過去ログ

                                Page     858
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚ってなんでしょ  ゆうこ 04/10/18(月) 22:15
   ├Re(1):結婚ってなんでしょ  もちだ 04/10/19(火) 0:42
   ├Re(1):結婚ってなんでしょ  じんちゃん 04/10/19(火) 10:06
   ├Re(1):結婚ってなんでしょ  もんち 04/10/19(火) 12:40
   └Re(1):結婚ってなんでしょ  ゆうこ 04/10/20(水) 19:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚ってなんでしょ
 ■名前 : ゆうこ
 ■日付 : 04/10/18(月) 22:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今一人でいます。彼はねています。なぜか今日は休みだからで・・・
仕事をして帰ったら、もうねてました。なんだかむなしくて。いつも自分はおきて見送りもするのに、いくら自分が休みでも仕事から帰ってきてるときに
寝るこはない。むなしいです。
一体なんのために暮らしてるのかわからなくなってきました。
今日朝夢をみました彼と壮絶なけんかの据え傷つけられた気持ちが夢でよみがえり
悲しく怒り、朝同じおきたのに一言昨日もねてたしといったとたん、朝の「いってきます」の言葉にも無視。本当にかなしくなります。
夜は寝てるし。私だけ傷ついても何もそんなことはしないのに。
つかれちゃいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚ってなんでしょ  ■名前 : もちだ <k-chan0224@docomo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/19(火) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今一人でいます。彼はねています。なぜか今日は休みだからで・・・
>仕事をして帰ったら、もうねてました。なんだかむなしくて。いつも自分はおきて見送りもするのに、いくら自分が休みでも仕事から帰ってきてるときに
>寝るこはない。むなしいです。
>一体なんのために暮らしてるのかわからなくなってきました。
>今日朝夢をみました彼と壮絶なけんかの据え傷つけられた気持ちが夢でよみがえり
>悲しく怒り、朝同じおきたのに一言昨日もねてたしといったとたん、朝の「いってきます」の言葉にも無視。本当にかなしくなります。
>夜は寝てるし。私だけ傷ついても何もそんなことはしないのに。
>つかれちゃいます。


言わないとわからないし。同じ事したら、なんかいうのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚ってなんでしょ  ■名前 : じんちゃん  ■日付 : 04/10/19(火) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今一人でいます。彼はねています。なぜか今日は休みだからで・・・
>仕事をして帰ったら、もうねてました。なんだかむなしくて。いつも自分はおきて見送りもするのに、いくら自分が休みでも仕事から帰ってきてるときに
>寝るこはない。むなしいです。
>一体なんのために暮らしてるのかわからなくなってきました。
>今日朝夢をみました彼と壮絶なけんかの据え傷つけられた気持ちが夢でよみがえり
>悲しく怒り、朝同じおきたのに一言昨日もねてたしといったとたん、朝の「いってきます」の言葉にも無視。本当にかなしくなります。
>夜は寝てるし。私だけ傷ついても何もそんなことはしないのに。
>つかれちゃいます。

彼はどうして、ゆうこさんに対してそんな接し方をしてるのでしょうか?
彼の不安とか悩みとか、聞いてあげたことありますか?
ゆうこさんのお仕事お忙しそうですから、話す暇もないのでしょうね。
でも一度、彼の言葉もゆっくり聞いてみてあげてはどうでしょうか?
結婚って互いの多少の我慢の上に成り立っているんですよ。
「私が私が!」「俺が俺が!」
と言う気持ちが出ているんではないでしょうか?
彼を癒してあげられるのはゆうこさんだけですし、ゆうこさんを癒してくれるのは彼しかいないということを、思い出してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚ってなんでしょ  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/19(火) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうこさん:
無理にやってると疲れますよね。
こうしてほしいと願っても相手が気がついてくれなきゃしてもらえないし。
いいたいこと、してほしいことは一度お願いしてみたらどーですか?

それから、私は待ってあげているのに、、彼はまってくれていない。
とのことですが
個人的にはですが、待つ、待たないは本人の意思ですよね?
好きだから待ってあげたいって思ったり
単に、思いやりから待つのはかまわないと思うのです。
でも、いやいやながら待ったり
相手にも同じものを求めてしまうのはどうかな?って思います。

私はこうしたのに、なんであなたはしてくれないの!
ではなく
私はこうしたくて、こうしてあげている。
あなたにもこうしてもらえたら嬉しいわ。っていう感じに
伝えてみてはいかがですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚ってなんでしょ  ■名前 : ゆうこ  ■日付 : 04/10/20(水) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうこさん:
みなさんの意見参考になりました。
甘いというのもわかりました、ありがとう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 858