過去ログ

                                Page     875
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メールはしつこいと嫌ですか?教えてください  としま 04/10/19(火) 23:47
   ├Re(1):メールはしつこいと嫌ですか?教えてください  もんち 04/10/20(水) 8:13
   └Re(1):メールはしつこいと嫌ですか?教えてください  あや 04/10/20(水) 11:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メールはしつこいと嫌ですか?教えてください
 ■名前 : としま
 ■日付 : 04/10/19(火) 23:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私が好きな人は会社の仲のいい友達の一人です。

彼はかなり馬鹿キャラで、私も豪快キャラみたいに扱われているので、
おまえら、という感じでくくられ、とてもシリアスな雰囲気にはなれません。

あきらめようとしてきたし、
1年ほど前に彼に彼女ができたりもしたけど、
すぐに別れてしまい、私もずるずる苦しいままあきらめられずにいます。

最近かなり仲がよくなってきたので、関係が崩れるのも嫌ですが、疲れました。
駄目ならだめで、言ってしまいたいのですが、なかなか言えません。
それなら、少しでも気づいてもらおうとここ何ヶ月か、
1週間に1通前後、携帯メールを送っています。
友達なので必ず返信はくれますが、彼からメールをくれることはあまりないです。

これではアピールにならないでしょうか。
しつこくメールするのは、うざいだけでしょうか?

やはり、関係が崩れようとも、はっきり言うべきでしょうか。
何か、いい方法というか、これで伝わったというのがあったら教えてください。

お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールはしつこいと嫌ですか?教えてください  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/20(水) 8:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としまさん:
一週間に一度くらいのメールはしつこいとは感じませんけれど
毎日送られても、私ぜんぜん気になりません。
(人によるかもしれないが・・)
メールだけで、気持ち伝えるのって難しくないでしょうか?
とゆーかメールの内容がポイントだと思います。
さしあたり、ふつーのメールだとわからないと思いますし
相手が仮に鈍感な人なら、もっとわからないと思います。
メールでなくて、電話で話すとかはどうですか?
メールよりも一歩進んだ感じがする。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールはしつこいと嫌ですか?教えてください  ■名前 : あや  ■日付 : 04/10/20(水) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としまさん:
こんにちは。
なんだか分かる気がします。あやも、結構さっぱりした性格なのか、男性とも普通にバカなことをしたり、からかいからかわれつつ・・・なんだかいつもかまわれ遊ばれ・・・なかなか恋愛には発展しないほうです(汗

いつも友達みたいな仲になってしまうなら、二人でお食事に行って少し女らしさを見せてはいかがでしょうか?普段はバカばっかやってるけれど、違う一面もあるということを彼に知ってもらえたら案外そんなギャップにドキってする人いると思いますよ☆
二人で出かけたことはありますか???軽く誘ってはいかがでしょう。
メールは友達同士なら毎日したって構わないくらいだと思います。あまりメールの返事を強要しないかぎりはうざいとは思わないです☆
なのでメールをしつつ、食事に誘ってみてはいかがでしょうか?
またもし、悩み事があれば彼に相談してみるというのも一つの手じゃないかなあと思います。
要は普段とは違う面を見せてみる!普段すっごい明るい人が、暗かったりしたらやっぱり気になるし。逆に普段は静かな人が自分にだけ明るく話しかけてくれたら嬉しいものなのですよ♪がんばってみてください〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 875