過去ログ

                                Page     864
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/19(火) 5:38
   ├Re(1):好きな人でないと結婚できない  ライか 04/10/19(火) 8:43
   │  └Re(2):好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/20(水) 21:06
   ├Re(1):好きな人でないと結婚できない  ゾロ 04/10/19(火) 9:52
   │  └Re(2):好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/20(水) 21:21
   ├Re(1):好きな人でないと結婚できない  じんちゃん 04/10/19(火) 9:57
   ├Re(1):好きな人でないと結婚できない  Ann 04/10/19(火) 10:12
   │  └Re(2):好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/20(水) 21:38
   └Re(1):好きな人でないと結婚できない  もんち 04/10/19(火) 12:32
      ├Re(2):好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/20(水) 0:05
      │  ├好きな人と結婚するべき。  まりあ 04/10/20(水) 1:44
      │  │  └Re(1):好きな人と結婚するべき。  プルーン 04/10/20(水) 22:30
      │  └Re(3):好きな人でないと結婚できない  じんちゃん 04/10/20(水) 9:21
      │     └Re(4):好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/20(水) 22:47
      └Re(2):好きな人でないと結婚できない  プルーン 04/10/20(水) 21:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人でないと結婚できない
 ■名前 : プルーン
 ■日付 : 04/10/19(火) 5:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
とても好きな人(仮にAさん)がいて「その人でなければ嫌」と思ったり「相思相愛の人とでなければ結婚なんてできない」と思ってしまいます。
私はどこかおかしいですか?私気にしませんから、変なところがあればおっしゃってください・・・。
私ができる一番の親孝行は、私が結婚することだと思います。
「プルーンが幸せになることが、私達の幸せ」と母は言いますし、私もそう思います。
もし私がAさんとは一緒になることができなくて、別の人と結婚となった場合でも、私は親孝行したことになるのでしょうか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : ライか  ■日付 : 04/10/19(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プルーンさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>とても好きな人(仮にAさん)がいて「その人でなければ嫌」と思ったり「相思相愛の人とでなければ結婚なんてできない」と思ってしまいます。
>私はどこかおかしいですか?私気にしませんから、変なところがあればおっしゃってください・・・。
>私ができる一番の親孝行は、私が結婚することだと思います。
>「プルーンが幸せになることが、私達の幸せ」と母は言いますし、私もそう思います。
>もし私がAさんとは一緒になることができなくて、別の人と結婚となった場合でも、私は親孝行したことになるのでしょうか・・・?

プルーンさんこんにちわ。
ぜんぜんおかしくないですって!!
ご両親があなたの結婚が幸せというのは、あなたが最愛の人を見つけて
幸せになることが親の幸せです。
だから、あまり好きではない人と結婚しても喜ばないと思いますよ。
はやく結婚することが親孝行なのではなく、あなたが幸せになることが
親への最大の親孝行ではないでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   ライかさん、ありがとうございます。

>はやく結婚することが親孝行なのではなく、あなたが幸せになることが
>親への最大の親孝行ではないでしょうか??

ほんと、そうですよね。
私の幸せが家族みんなの幸せで、家族の誰かの幸せは私の幸せ。
これは我が家に限ったことではなくて、ここで悩みを相談されたりアドバイスしてくださる方もきっとそうですよね。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/10/19(火) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   親孝行の為にただ結婚するのですか?
確かに
娘が結婚して、子供が出来て・・・ってそれは親として望むことだと思います。
でも、その前に娘が自分達のために好きでもない人と結婚して
さほど幸せそうでもない姿をみたくないと思いますよ。
そして母親って結構鋭くて、あなたが本当に好きではないって事を
見抜いちゃうかもしれませんよ。

相思相愛の人でなければ・・・私もそう思います。
これから一生!きっと親より長い年月を共にしていく人ですよ。
親孝行をしたいと思うなら、“この人”って人と結婚して下さい。
多少時間がかかってもいいじゃないですか・・・
その方がきっと喜んでくれると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ゾロさん、アドバイスありがとうございます。

>相思相愛の人でなければ・・・私もそう思います。

ああ、良かったです。そうですよね。
「私は相手のことを想い、相手も私のことを想ってくれる・・・そうでなくちゃ嫌だと思ってしまう私は、やはりどこか甘くておかしいのでは」と思っていました。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : じんちゃん  ■日付 : 04/10/19(火) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プルーンさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>とても好きな人(仮にAさん)がいて「その人でなければ嫌」と思ったり「相思相愛の人とでなければ結婚なんてできない」と思ってしまいます。
>私はどこかおかしいですか?私気にしませんから、変なところがあればおっしゃってください・・・。
>私ができる一番の親孝行は、私が結婚することだと思います。
>「プルーンが幸せになることが、私達の幸せ」と母は言いますし、私もそう思います。
>もし私がAさんとは一緒になることができなくて、別の人と結婚となった場合でも、私は親孝行したことになるのでしょうか・・・?

初めまして、プルーンさん。
最愛の男性と結婚できたらそれはそれはとっても喜ばしく、幸せなことですよね。
でも、私自身がそうなのですが、私は最愛の男性とは、結ばれませんでした。

私は、相手が誰であろうと、結果プルーンさんが幸せであればそれが一番の親孝行だと思います。結婚だって、恋愛とは違うので、「好き」だけではやっていけないところがあります。これは私自身のことですのであまり考えすぎないで頂きたいのですが、逆に私が愛してやまない元彼と結婚していたら、今ほど幸せではなかったかも・・・と考えることさえあります^^;
親が望むのは、いつだって自分の子供の幸せですよ。
相手がどうのこうのということではありません。
極端な話、相手が周りから見て悪そうな人でも、娘が幸せなら、いつかはその幸せを祝福してくれるのが親ですよ。。。
間違っても、親を喜ばせるために結婚しようとお考えなら、それこそ親不孝になるので、それだけはしないで下さいね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/19(火) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   プルーンさんこんにちは。

好きな人って、いろいろな事情で諦めなければならないこともありますよね。
だからといって、その後不幸なのかと言うと、そうではないはずです。
きっとまた好きな人があらわれるから。

今たとえAさんと結婚できなかったとしても、またプルーンさんには
素敵なヒトがあらわれ、相思相愛で結婚することもあり得るのです。
Aさんと結婚できなかったから、仕方なく他のヒトとってのはダメですよ〜!
それはプルーンさんもご両親も本当の幸せにはなれないから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、アドバイスありがとうございます。

>好きな人って、いろいろな事情で諦めなければならないこともありますよね。
>だからといって、その後不幸なのかと言うと、そうではないはずです。
>きっとまた好きな人があらわれるから。

頭では分かっているんです・・・。
でも、もし今好きな人とは本当にもう駄目だということになったら、私気持ちを切り換えて他の人を好きになれるのかな・・・なんて思ってしまいます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/19(火) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プルーンさん:

昔両親が私に言ったのですが
娘が結婚してくれるのは嬉しい。
だけど、その結婚を本人が望み、本当に幸せだと思って
結婚したら・・って言ってました。

無理に結婚してもらっても親は喜ばないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   ライかさん、ゾロさん、じんちゃんさん、Annさん、もんちさん、
アドバイス本当にありがとうございます。

じんちゃんさん、もし差し支えなければで結構なのですけど、

>結婚だって、恋愛とは違うので、「好き」だけではやっていけないところがあります。これは私自身のことですのであまり考えすぎないで頂きたいのですが、逆に私が愛してやまない元彼と結婚していたら、今ほど幸せではなかったかも・・・と考えることさえあります^^;

とアドバイスくださったこの部分について、もう少しお話が伺えたら嬉しいな・・・と思いました。
愛してやまない人(相思相愛の人)と一緒になることができたら、私だったら「幸せ」と思ってしまいます・・・。
じんちゃんさんが「元彼と結婚していたら、今ほど幸せではなかったかも・・・」と考えることがあるのはどうしてですか・・・?
もし宜しければ教えてください・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 好きな人と結婚するべき。  ■名前 : まりあ  ■日付 : 04/10/20(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、プルーンさん。
答えになっていないかも知れませんが、何かしらの参考になればと
私のことをお話します。

私は、それこそ、親はもちろん、周りの誰もが祝福する
相手と結婚しました。(8年お付き合いしました)

結婚相手としては最適な、経済力、人柄(暴力も浮気もない)を兼ね備えている
人でした。

ところが。

私にとって何不自由ない結婚生活が10年ほど続いたとき、
夫よりも愛する人に出会ってしまったのです。

夫には頭を下げて離婚してもらいました。
(文字にするとあっけないですが・・・)

再婚した彼(年下)は、元夫と比べれば経済力の点でも格段に劣るし、
若い女の子には鼻を伸ばすようなスケベタイプ。

でも、私はそんな彼を選びました。
後悔はありません。

私の親も、「おまえが後悔のないように」
と見守ってくれています。

普通なら、離婚には大反対するはず。
まして、元夫の実家はかなりの資産家なんです。

娘の将来の安定を考えるなら、離婚には大反対のはず。


でも、私の親は、私の気持ちを尊重してくれた。

変わった親子と思われるかもしれませんが、

「何を持って幸せか」は、人それぞれなんですよね。


私は、自分が幸せならば、親も幸せ、だと思っています。

たとえ私が選んだ道が茨の道だったとしても。


私はね、好きな人と結婚できなかったとしたら、
一生独身でも良いと思っているから。

親も、そんな娘の気性はよくわかってます(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人と結婚するべき。  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   まりあさん、アドバイスありがとうございます。

>でも、私はそんな彼を選びました。
>後悔はありません。

まりあさんが彼を選ばれたように、彼もまりあさんを選ばれたのですよね。
相思相愛ですよね。凄くお幸せそうで、私もなんだかうっとりしてしまいます。
だけど、それまでにはきっと色々あったのでしょうね・・・。

とても前向きになれるお話を伺うことができて、本当に良かったです。
私もまりあさんみたいに、相思相愛の人と一緒になりたいです。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : じんちゃん  ■日付 : 04/10/20(水) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プルーンさん:
>ライかさん、ゾロさん、じんちゃんさん、Annさん、もんちさん、
>アドバイス本当にありがとうございます。
>
>じんちゃんさん、もし差し支えなければで結構なのですけど、
>
>>結婚だって、恋愛とは違うので、「好き」だけではやっていけないところがあります。これは私自身のことですのであまり考えすぎないで頂きたいのですが、逆に私が愛してやまない元彼と結婚していたら、今ほど幸せではなかったかも・・・と考えることさえあります^^;
>
>とアドバイスくださったこの部分について、もう少しお話が伺えたら嬉しいな・・・と思いました。
>愛してやまない人(相思相愛の人)と一緒になることができたら、私だったら「幸せ」と思ってしまいます・・・。
>じんちゃんさんが「元彼と結婚していたら、今ほど幸せではなかったかも・・・」と考えることがあるのはどうしてですか・・・?
>もし宜しければ教えてください・・・。

う〜ん、どうしてだろうーー;
旦那と出会ったことで、自分の新しい可能性を見つけられたのと、そこから広がるとてつもなく大きな世界を知ってしまったから(苦笑)・・・かな?
今でも夢に出てくるほど、4年前に別れた彼氏は、好きです。会いたいとも思います。
でも、彼と結婚していたら、私の人生はあのまま単調に過ぎていったんだろうなあと考えると、今の方がとても充実していて楽しいので、それで幸せだと答えたんです。
ただしこれは私がたまたまそうだったということで、基本的には愛し合ってる者同士が結婚できればこれ以上の幸せはないと思いますよ。
ちょっと説明しずらいですね^^;分かりにくいことがあったらまた書き込みしてください。では^^@/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   じんちゃんさん、再度のアドバイスありがとうございます。
お話とても良く分かりました。
じんちゃんさんは、向上心のあるかたですね。
今はお幸せなんですね。羨ましいです^^
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人でないと結婚できない  ■名前 : プルーン  ■日付 : 04/10/20(水) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさん、アドバイスありがとうございます。

>昔両親が私に言ったのですが
>娘が結婚してくれるのは嬉しい。
>だけど、その結婚を本人が望み、本当に幸せだと思って
>結婚したら・・って言ってました。

本当にそうですよね・・・。
もし今好きな人とは本当に駄目だということになった場合、私大丈夫なのかななんて思ってしまいます。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 864