過去ログ

                                Page     888
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大変熱しやすく冷めやすい  乱 04/10/20(水) 13:36
   └Re(1):大変熱しやすく冷めやすい  六花 04/10/20(水) 17:24
      └Re(2):大変熱しやすく冷めやすい  乱 04/10/21(木) 9:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大変熱しやすく冷めやすい
 ■名前 : 乱
 ■日付 : 04/10/20(水) 13:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


典型的な熱しやすく冷めやすい人間です。一気に好きになって一気に冷める。自分勝手だと思います。でも意識的にしているわけじゃないんです。私だってできることなら長く付き合いたい。こんな自分の性格に飽き飽きしています。

今度は好きな人ができても、また冷めてしまうんだ・・・と考えてしまうようになって、それが怖くなって前に進むのも中途半端です。

冷めるのが嫌いになるのが怖いです。ずっと好きでいたいから。いつか冷めてしまうのがとても怖い。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大変熱しやすく冷めやすい  ■名前 : 六花  ■日付 : 04/10/20(水) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   乱さん、こんにちは('-'*)

熱しやすく、冷めやすい。
冷めてしまうのは、相手の欠点などが見えてきてしまうからでしょうか?

これから書かせていただくのは、私個人の考えなのですが
(というかこんなこと考えているのは私ぐらいかもしれませんが)
軽く聞き流す程度に読んで頂けると嬉しいです。

恋は終わりがあるけれど
愛は永遠(もしくはそれに近いもの)だと思います。
恋は、相手のことをまだよく知らなくて
もっと知りたい!のどきどきで
だから、だんだん知ってきてしまうと
どきどきは次第に薄れていってしまうのではないかな、と。
「冷める」というのは、きっとこれで
そのどきどきが薄れていってしまうことで
恋からはじまったカップルや想いは
「冷める」って大抵の人がいつかは感じることだと思います。

要はそれを、愛に変えていけばいいんじゃないかなって。
そんな簡単なことじゃない!って思われるのは当然かもしれませんが
恋が愛に変わる理由とかははっきり分からないけれど
気づいていたら、愛に変わっていたということもあると思います。
愛はきっと、冷めるとか冷めないとかの次元のものでは、ない気がするのです。
相手の全てが好きで、欠点も愛しくて、どきどきとはまた違う
安心感、心地良さ。というように私は感じるのですが
上手く表現できなくてごめんなさい。
「愛は、安心や信頼を感じている時に成り立つもの。」
・・・と私がよく目を通している恋愛科学辞典↓に書かれてありました。
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary023.html

恋心が冷めてしまうのって、私はしょうがないと思うのです。
でも、ずっと好きでい続けることは
「冷める」とはまた違った意味で
できるのではないかなーと思います。
私はそれが「愛」だと思うのです。

なんか的外れのお返事になってしまって申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大変熱しやすく冷めやすい  ■名前 : 乱  ■日付 : 04/10/21(木) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼六花さん:
>乱さん、こんにちは('-'*)
>
>熱しやすく、冷めやすい。
>冷めてしまうのは、相手の欠点などが見えてきてしまうからでしょうか?
>
>これから書かせていただくのは、私個人の考えなのですが
>(というかこんなこと考えているのは私ぐらいかもしれませんが)
>軽く聞き流す程度に読んで頂けると嬉しいです。
>
>恋は終わりがあるけれど
>愛は永遠(もしくはそれに近いもの)だと思います。
>恋は、相手のことをまだよく知らなくて
>もっと知りたい!のどきどきで
>だから、だんだん知ってきてしまうと
>どきどきは次第に薄れていってしまうのではないかな、と。
>「冷める」というのは、きっとこれで
>そのどきどきが薄れていってしまうことで
>恋からはじまったカップルや想いは
>「冷める」って大抵の人がいつかは感じることだと思います。
>
>要はそれを、愛に変えていけばいいんじゃないかなって。
>そんな簡単なことじゃない!って思われるのは当然かもしれませんが
>恋が愛に変わる理由とかははっきり分からないけれど
>気づいていたら、愛に変わっていたということもあると思います。
>愛はきっと、冷めるとか冷めないとかの次元のものでは、ない気がするのです。
>相手の全てが好きで、欠点も愛しくて、どきどきとはまた違う
>安心感、心地良さ。というように私は感じるのですが
>上手く表現できなくてごめんなさい。
>「愛は、安心や信頼を感じている時に成り立つもの。」
>・・・と私がよく目を通している恋愛科学辞典↓に書かれてありました。
>http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary023.html
>
>恋心が冷めてしまうのって、私はしょうがないと思うのです。
>でも、ずっと好きでい続けることは
>「冷める」とはまた違った意味で
>できるのではないかなーと思います。
>私はそれが「愛」だと思うのです。
>
>なんか的外れのお返事になってしまって申し訳ありません。
言われてみれば・・・愛じゃなかった。恋をしていた気がします。愛かぁ。少し男性に対して全て許しているわけじゃない所があるので、それが引っかかっているのかも!わかりました!親切にどうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 888