過去ログ

                                Page     889
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告白しようかどうか迷ってます  梨 04/10/20(水) 14:51
   ├Re(1):告白しようかどうか迷ってます  Ann 04/10/20(水) 15:12
   └Re(1):告白しようかどうか迷ってます  行人 04/10/20(水) 16:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告白しようかどうか迷ってます
 ■名前 : 梨
 ■日付 : 04/10/20(水) 14:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして。高2の女子です。
実は、初めて好きになった人が出来ました。
帰りの途中の電車まで一緒で、向こうから話しかけてきてくれて仲良くなりました。
私が「前から思ってたんだけど、Y君(好きな人)てすごく優しいよね〜」と素直に思っていた事を口にしてしまったら(笑)向こうがしばらくしてから「メルアド交換しない?」と言ってきてくれた事がきっかけで仲良くなり、今は男子の中で一番の友達だと思います。(多分向こうも…

メルアド交換してから、向こうが「夏休み暇だから一緒に遊びに行かない?」と誘ってきてくれました。私も暇だったのでOKして、ゲーセンで遊んだり映画を見たり(向こうが「世界の中心で愛を叫ぶにしよう」って言ってそれになったのですが…)その頃は私はまだ恋愛感情とかありませんでした。

学校が始まって、彼と一緒のバスケ部にも入り頑張ってます。(その時はダイエットの為に入ったのですが・笑)
私が友達と相談して、「好きなんじゃないの?」と聞かれて初めて自分が好きだと言う事に自覚しました…。すごく恥ずかしかったです。

それから思い切って私から遊びに誘いました。それがディズニーだったのですが、向こうはOKしてくれました。
そして当日は雨の心配もなく晴れて、沢山乗り物にのったりして、凄く楽しかったです。本当の恋人同士みたいでした。
お昼のランチは割り勘で買い、一緒のお皿で二人で食べました。
スプラッシュマウンテンに乗った時は怖くて、思わず相手の手を握ってしまいましたが(笑)向こうは抵抗しませんでした。

あと私が調子が悪くなった時にジュースも奢ってくれました。小さい子が落とした物をちゃんと拾って返してました。(こういう優しいところに惹かれたんだと思います)
最後に花火も見れて泣いちゃいました…


ここまで仲がいいんだし、私もさっさと告白しちゃいたいのですが…勇気がありません。あと気になる事もあります。
学校ではなかなか話しかけてくれません。私が「せめて挨拶だけでもしてよ!」と言ったら、挨拶はしてくれるようにはなったのですが…(笑
あとメールも、私は結構長い文なのですが、向こうは短文で…一行だったり…
そして途切れます。
あとディズニー行った後私の友達やお世話になってる先生方におみやげをバラまいてたら、私の好きな人もバレちゃいました…(自分で言ったので自業自得ですね・笑)
職員室で保健の先生に好きな人の事を相談してたら、Y君の友達も聞いてたみたいで…その人にもバレちゃいましたが、今では良き相談相手になってくれます。


本人の耳に私が好きだというのが届くというのも時間の問題だと思うのですが…
さっさと私の口から言いたいのですが、「そんな風に見られてたなんて見損なった」とか言われるのが怖くて、言えません。関係が崩れるのも怖いです。
でもさっさと言ってスッキリしたいというのもあります…

長々となってしまい本当に申し訳ないのですが、どうしたらいいのか教えて下さると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白しようかどうか迷ってます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   梨さんこんにちは。

読んだ感じだと彼も梨さんと同じ気持ち(両想い!!)のような気がしますよ!
男の子は学校にいるとき、恥ずかしくってあまり女の子と仲良く話したり
するのできないんじゃないかな?
ただ照れているだけだと思います。

せっかく一緒にTDLにも行けたんだし、二人ともとても楽しそうにしてたと
読み取れます、結果を恐れずにがんばって気持ちを伝えてみてください。
きっといい答えが返ってくると思うんだけどなー。

人によっては、周囲がみんな知ってて、当の本人だけが何も言われていない
という状況をとても恥ずかしいって思う男の子もいるから、
がんばって彼に告白してみたらいいと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白しようかどうか迷ってます  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/10/20(水) 16:36  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   私もAnnさんと同じで、両想いな気がします。
あ、ちなみに私は男です。

メールはあんまりやんないひとなのかもしれませんね。

もし告白して失敗するのが怖いのなら、もっとたくさん遊びに誘いましょう!
むこうから告白させるぐらいの気持ちで^^
そのなかで思わず告白しちゃったりするかもしれないし、告白されるかもしれないし。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 889