過去ログ

                                Page     865
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私の彼に対する態度はマイナスですか?  ソニ 04/10/19(火) 11:46
   ├Re(1):私の彼に対する態度はマイナスですか?  のん 04/10/19(火) 11:57
   ├Re(1):私の彼に対する態度はマイナスですか?  新芽 04/10/19(火) 11:59
   └反省しました。これからどうしたら・・・。  ソニ 04/10/19(火) 13:22
      └Re(1):反省しました。これからどうしたら・・・。  ねこ since_040928 04/10/19(火) 13:48
         └3人の方、どうもありがとうございました!  ソニ 04/10/19(火) 14:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私の彼に対する態度はマイナスですか?
 ■名前 : ソニ
 ■日付 : 04/10/19(火) 11:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人がいます。同じ大学の同級生です。
今年4月くらいから大学で授業前後なんかに話すことが多くなり、先月あたりから2度ほど彼からの誘いで大学外で会って遊びました。

悩みは私自身の彼に対する態度にすごくムラがあることです。

一緒に遊びにいって仲良くなったりするとすごく楽しくて、その時は彼に対しても積極的というかポジティブで明るい感じで話せるんですね。で、「今度また××行こうか〜」なんて彼に言ったりできるのですが、彼と会わない日が何日か続くと、とたんに自信がなくなったり意識過剰になって、次に大学であってもなんだかそっけない態度をとってしまうんです。彼の方は、遊びに行って仲良くなった後に私に会うと、すごく笑顔であいさつしてくれるのですが、この間なんか、私は目を会わせてあいさつしただけで何も話さず彼から遠く離れた席に座ってしまいました。その授業終了後、彼は無言で教室を出て行ってしまい(そんなことは初めてでした)、私の彼に対する態度がそっけなかったのがいけなかったのか…とよけい不安になりました。

このような私の態度は、彼との関係を深めていく上でマイナスでしょうか?勇気をだして、常に(一緒に遊びに行くときにかもし出しているような)「彼に対して少し好意をもっている」という雰囲気で彼と接していた方が、彼にとっては好印象でプラスでしょうか?自意識過剰でよくわからなくなっています。アドバイスください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の彼に対する態度はマイナスですか?  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/19(火) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   彼、不安だと思いますよ。
あんなに仲良くしていたのに・・・ってね。

私は好きになったらどんどん進んでいきます。
連絡も積極的にとります。じゃないと私を忘れられている様で
不安になるんです。だから私は連絡を取って彼の中に位置づけをします。
相手にとって本当に心に残っていられるのかはわかりませんが・・・。

あなたは急にさけられると不安になりませんか?
あんなにしゃべってくれたのに、嫌いになったのかなって。
逆の立場で考えよう!
彼にされてうれしいことを相手の立場から考えて彼にしてあげよう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の彼に対する態度はマイナスですか?  ■名前 : 新芽  ■日付 : 04/10/19(火) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソニさん:
遊びに行って仲良くなった後に
そういうそっけない態度取られたら、
彼は「あれ?なんか機嫌損ねた?俺、何か悪い事した?」と
思ってしまうかも。
また、「なんだよ、気分屋な女の子だなぁ」と思われる可能性もありますよね。
あまり良い印象は与えないんじゃないでしょうか。

ソニさんは、もともと、気分の浮き沈みが激しいのかな?
もしこの先彼とつきあえる事になったとしても、
ソニさんの気分がそんな風に日によって違うと
彼は戸惑ってしまうと思いますよ。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人がいます。同じ大学の同級生です。
>今年4月くらいから大学で授業前後なんかに話すことが多くなり、先月あたりから2度ほど彼からの誘いで大学外で会って遊びました。
>
>悩みは私自身の彼に対する態度にすごくムラがあることです。
>
>一緒に遊びにいって仲良くなったりするとすごく楽しくて、その時は彼に対しても積極的というかポジティブで明るい感じで話せるんですね。で、「今度また××行こうか〜」なんて彼に言ったりできるのですが、彼と会わない日が何日か続くと、とたんに自信がなくなったり意識過剰になって、次に大学であってもなんだかそっけない態度をとってしまうんです。彼の方は、遊びに行って仲良くなった後に私に会うと、すごく笑顔であいさつしてくれるのですが、この間なんか、私は目を会わせてあいさつしただけで何も話さず彼から遠く離れた席に座ってしまいました。その授業終了後、彼は無言で教室を出て行ってしまい(そんなことは初めてでした)、私の彼に対する態度がそっけなかったのがいけなかったのか…とよけい不安になりました。
>
>このような私の態度は、彼との関係を深めていく上でマイナスでしょうか?勇気をだして、常に(一緒に遊びに行くときにかもし出しているような)「彼に対して少し好意をもっている」という雰囲気で彼と接していた方が、彼にとっては好印象でプラスでしょうか?自意識過剰でよくわからなくなっています。アドバイスください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 反省しました。これからどうしたら・・・。  ■名前 : ソニ  ■日付 : 04/10/19(火) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   のんさん、新芽さん、ご意見アドバイスどうもありがとうございます!!

すごく反省しました。
自分の気持ちを隠そうとしたり、そのまま出してみたり、めちゃくちゃなことをしていますね、私。−−−実は最近は彼からの誘いがなく、私が誘ったのに断られてしまって悩んでいます。これまでの態度がいけなかったのでしょうか…。とても悲しいです。

これからは逆の立場で考えるようにします。彼のことを避けるだけでなく、彼の目の前で他の男の子とも(あえてではありませんが)仲良く話しこんでしまったりしたこともあります。彼が授業後無言出て行ってしまったのは、また私の誘いを最近断ったのは、私の態度に飽き飽きして「もうコイツはいいや」ってなってしまったのかもしれませんね。

反省して、彼一筋の態度でどんどん進んでいけば可能性は開けるのでしょうか…?私は彼のことが大好きなんです。彼がどういうつもりで誘ってくれていたのか、つまり私のことを気に入ってくれているのか自信がもてず…これからどうしたらいいのでしょうか。彼の気持ちがわからなくても、彼一筋の態度でどんどん進んでもいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):反省しました。これからどうしたら・・・。  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/19(火) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

割り込みですみません。

好きな人にそっけなくしたり、人前では近づきたくなくなるのは、相手や人に良く思われよう!という思いが、その人を好きだ、その人と過ごしたい!という思いより強いからです。
好きなのに好きだと言えなかったり、好きな人に微笑みかけたりすることが自然に出来ないのは、好きだといって拒絶されたら生きていられない!とか、どうせこの人は私のことなどどうでも良いに違いない、とどこかで疑っているからです。

▼ソニさん:

>すごく反省しました。
>自分の気持ちを隠そうとしたり、そのまま出してみたり、めちゃくちゃなことをしていますね、私。−−−実は最近は彼からの誘いがなく、私が誘ったのに断られてしまって悩んでいます。これまでの態度がいけなかったのでしょうか…。とても悲しいです。

>反省して、彼一筋の態度でどんどん進んでいけば可能性は開けるのでしょうか…?私は彼のことが大好きなんです。彼がどういうつもりで誘ってくれていたのか、つまり私のことを気に入ってくれているのか自信がもてず…これからどうしたらいいのでしょうか。彼の気持ちがわからなくても、彼一筋の態度でどんどん進んでもいいのでしょうか?

好きになってもらえないなら、好きになりたくない人であるなら、進むのはやめておいたらどうでしょう?
好きになってもらえないなら、何もしてあげたくない人と付き合うと、いっつも損しているような気持ちになって、そのうち彼が憎くなります。
好きになってくれなくてもいいから、これくらいはしてあげたいな。
ということだけをしてあげるようにすれば、辛くはなりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3人の方、どうもありがとうございました!  ■名前 : ソニ  ■日付 : 04/10/19(火) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:

ご指摘どうもありがとうございました。
彼が私のことを好きでいてくれないのなら、私はその人のことを追うことはしません。私がある程度がんばってみて、脈がないと判断したら私はその人との恋愛は一切あきらめます。これが私の恋愛に対する考え方です。この姿勢は変わりませんが、でも、今回3人の方にご助言をいただいて、恋愛に対する一生懸命さ、純粋さが欠けていたことに気付きました。自分ばかりが相手を追うというのは私の中で考えられないことです。でも、付き合うまではやはり努力が必要ですよね。恋愛関係になれたら、互いに愛情を与え合える関係が理想ですが。

今の彼に対しては、のんさんと新芽さんにご指摘いただいたことで、自分の対応がこれまで反省すべきものであったことを痛感しましたので、しっかりと改めて彼に対してポジティブな態度でしばらく接してみようと思います。それでも彼が私のことを振り向いてくれないのであれば、納得してあきらめられますので。

>好きになってもらえないなら、好きになりたくない人であるなら、進むのはやめておいたらどうでしょう?
>好きになってもらえないなら、何もしてあげたくない人と付き合うと、いっつも損しているような気持ちになって、そのうち彼が憎くなります。
>好きになってくれなくてもいいから、これくらいはしてあげたいな。
>ということだけをしてあげるようにすれば、辛くはなりません。

↑この部分に共感しました。好きになってくれなくてもいいから、という気持ちは私の中にないんですよね。だから、彼の対応しだいで、私の気持ちも揺れ動くのだと思います。でも、私は若いし、もっと恋愛を前向きに、つまり自分が傷つくのを恐れないで、彼に私の好きな気持ちを常に素直に出していきたいと思います。3人の方にアドバイスいただいて、なんだか心が晴れ晴れした気分です。ありがとうございました!素直な気持ちで彼に対して直球でがんばります!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 865