過去ログ

                                Page     894
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら・・・?  ちょこちっぷ 04/10/20(水) 17:45
   ├Re(1):どうしたら・・・?  つきのあめ 04/10/20(水) 18:19
   └Re(1):どうしたら・・・?  Ann 04/10/20(水) 18:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら・・・?
 ■名前 : ちょこちっぷ
 ■日付 : 04/10/20(水) 17:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
場違いならごめんなさい。どこがいいか迷ってここに投稿しました。

今働いて居る職場の人(仮にK君、男、私と同じ年くらいの人)の事で相談です。
私は別の職場で働く事にし今月末で今の所を辞める事になって居ます。
その日、仕事が終わり返る用意をして居た時に急に「話があって」と言われたんですね。
何かな?と思ったら、自分の恋愛事情を話出して・・・。
もちろん同じ職場なので話す事もありますが深い話も恋愛話もした事が無いのに急でびっくりしました。

こういう時って皆さんならどうしますか?
内容はK君の彼女がバツイチで子供が居て現在調停中との事。
彼女と会いたくても会えない。
K君自身もバツイチで(この時初めて知りました)元嫁との間に借金があり動くに動けない。
・・・という重い話です。

これを話した理由が本人曰く「仕事するのも最後だし話そうと思って」と。
まったく意図が見えないんですよね・・・。
私は結婚経験がないのでアドバイスも出来ないし、いうほど仲がいいわけでもないしどこまで話をつっこんで聞いていいのかも迷います。
彼がどうしたいとかいう話は聞いてないので話を聞くだけでいいのかな?とも取れるのですが。
本人はすごく悩んでるそうでご飯も入らないみたいです。
もうすぐ辞めるし、何か中途半端な感じがしていて気持ち悪いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら・・・?  ■名前 : つきのあめ  ■日付 : 04/10/20(水) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして

きっとその方は、ほかに相談相手が会社にも、友人にもいなかったから
相談されたんじゃないでしょうか?

私だったら話すかもしれませんね。やめてく人で少しは知ってる人でなんか話しやすいって思ったりして・・・

どんな状況であれ、悩みを相談されたら、ちゃんと聞いてアドバイスなりをすることが大切だと思いますが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら・・・?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ちょこちっぷさんへ

それはお困りですね。
もっと普通の恋愛相談ならなんとかのってあげられそうですけど、
あまりにも深刻で、無責任なことは言えない状況ですもんね。
そういう時は私も、「お気持ちはわかりますが、私にはどうしていいか
わからないです。お辛いでしょうがお二人が幸せになれるように
祈ってます」くらいしか言えないかもしれません。。。

でも、どうしていいかわからないことは
どうしようもないですものね。
無責任なことは言えないですよ、この場合。
とにかく慰めの言葉と、勇気付けの言葉をかけてあげたらいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 894