過去ログ

                                Page     815
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼との関係について・・・  佳貴 04/10/16(土) 20:40
   ├Re(1):元彼との関係について・・・  リンダ 04/10/16(土) 23:18
   └Re(1):元彼との関係について・・・  ナオ 04/10/17(日) 19:51
      └ありがとうございます  佳貴 04/10/18(月) 21:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼との関係について・・・
 ■名前 : 佳貴
 ■日付 : 04/10/16(土) 20:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
19歳の大学生です。最近17-18歳の時に付き合っていた元彼と夏休み中の同窓会で再会しました。
もともと別れた原因は、大学に入学し、遠距離恋愛になってしまい私が寂しさに負けたことです。けんかをしたわけでも、冷めたわけでもありませんでした。
その元彼に再会して、また連絡先の交換をしました。そして、遊びに誘われて、何度かドライブや遊びに行ったりしました。(元彼が帰省している間にです!)
で、会う度にキスしてくるんです。私は未練があって好きなので応じてしまうんですが・・・。
夏休みも終わりまた遠距離になりましたが、遊びに行く約束をしたり、私が思うにはなかなかいい感じだと思っていたんです。
もう一度やり直したいと思って、告白して「付き合って」と言ったら「すぐに返事はできない。少し待って欲しい」といわれました。
これって、彼は私のことを好きだからキスしてきたんじゃないんでしょうか?わからなくなってしまって・・・
まだ返事はもらってませんが、これからどうなるんでしょう・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼との関係について・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/16(土) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   好きだからキスをするとも限りませんが、一緒に出かけたりしていたわけですから、佳貴さんのことを好きな気持ちはあるのだと思います。

彼が、復縁を躊躇する理由は、遠距離恋愛になって同じことを繰り返すことを心配している可能性もあるのかと思います。一度お付き合いをした相手と、もう一度お付き合いの約束をするのは、慎重になってしまうこともあるのだと思います。お互い嫌いになったわけではなくても、別れることになった理由があったわけですし、佳貴さんと彼との場合は、その理由が取り払われたわけではありませんから、彼としては、すぐには自信がないのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼との関係について・・・  ■名前 : ナオ  ■日付 : 04/10/17(日) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   それはもしかしたら、とても多くの女の子が経験していることかもしれないね。私もそういう状況を経験しました。彼もあなたのこといやではないと思います。元カノだから自分をだせるし理解してくれてるとても貴重な相手だと思います。でも今は彼女という関係は望んではいないのかなという感じがします。私も経験してきたけど、このパターンって別れたカップルに案外あって、でもそれ以上に発展する例はあまり聞かない。つきあっていた頃のように甘えてきたり、男とあそんでればやきもち焼いてきたり・・・でもはっきりどうなの?って聞くと、自分でもよくわからないとか、いますぐは付き合うとかは考えてないみたいな事いうんだよね。・・・ でもすぐ思いは断ち切れないからね・・・だから自分も割り切ってあそんでるっていう私の友達もいるよ。彼には恋人いるけど、彼が寂しいときにあってエッチしたりとか。(好きだからやっちゃうみたい) でも私は彼の事本気で好きなら、彼にその気が無いならきっぱりしたほうがいいと思う。だって自分が寂しいときは私を呼び出して、私は好きだから夜でも行っちゃう。でも私が会ってっていってもめんどくさがったり、そのうち自然にそっけない態度をとられたり。そのたびに私は悩んで苦しい・・どんどんぬけだせなくなるし。調子いいしね。自分のためにならないし。
彼とまたあったりして様子みてから、またも一度聞いて見るのがいいよ。それでも断るようなあいまいな答えなら、自分の中で気持ちを少しずつ整理していったほうがいいと思う。  あ、でもあなたがわりきれるならいいと思うけどね。 
私は同じような経験をしたり、戸もだちっをみていて、男の気持ちと下半身は違うものなんだな・・・って思った。特に若いときは
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 佳貴  ■日付 : 04/10/18(月) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   お二人とも丁寧なアドバイスありがとうございます。
自分なりにもよく考えていたつもりですが、こうやってアドバイスを読むと
また違った考え方もできてとても助かります。
告白をしてからしばらくたちますが、まだ返事は来ていません。
これからどうなるかは微妙ですが、もうしばらく返事を待ってみたいと思います。
返事が来るかはわかりませんが・・・

本当にありがとうございました。また変化があればご相談するかもしれませんが・・・そのときはお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 815