過去ログ

                                Page     816
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛て、難しいなあ  きりこ 04/10/16(土) 20:52
   ├Re(1):恋愛て、難しいなあ  リンダ 04/10/17(日) 3:07
   │  └Re(2):恋愛て、難しいなあ  きりこ 04/10/17(日) 9:45
   └Re(1):恋愛て、難しいなあ  ドトール 04/10/17(日) 6:41
      └Re(2):恋愛て、難しいなあ  きりこ 04/10/17(日) 9:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛て、難しいなあ
 ■名前 : きりこ
 ■日付 : 04/10/16(土) 20:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。私には気になっている男友達がいます。
今までに二人だけで何回か遊びました。
その時は、あまり異性としては気になっていなかったのですが、時々2週間に一回ぐらいのペースでこっちから電話をしているうちに、彼の事が好きになってしまいました。
そして、この間「遊ぼう」とメールしたのですが、(日にちは指定せずに)、「最近、予定が入っててちょっと無理だな、ごめんな」という返信がありました。
相手は、私の事を嫌いではないそうなので、拒否した訳ではなさそうです。私は、友達関係を続けたいので、そのうち彼が気がむいたら連絡してくるだろうと思って信じているのですが、今まで結構私の方がおしていたので、向こうから連絡が来るまでそっと待ってよう。来なかったらあきらめようと思っています。
やはり、一回誘ってダメな場合は、むこうから来るまではひいた方がいいですよね?何か良いアドバイスありますか?ちょっと不安なので・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛て、難しいなあ  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/17(日) 3:07  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛でも友情でも、相手の気持ちや状況を尊重することが大切なことだと思いますので、かけひきを考えたり、決めごとをする必要はないと思います。

きりこさんが、とりあえずは友人関係を続けたいと考えていらっしゃるのでしたら、同性のお友達と接するのと同じようになさったら良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛て、難しいなあ  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/10/17(日) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:
>恋愛でも友情でも、相手の気持ちや状況を尊重することが大切なことだと思いますので、かけひきを考えたり、決めごとをする必要はないと思います。


それは、全然頭にありませんでした。教えて下さってありがとうございます。
相手は、今、趣味の事に夢中らしいんです。新しい事を初めたばかりで、そっちの方をする事で土日はつぶれてしまうんだと思います。
だから、彼がおちつくまでそっとしてあげようと思いました。


>きりこさんが、とりあえずは友人関係を続けたいと考えていらっしゃるのでしたら、同性のお友達と接するのと同じようになさったら良いと思います。


はい。そうしてみます。相手が女友達だったら、数ヶ月連絡しません。
そうしてみようかしら・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛て、難しいなあ  ■名前 : ドトール  ■日付 : 04/10/17(日) 6:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりこさん:

私は、恋愛に対して積極的なきりこさんをうらやましく思いました。(ってアドバイスじゃなくてすみません。)実は私も今気になっている人がいますが、一人で悩みこんでしまって、こっちからは全く誘えません。かといって、彼から誘われるのはすっごく稀だし、最近は私のことべつに特別視してないんだなぁってあきらめてしまっています。ここ2週間くらいは全く誘われていないので、もうあきらめモードです。ですので、何も自分からは動かないまま、あきらめてしまいそうです。

きりこさんの男友達は、今は何かで精神的にも忙しい時期で余裕がないのかもしれませんから、(私だったら辛いですけど)ちょっと待ってみる方がいいかもしれませんね。なんだか、よくわからない文章になってしまってスミマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛て、難しいなあ  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/10/17(日) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   彼から誘われるのはすっごく稀だし、最近は私のことべつに特別視してないんだなぁってあきらめてしまっています。

ドトールさんの方から一回も誘った事がなくて、いつも彼からのお誘いだとしたら、もし私だったら、逆に「むこうから誘われないという事は、あんまりそれほど僕に興味ないのかな」と思ってしまいます。誘われた事があるんだったら、嫌われていないと思うので、自分から誘ってみても相手は嫌な気はしないと思いますよ。

ごめんなさい・・・なんだか、私が相談者だったのに、逆になっていますね。


ここ2週間くらいは全く誘われていないので、もうあきらめモードです。ですので、何も自分からは動かないまま、あきらめてしまいそうです。


まだあきらめるのには早いと思います。


>きりこさんの男友達は、今は何かで精神的にも忙しい時期で余裕がないのかもしれませんから、(私だったら辛いですけど)ちょっと待ってみる方がいいかもしれませんね。なんだか、よくわからない文章になってしまってスミマセン。


そうですね。余裕がないかもですね。待ってみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 816