 : pikari  ■日付 : 04/10/17(日) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:
>大変言い辛い事だとは思いますが、情報を伝えないことで、お友達が判断をする機会を奪ってしまっているようにも思います。

リンダさん、返信ありがとうございました。
そうですね。私には考えつかなかった考え方です。

>私でしたら、不確かな情報という前提で、知っていることを伝えるだろうと思います。その上で、告白してはっきりさせるのか、諦めずにがんばるのか、それとも、諦めるのか、ということを、本人に判断させると思います。

自分が彼女の立場だったら、リンダさんのようにしてもらいたいな、と思いました。
どのように、どのタイミングでその事を伝えるかを、もう少し考えてみようと思います。
参考になります。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 813