過去ログ

                                Page     871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩んでます・・・アドバイスを下さい。  しゅん。。 04/10/19(火) 22:11
   └Re(1):悩んでます・・・アドバイスを下さい。  フルーツ 04/10/20(水) 1:56
      └Re(2):悩んでます・・・アドバイスを下さい。  しゅん。。 04/10/20(水) 23:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩んでます・・・アドバイスを下さい。
 ■名前 : しゅん。。
 ■日付 : 04/10/19(火) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
この間彼から転職をして引越しをするかもと言われました。
転職の話を私に言わなかったのは、私との事をどうするかも考えていたから、と。
これから転職するかどうか決める為に、休みの日にその会社でバイトをする。
転職したら引っ越すので今より会えなくなったら私が嫌だろう?
と言われました。(中遠距離な位です)
私が終わりにしたいのかと聞くと「それも考えている」と。
最近二人で居ても黙る事が多くなったし、お互い気を遣っている、自分が違和感を感じる。私が言いたい事を我慢している、怒らないから合わないのじゃないかと悩んでたと言われました。自分が変わればいいのか私が変わればいいのかすごく考えた。
会話が少なくなったのは感じていたので何とかしないとと思っていたのでショックでした。もっと早く話して欲しかったです。
彼も今の仕事や次の仕事、家のことなどで最近いろいろあり頭がパニックになっていて自分もどうしたらいいのかわからん、と言ってました。
食事する時も彼の意見に同意する事が多いので、本当は他に行きたい所があるのじゃないか、本当にここでいいと思っているのか。私が好きな自分は本当の自分なのか。とか考えてきたらわからなくなってきたと言われました。
たまにイライラするそうです。
私は確かに素直に感情を出せないことがあります。
それは作っているのではなく、はずかしさと照れで出せないんです。
彼の行きたい所に連れて行ってもらえるのが嬉しいんです。
嬉しいと思うだけでは伝わりませんよね。
その時は私も彼の気持ちや転職引越しの事に頭がパニックになり言葉が出ませんでした。
いつも言いたい事を我慢している訳ではありませんが、その場の雰囲気で黙ってしまう事はあります。
引越しを機に終わりたいのか、もうだめなのかと思いましたが、こんな話して私に「じゃ、別れましょう」と言われたらショックだとも言います。
ということはまだ大丈夫なのでしょうか?
言わなきゃ何もわからないじゃないかと言われましたが、本当にその通りだと思います。
その日はお互い考えようという事で終わり、彼がまた電話すると言ってました。
私もそれからいろいろ考えて伝えたい事、言わなきゃいけない事、誤りたい事、誤解を解きたい事がいっぱいあります。
私は遠距離(それほど遠くない)になっても続けていきたい。
私の気持ちを聞いてほしい(今までの気持ちも含め)し、彼の話ももっと聞きたい。素直に話せるようになっていきたいです。
でも、彼からは電話はありません。
今彼は本当に忙しいんです。今の仕事も終わるのも遅いし、休みも仕事です。
そんなにハードで体も大丈夫なのかと心配です。
私は彼の疲れていない時、体調のいい時に話し合いをしたいのですが、彼から電話があるまで待っていていいものか、彼は「私が言いたい事を自分から言わない」と思っているので今度は私から電話して欲しいと思っているのか。
「男は追いかけたら引く」と聞きますがそうなのですか?
ただ、もし引越ししてしまったら余計会えなくなるので時間がない気もしてあせってしまいます。
今は距離を置いている状態と思うべきなのでしょうか?
どうしたらいいのか悩んでます。
長文ですみません。よきアドバイスをいただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでます・・・アドバイスを下さい。  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/10/20(水) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅん。。さん:

参考になるかどうかわかりませんが、
しゅん。。さんの場合と反対なのですが、私の彼は、無口です。まったく話さないわけではありませんが、自分のことをあまり話しません。デートは、私の行きたい所、やりたいことが多いです。
悩みという程のものではありませんが、最初はよく「これでいいのか」なんて思いました。彼の好きなこととか、楽しいことが全然見えてこない。私の好みで行動してるので不満ではないのですが、彼の好きなことで一緒に楽しめたらなと思ってました。会話も私の話をニコニコして聞いてくれるのですが、自分のことを話さないので「何か(彼も)話して」と言っても「別に変わったことはないよ」と言います。私の場合、付き合いが長いのでもう慣れたし、話して欲しいときは「朝起きた時から順番に話して」なんて言っています。長い付き合いのなかで分かったことは、本当に会話が下手なようです。自分の思うことを、スムーズに伝えられないみたいです。

長々と関係の無いようなことを書きましたが、彼から話をしてもらえない側から言うと、なんでもいいから話して欲しいのです。特別な出来事でなくても、不器用でも、ゆっくりでもいいから、自分のことを話して欲しいと思います。
食事に行くときも行きたいお店まで言わなくても、何が食べたいかぐらいは時々でも伝えたらどうでしょうか。そして彼が選んでくれたお店に行くときは、嬉しい気持ちを言葉では伝えられなくても、すごくうれしそうな笑顔で答えるとか。

今、彼に連絡をするかしないかで迷っているのですよね。
男と女で、また個人の性格で違うとは思いますが、しゅんさんのお話からは、彼がしゅんさんに「何か言って欲しい」とすごく訴えてるように思います。
今、彼はきっと余裕がありません。しゅんさんの話したくても話せない性格を思いやる余裕は無いんじゃないかな。ここはぜひしゅんさんから思っていることを伝えてみては。彼が忙しいのが気になるのなら、手紙とかパソコンのメールとか、伝える手段はいろいろです。

「男は追いかけたら引く」というのは、私は女なので分かりません。
でも、もしも、もしもですよ。このまま彼から連絡がなく、自然消滅なんてことになったら後悔しませんか。

長文になってしまいました。すいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩んでます・・・アドバイスを下さい。  ■名前 : しゅん。。  ■日付 : 04/10/20(水) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フルーツさん:

ありがとうございます。

>悩みという程のものではありませんが、最初はよく「これでいいのか」なんて思いました。彼の好きなこととか、楽しいことが全然見えてこない。
きっと彼もそう思ってたのかもしれません。
私たちは最初はめちゃめちゃ話してました。毎日何時間も・・・とりとめのない話を。
前はあんなに何でもない事でも話してたのに最近はお互い黙る事が多いのです。
どこかへ出かけている時も疲れていると黙ってしまい、相手が疲れているなと感じたら黙りがちになってしまって。
そういう事が増えたのもあり最近は喋る事がないから電話もするのを止めたと言ってました。

今の自分の気持ちを伝え、彼がどんな時にどう感じたか聞き、私はその時どう思ったか話たいと思います。誤りたい事もあります。
どうしていきたいか、たくさん話したいと思います。
実は手紙も書こうかとは考えてました。
いろいろ書き出してはいるのですが、いまいち上手く書けなくて。
読み返すと支離滅裂なんです。
できれば顔を見て口で伝えたいのが正直なところです。
このままなにも連絡がないままでは絶対後悔してしまいます。
もう少しだけ待って電話するか手紙を書こうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 871