過去ログ

                                Page     855
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ひの 04/10/18(月) 17:52
   ├Re(1):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  新芽 04/10/18(月) 18:01
   │  └Re(2):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ひの 04/10/18(月) 18:18
   ├Re(1):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ひの 04/10/18(月) 19:43
   ├男性のご意見もお聞きしたいです。  ひの 04/10/18(月) 19:45
   └Re(1):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  雨 04/10/18(月) 20:14
      └Re(2):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ひの 04/10/18(月) 20:41
         └Re(3):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  雨 04/10/18(月) 20:58
            └Re(4):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ひの 04/10/18(月) 21:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?
 ■名前 : ひの
 ■日付 : 04/10/18(月) 17:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
気になっている男友達(彼の両親は日本人ですが彼はアメリカ育ち)がいる大学生、女です。その男の子とは学校でよく話しますし彼からの誘いでドライブに一回いったこともあります。その彼から「バーに行かない?」って誘われました。

とりあえずOKしましたが、私にとって不可解な点があります。というのは、私が大学で授業後にゴハン食べてく?って誘った時「明日の授業の準備が忙しいからまた今度ね」って言われたことが3回あるんです。「自分が受けている授業はみな英語でOKだから全然大変じゃないよ」とか言う時もあるのに。一緒に食べる時間くらいありそうなのに…ってことは、私のことはどーでもいいのか?

なんで私とのゴハンは断るくせにバーに誘うのか?って疑問に思います。彼は少しシャイなところがあるので、バーの方が雰囲気的に話しやすいからなのか?っていうのも考えてみたんですが、よくわかりません。ドライブに一週間前に一緒に行ったときには、すごくいい雰囲気だったのに、ゴハンは断られ…なぜ、バーなのか?私のことをどう思ってるんでしょうね?

ご意見よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : 新芽  ■日付 : 04/10/18(月) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひのさん:
バーって、暗くて狭いし隣の人と至近距離だし、
嫌いな相手のことは絶対に誘わないと思いますよ。
結構ひのさんに行為を持ってるんじゃないかな。
だから、自信を持って、そのバーに一緒に行ってみて
彼にその質問をしてみた方がいいですよ!
「私がご飯に誘った時はダメだったのにー、なんで?
時々ご飯も一緒に食べたいなぁ」とか
酔った勢いを借りて、彼にちょっと甘えた風に聞いてみるのはどうでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : ひの  ■日付 : 04/10/18(月) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新芽さん:
返信どうもありがとうございます〜♪

>バーって、暗くて狭いし隣の人と至近距離だし、
>嫌いな相手のことは絶対に誘わないと思いますよ。
>結構ひのさんに行為を持ってるんじゃないかな。

ほ〜〜!本当にそうだったら嬉しいです!
私って友達と飲み屋にはよく行くのですが、バーには
ほとんど行ったことがないんです。お酒がめちゃくちゃ弱い
ので、前彼氏がいた時も、デートは普通にゴハンだけでしたので。

ゴハンに誘っても3回断ったことのある男の子がバーに誘うのは、
暇つぶしの相手くらいにしかとれなくて、正直彼から誘われた
時も「期待しすぎると傷つくから、彼から気に入られているなんて
考えるのはよそう」と自己防衛体制に入っていたのですが、
嫌われているという可能性は考えなくてもよさそうですよね。
すごく嬉しいです。

>だから、自信を持って、そのバーに一緒に行ってみて
>彼にその質問をしてみた方がいいですよ!
>「私がご飯に誘った時はダメだったのにー、なんで?
>時々ご飯も一緒に食べたいなぁ」とか
>酔った勢いを借りて、彼にちょっと甘えた風に聞いてみるのはどうでしょう?

そうですね。私も酔った勢いで彼ともう少し仲を深めれたらと思います。
彼に好かれているという自信を持つことは今の時点では、まだ難しいです。
でも、新芽さんのおかげで少し自信がつきましたので、彼と楽しい時間を過ごせたらって思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : ひの  ■日付 : 04/10/18(月) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひのさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>気になっている男友達(彼の両親は日本人ですが彼はアメリカ育ち)がいる大学生、女です。その男の子とは学校でよく話しますし彼からの誘いでドライブに一回いったこともあります。その彼から「バーに行かない?」って誘われました。
>
>とりあえずOKしましたが、私にとって不可解な点があります。というのは、私が大学で授業後にゴハン食べてく?って誘った時「明日の授業の準備が忙しいからまた今度ね」って言われたことが3回あるんです。「自分が受けている授業はみな英語でOKだから全然大変じゃないよ」とか言う時もあるのに。一緒に食べる時間くらいありそうなのに…ってことは、私のことはどーでもいいのか?
>
>なんで私とのゴハンは断るくせにバーに誘うのか?って疑問に思います。彼は少しシャイなところがあるので、バーの方が雰囲気的に話しやすいからなのか?っていうのも考えてみたんですが、よくわかりません。ドライブに一週間前に一緒に行ったときには、すごくいい雰囲気だったのに、ゴハンは断られ…なぜ、バーなのか?私のことをどう思ってるんでしょうね?
>
>ご意見よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男性のご意見もお聞きしたいです。  ■名前 : ひの  ■日付 : 04/10/18(月) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   男性のご意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : 雨 <kaja888jp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/10/18(月) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ≪男性≫
≪20代≫
 こんばんは。

 ひのさんと一緒にいるのがいやというわけではなさそうですし、人と一緒に食事するのがイヤなのではないですか?
 相手の事をどう思っているかにかかわらず人前だと食が進まない、そういう人もいますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : ひの  ■日付 : 04/10/18(月) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:
ありがとうございます。

> ひのさんと一緒にいるのがいやというわけではなさそうですし、人と一緒に食事するのがイヤなのではないですか?
> 相手の事をどう思っているかにかかわらず人前だと食が進まない、そういう人もいますよ。

そういう方もいらっしゃるんですね。ただ、彼から誘われて学食を食べたことも2度ほどあるのですが、そのときは全然普通でした…。彼はいったい…。

えっと、男性である雨さんにお聞きしたいのですが、

こうしてバーに誘われて、私としてはもう少し彼と仲良くなっていきたいと思うのですが、今度はゴハンではなく例えばもう一度別の場所にドライブに誘ったりしてみても大丈夫そうでしょうか?もちろん、その人に直接聞かなければ真意はわかりませんが、あまり脈なしならおとなしくしていようとも思います。

バーとドライブに一度ずつ誘われたくらいでは、判断しかねますかねー?ドライブの帰り道では本当にいい感じで、私のことを大切な人だと考えてくれているようだったので、期待もしてしまうんです…。男性として、嫌いではない女の子からドライブとかに誘われたら嬉しいものでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : 雨 <kaja888jp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/10/18(月) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひのさん:
 こんばんは。

>そういう方もいらっしゃるんですね。ただ、彼から誘われて学食を食べたことも2度ほどあるのですが、そのときは全然普通でした…。彼はいったい…。
 そうですか、それじゃあ人前で食事するのがいやというわけではなさそうですね。
 なんか親と約束とかがあったとか・・・あるいは財布の中身が寂しかったとか。

>こうしてバーに誘われて、私としてはもう少し彼と仲良くなっていきたいと思うのですが、今度はゴハンではなく例えばもう一度別の場所にドライブに誘ったりしてみても大丈夫そうでしょうか?もちろん、その人に直接聞かなければ真意はわかりませんが、あまり脈なしならおとなしくしていようとも思います。

>バーとドライブに一度ずつ誘われたくらいでは、判断しかねますかねー?ドライブの帰り道では本当にいい感じで、私のことを大切な人だと考えてくれているようだったので、期待もしてしまうんです…。男性として、嫌いではない女の子からドライブとかに誘われたら嬉しいものでしょうか?
 男性として、嫌いではない女の子からドライブに誘われたら・・・・カッコつけたがる類の男なら女性から誘われるのを嫌がるかもしれませんね、そうでなく「他に予定はない」「他に好きな人がいるわけでもない」のならまま嬉しい、ですかね(あくまで「嫌いではない女の子」が相手の場合の話なので、ちょっとばかり否定的になってます)。
 でもアメリカのほうの考え方では女性から誘われるというのはさして恥ずかしいことではないのかな?最近の日本でも通用するかどうか怪しい思想のようにも思いますし・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):なぜバーはOKで、ゴハンは駄目なの?  ■名前 : ひの  ■日付 : 04/10/18(月) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雨さん:

ありがとうございます!!
> なんか親と約束とかがあったとか・・・あるいは財布の中身が寂しかったとか。
私としても、私のことが嫌だったから、ではなくそのような理由があってほしいと思います。何かあったのかもしれませんね。

> 男性として、嫌いではない女の子からドライブに誘われたら・・・・カッコつけたがる類の男なら女性から誘われるのを嫌がるかもしれませんね、そうでなく「他に予定はない」「他に好きな人がいるわけでもない」のならまま嬉しい、ですかね(あくまで「嫌いではない女の子」が相手の場合の話なので、ちょっとばかり否定的になってます)。
> でもアメリカのほうの考え方では女性から誘われるというのはさして恥ずかしいことではないのかな?最近の日本でも通用するかどうか怪しい思想のようにも思いますし・・・・

ありがとうございます!彼は今はつきあっている女性はいないって言ってましたので、彼の都合にあわせてであれば、嫌がられないでしょうかね…。恋愛にリスクはつきものだと思いますので、彼の様子を見ながらちょっと頑張ってみます。ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 855