過去ログ

                                Page     898
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何をしてあげるべきか…  拓也 04/10/20(水) 18:19
   ├Re(1):何をしてあげるべきか…  さまぁ☆ 04/10/20(水) 18:28
   ├Re(1):何をしてあげるべきか…  Ann 04/10/20(水) 18:30
   │  └Re(2):ごめんなさい  Ann 04/10/20(水) 19:01
   ├大変ですね  きりや 04/10/20(水) 18:40
   └Re(1):何をしてあげるべきか…  拓也 04/10/20(水) 19:00
      └Re(2):何をしてあげるべきか…  Ann 04/10/20(水) 19:03
         └Re(3):何をしてあげるべきか…  拓也 04/10/20(水) 19:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何をしてあげるべきか…
 ■名前 : 拓也
 ■日付 : 04/10/20(水) 18:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
僕には付き合って二週間の彼女がいます。
彼女は今すごく悩んでいるんです。
彼女は三日前に二股をかけられていた元カレから告白されました。彼女は元カレと付き合っているとき、元カレのことを死ぬほど愛していました。二股をかけられたけど許してしまうくらい…。彼女はなかなか元カレのことを忘れられませんでした。でも三週間ほど前に僕と彼女は出会い、二人で遊ぶようにもなり、お互いに相手のことを意識して、僕は彼女に告白して付き合うことになりました。彼女も僕と付き合い元カレのことをやっと忘れてくれました。だけど正直元カレに告白されてすごく気持ちが揺れてしまったそうです。まだ心のどっかに元カレの存在がいたんだと思うと彼女は言い、こんな中途半端な気持ちで僕と付き合っていくことは申し訳なくて出来ない、友達に戻ろう。と言ってきました。でも僕も彼女のことを死ぬほど好きなので彼女を許し、もう一度よく考えてほしく彼女に考える時間を与えました。
僕は今彼女にしてあげられることは何だと思いますか?教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何をしてあげるべきか…  ■名前 : さまぁ☆  ■日付 : 04/10/20(水) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   みまもるべきです。。私ゎその彼女さんと同じ立場になったこと、あります。でもそおゆうときに「愛してる」とかゆわれても余計迷うだけなんです・・↓だから、見守ってください。死ぬほどすきなら、幸せになってもらいたいはずですよね?彼女が幸せになれる決断できるように、みまもっててください。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何をしてあげるべきか…  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   拓也さんへ

拓也さんは彼女が元カレとよりを戻して、彼女が幸せになると思ってる?

彼女のこと好きだったら、まずその気持ちを精一杯彼女に伝えるべきだと思う。
元カレは二股のもう一人の彼女とうまくいかなくなって、拓也さんの好きな
彼女によりを戻そうって言ってきたのかもしれない。
だとしたら、彼女は都合よく扱われていると思わないですか?
ま、その辺の真相はわかりませんが、
拓也さんは自分の気持ちと、彼女の本当の幸せを考えて行動すべきだと思います。

最終的には彼女が決めることになるんだけど、正しい選択ができるように、
卓也さんも後悔しないように、拓也さんの今の気持ちを
すべて彼女に伝えるのがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ごめんなさい  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい、一箇所名前を間違えちゃった!
拓也さんですね、失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大変ですね  ■名前 : きりや  ■日付 : 04/10/20(水) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして、きりやと申します。

 
 私も、今の彼氏と付き合う前、その彼女さんと同じ立場でした。

 私の病気の事を理解してくれず、もう恋愛に疲れたからこれが最後のチャンス、とか言われて別れたんです。その直後に今の彼からアプローチされ、彼は病気の事も理解してくれたので、付き合い始めました。

 前の彼も愛していました。それこそ死ぬほど。

 今の彼と付き合ってから、やっぱり戻って欲しい、といわれて、かなり悩みました。悩むくらいなら、中途半端な気持ちなら、どちらとも付き合わない方がいいんじゃないか……かなり辛かったです。

 今、彼女さんは凄く悩んでいると思うんです。おそらくどちらも好き、という状態なのでしょう。
 さほど日にちが経っていないのなら、心のどこかに元彼の存在があって当たり前です。
 『戻って来てくれ』と言う元彼……しかもかなり愛していた相手を冷たく突き放す事になる罪悪感と、本当の気持ちとで揺れているのでは。

  
 けれど……二股をかける様な男でしょう?相手は。

 個人の感情としては、貴方に諦めて欲しくありません。

 彼女を幸せにする自信が無いなら、人間として最低な男のせいで諦める事になっても良いのなら、それでもいいと思いますけれど……
 
 貴方と付き合ったとしても、きっとしばらくは彼女さんは辛い思いをする事になると思います。こんな中途半端な気持ちでいいのか、と。文字通り引き裂かれる様な思いです。
 私がそうでしたから。

 けれどそれは、確実に時間が解決してくれる事です。
 
 罪悪感と、恋愛感情は違います。
 
 その辛い思いを解き放ってあげられるくらい、彼女を愛して、守ってあげる自信がありますか?

 それなら、貴方が貴方の本当の気持ちを諦める道理が無いでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何をしてあげるべきか…  ■名前 : 拓也  ■日付 : 04/10/20(水) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんレスどうもありがとうございます。
彼女には昨日悩みを聞いてあげた後、すぐに電話をして。自分の今思っていること、彼女への本当の思いを伝えました。気持ちでは分かっていてもなかなか言葉が出てこなかったけど不器用な言葉でながら伝えました。
今日朝起きても胸が締め付けられそうで、苦しくて…
今皆さんは自分の気持ちを伝えたほうがいいと言われましたが今日も彼女に電話をしてあげるべきでしょうか、それとも彼女の返事を待ってあげるべきでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):何をしてあげるべきか…  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   拓也さんへ

言うだけのことをしっかり言えば、あとは彼女の回答を待ちましょう。
苦しいと思うけど、男らしく強くいようよ。
私なら拓也さんのような誠実な人を選ぶよ。
しっかりがんばって!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):何をしてあげるべきか…  ■名前 : 拓也  ■日付 : 04/10/20(水) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさんへ

 わかりました!俺は彼女を100%信じてます!!
 アドバイスどうもありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 898