過去ログ

                                Page     877
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女持ち  えりこ 04/10/20(水) 0:18
   ├何も遠慮することはない  みすす゛ 04/10/20(水) 1:07
   ├Re(1):彼女持ち  ぶーちゃん 04/10/20(水) 2:26
   ├Re(1):彼女持ち  カシューナッツ 04/10/20(水) 7:01
   ├Re(1):彼女持ち  ぽんろん 04/10/20(水) 7:15
   └Re(1):彼女持ち  Ann 04/10/20(水) 14:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女持ち
 ■名前 : えりこ
 ■日付 : 04/10/20(水) 0:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさんは彼女持ちの人を好きになったらどうしますか?
彼女からその人の事を奪えますか?(表現が悪くてすみません)
好きでしょうがないのに彼女がいるからって諦めちゃいますか?
都合のいい女にはなりたくないのでアドバイスお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何も遠慮することはない  ■名前 : みすす゛  ■日付 : 04/10/20(水) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えりこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>みなさんは彼女持ちの人を好きになったらどうしますか?
>彼女からその人の事を奪えますか?(表現が悪くてすみません)

奪えます。
恋愛は早い者勝ちではありません。

確かに奪う、という行為は他人を傷つけますから、そのリスクを背負ってもいいと思える男性でないと難しいですけどね。

>好きでしょうがないのに彼女がいるからって諦めちゃいますか?

諦めてしまって後悔しないと思える程度なら諦められますよね。

>都合のいい女にはなりたくないのでアドバイスお願いします

都合のいい女になりたくない、ってことは、
要するに自分のプライドが第一ってことね?

私はプライドなんてどうでもいいから、彼のことを思い続けました。
結果、今、彼は私の夫です。

・・まあ、こればっかりはホント、そのカップルの"縁"なんだと思う。

プライド捨てて尽くしても、都合のいい女で終わる場合も多いみたいだし。

ただ、どんな結果になろうとも、自分のプライドを捨てることが出来る
ほどまで他人を好きになることができることって貴重だと思いますね。

傷つきたくなくて、寄ってくる人(自分を愛してくれる人)だけを相手にしていても、むなしいことだと、過去の経験で実感しているから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女持ち  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/10/20(水) 2:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えりこさん:

個人的な意見を言わせてもらいますと‥
彼女持ちだからといって全て諦めるべきだとは思いませんね。
やりようによっては、振り向かせることはできると思いますよ。
都合のいい女にはなりたくないのでしたら、「都合のいい女にならない範囲で」彼を振り向かせる(結果奪う)ことを試みればよいのだと思います。

ですから、その彼が、えりこさんの好意を知り、思わせぶりな態度や、暗に付き合いたければ‥と、えりこさん的に「ありえない」要求をしてきたら、相手の要求に応えるために、そして将来的に付き合えることを「期待して」何がなんでも要求をのむということをしなければいいんだと思いますね。まぁその彼が、もし「都合のいい女」のような関係を求めて来たとしたら、その時点でつきあう相手としてはどうかな‥という感じですが。
相手の出方次第という部分もあるでしょうから、まずは大げさにならない程度に「恋愛感情」をチラつかせればいいんじゃないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女持ち  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/20(水) 7:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えりこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私が現在付き合っている女性は、彼氏持ちでしたし、私にもそう言っていました。そして、私は「彼氏持ち」の女性とそれを納得してコミュニケートしていました。深い関係になる計画はありませんでした。

どういう関係になるかは、お互いの関係によるのだと思います。相手の交友関係は相手に任せれば良いことでしょう。「奪う」ことをしなくても、相手の異性関係に変化があることもあり得ることだと思います。

特定の彼氏や彼女がいる人を好きになることを自己規制する必要もありません。好きなレベルはいろいろあるからです。お互いに快いスペースで良い関係を築けば、多くの良い関係を作り上げることも可能でしょう。お互いがたった一人の恋人同士として付き合いたければ、そうなれば良いことだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女持ち  ■名前 : ぽんろん  ■日付 : 04/10/20(水) 7:15  -------------------------------------------------------------------------
   結論から言うと諦める必要はありません。

ただ、注意することは、彼女持ちの状態でいわゆる
二股期間が長くなると都合のいい女状態になりやすいです。
また、二股期間を経て、見事唯一の彼女になった場合でも
元々が他に女がいても付き合ってくれる女ということで
自分自身が元彼女の状態に置かれる可能性もあります。

一番の理想は、えりこさんが告白をして、その彼氏が
それを受け入れてくれると同時に、今の彼女と別れて
くれることですが、実際には二股状態の期間は
避けられないかもしれません。

奪った後でも良い付き合い継続するためには、二股期間は短く
そして彼女がいてもいいから付き合ってという態度を
出しすぎないことです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女持ち  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   私なら自分の気持ちはきちんと伝えたいですね。
彼女がいるだけなら、その彼もまだ恋愛には自由ですから。
決めるのは彼です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 877