過去ログ

                                Page     820
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今は待ってたえる時期ですか??  ひら 04/10/16(土) 22:49
   └Re(1):今は待ってたえる時期ですか??  るい 04/10/17(日) 9:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今は待ってたえる時期ですか??
 ■名前 : ひら
 ■日付 : 04/10/16(土) 22:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
高3のひらと言います。はじめまして(>∀<)
半年くらい付き合っていた彼と10月のはじめに、別れました。
ここの掲示板を見ていて、同じような状況になってる人が意外にも多くてびっくりしました!
彼とはお互い初めての彼氏彼女でした。
もともと友達として仲が良く(同じ部活だったので)、彼からの告白で付き合い始めました。すごくすごく幸せでした。
でも付き合っていくうちにケンカもしたり別れ話があったり、色々あってそれで急に彼が『付き合うのに疲れた。めんどくさく感じる。』ってなってきて冷めてしまいました。私が彼をどこか信じることが出来ずに、いーっぱい求めたり不安になったり、心配事や不安があると安心をえようと話し合いとか深刻なムードが嫌いな彼に話し合いを持ちかけたり。今考えると私自身に反省すべきところはたくさんあります。どうしてもっと彼の気持ちを考えられなかったんだろう、って。どうしてもっと大切にできなかったんだろうって・・・。
『別れよう』って言われた時も、”別れたくない、離れたくない。どうしよう”って気持ちばかりがあって、『別に嫌いになったわけじゃないよ。友達になったほうがうまくいく。一番の友達◎』とか言われても受け付けられませんでした。
それで、彼と1週間ぐらい、友達としてだけど普通に手とないだり、友達以上恋人未満(?)みたぃな関係を続けました。。私は不安でしたが、そのうちまた戻れるんじゃないかってすごい期待してたんです。
結局、またケンカみたぃな感じになってしまい最終的に『もう話したくもない。友達にも戻る気もない。さよーなら』って言われました。すごくすごく嫌われたんだと思います(;´Д`)色んな友達にいっぱい相談したりして、自分でよく考えなきゃいけない状況なのに向き合おうともせず、そんな私の対応に彼はあきれたんだと思います。それに、彼を本当に大事って思うなら彼の別れたいって気持ちと向き合わずに中途半端に付き合うって、よくなかったなぁって・・・。
で、私はそれから初めて彼と離れて自分ひとりで2人のこと考えました。
こうなってしまった以上、別れるのは仕方のないことで、私に原因があって、後悔は限りないけど・・・彼と付き合ったのムダにしたくないし、直す努力していこうって思って。彼のことはまだ全然好きだし、戻りたいって気持ちもすごくあります。
電話もメールも無視されたりしてたんですが、こないだ電話をして、そのときにごめんなさい、私も変わる努力するからもしほとぼりが冷めて友達になってもいいなっておもったら、また友達から始めよう。本当ごめんね。って伝えました。
彼は『なんも信じられない。お前絶対変わんないし、俺の気持ちもかわんねーよ』って言ってて、はねつけられたけどでも頑張って伝えようとしました。
(彼がこんなに信じてくれないのは、付き合ってるときに何回か私が彼がいやがることをして、そのたび直そうって心底反省したりしたのに彼に甘えて、結局なにも変われていなかったからです;;)で、きっと今彼は私と距離おきたいってか、かかわりたくないだろうなって思って、距離おくことになりました。
それからまだ3日です。
彼のことを考えない日はないです。過去をふりかえると後悔ばっかりで辛いけど、そのたびに変わっていけばいいって自分を励ましてます。
今日別れてからはじめて彼と笑って話しました。どーでもいーよーな世間話を少しだけ。すごくすごく嬉しかった。彼は今友達として私と仲良くしてくれようとしてます。
彼と私は同じ部活で、あと1ヶ月ほどで引退です。だから今は毎日顔をあわせられるけど、それがおわるともうきっと会えなくなります。
最後の電話のとき、私からはもうメールも電話もしないと言いました。だけど、彼のこと好きって気持ちは伝えられなかったなぁって今思うんです。。。『今は距離をおくよ。だけど、◎◎を好きな気持ちは変わらないよ』ってすごく言いたいです。でももう自分自身で“距離おくね”って離れるって決めたのに。。今、言うのもなんか・・・・どうなんでしょう。引退の時に、とも思いますが・・・それまでに完璧友達としかみられなくなってたら(;´Д`)(完璧友達になってから言っても遅いじゃないですか↓↓)って思うと遅いんじゃないかって思います。伝えるだけなら今でもいいかなぁって・・・思うのですが。電話の時は彼も相当怒ってて、私の言葉の半分も伝わってない気もするし。
どう思いますか??ご意見お願いします(><)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今は待ってたえる時期ですか??  ■名前 : るい  ■日付 : 04/10/17(日) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらさん:
彼と別れることになって辛いですね。

ひらさんの気持ちも分かりますが、彼とのやりとりを読ませてもらったら、
今は彼の気持ちも分かっていることだし、彼をそっとしておいてあげるのも愛情の一つだと思います。

>だけど、彼のこと好きって気持ちは伝えられなかったなぁって
>今思うんです。。。
>『今は距離をおくよ。だけど、◎◎を好きな気持ちは変わらないよ』
>ってすごく言いたいです
とすごく言いたいのはひらさんの思いですよね。
自分の気持ちをスッキリさせるためにどうしても言いたいなら、
伝えてもいいかもしれないけれど、彼の気持ちは分かっていますよね・・・。
彼の気持ちを考えてあげて、我慢するということも必要なのでは・・・。
それが相手を思いやるということになると思います。

それと最後の彼とのやりとりでも、彼は怒っていたとしても、ひらさんに彼への気持ちがまだあることは伝わっていると思いますよ。

失恋は辛いです。。。
ひらさんのそうしたい気持ちもとっても分かります。
けれどそれはきっとひらさんにとっていい経験になります。
だから今はまだ彼のことしか考えられないと思うけど、今回の恋で学んだことをこれからの恋愛で生かしていってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 820