過去ログ

                                Page     845
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼障害者の恋愛  明日 04/10/18(月) 10:51
   ├Re(1):障害者の恋愛  わかば 04/10/18(月) 11:17
   ├Re(1):障害者の恋愛  まゆっこ 04/10/18(月) 11:35
   ├Re(1):障害者の恋愛  月読星 04/10/18(月) 14:41
   │  └Re(2):私も不安です。  りく 04/10/18(月) 20:02
   └大丈夫ですよ  きりや 04/10/19(火) 20:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 障害者の恋愛
 ■名前 : 明日
 ■日付 : 04/10/18(月) 10:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

障害のある僕でも恋愛ってできるんですか?
障害2級です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):障害者の恋愛  ■名前 : わかば  ■日付 : 04/10/18(月) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼明日さん:
こんにちは。
私は知識がなくて、障害2級というのがどれくらいなのか
分からないのですが・・・、
できますよ!もちろん!
私の大学の時の友達は、全く歩けずに車椅子の生活です。
でもすごく明るくてイイコで。
学生の時に恋愛をした彼と、社会人になって遠距離になって
(しかも福岡と東京で!)
実際問題、会うのも大変だったと思うのですが、
4年間の遠距離恋愛を経てついに先月結婚しましたよ〜。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>障害のある僕でも恋愛ってできるんですか?
>障害2級です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):障害者の恋愛  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/18(月) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼明日さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>障害のある僕でも恋愛ってできるんですか?
>障害2級です。


相手の方の理解が必要かもしれませんが障害を抱えている・抱えてないに関係なく恋愛が出来ますよ。
自分は障害を抱えているから・・・って弱気になるのが一番駄目だと思います。
私は複数の病と障害者認定は受けてないですが障害を抱えてます。
でも、恋愛はそれなりにしたし今は結婚して幸せな生活を送ってます。
頑張って下さいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):障害者の恋愛  ■名前 : 月読星  ■日付 : 04/10/18(月) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   明日さん、はじめまして。

私は以前、障害者の方とお付き合いをしていました。
初めから彼の障害など全く気にならず、ごく自然に恋愛しましたよ。
障害何級かは知りませんでしたが障害者手帳は持っており、
毎月決まった日に病院へ通っていた人でした。

半身不随で片腕は全く使えない人でしたが、
私には何も問題ありませんでした。

最後は結局うまくいかずに別れてしまいましたが、
その理由は彼が障害者だったからというものではありません。
お互いの気持ちが知らず知らずにすれ違ってしまったという
ごく普通の理由です。

私の友人でも障害を持つ方とお付き合いをされてる人もいます。
明日さんのことを理解して下さる方もきっといらっしゃるはずです。
不安なこともあると思いますが、良い出会いをされることを
お祈りしております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私も不安です。  ■名前 : りく  ■日付 : 04/10/18(月) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   明日さんへ
私も2級です。(正確には脳性麻痺の1種2級)
私も同じように、足のことや自分の性格のことなど恋愛に関しての
不安は結構あります。障害自体はそんなに重くはないですけど。
付き合ったことが一度もないことが関係してるんだとは思いますが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫ですよ  ■名前 : きりや  ■日付 : 04/10/19(火) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして、きりやと申します。


 私は右目の視力を殆ど失っていて、精神状態が不安定な時は、身体症状として左足が動かなくなります。

 けれど、私にはそれを理解してくれる彼氏がいますよ。

 大丈夫^^心身のハンデなんて関係ありません。


 それらを理解した上で愛してくれる人が必ずいます。


 どうか、ハンデを背負っているから、と自信を失わない様にお願いします。
 (そういう私も、実際恋愛するまで自信なんか無かったのですけれどね^^;)

 それでは。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 845