過去ログ

                                Page     902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰か聞いてください。  NANA 04/10/20(水) 22:11
   ├Re(1):誰か聞いてください。  優衣 04/10/20(水) 22:29
   └Re(1):誰か聞いてください。  無し 04/10/20(水) 23:38
      └Re(2):誰か聞いてください。  NANA 04/10/21(木) 22:32
         └Re(3):誰か聞いてください。  無し 04/10/22(金) 3:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誰か聞いてください。
 ■名前 : NANA
 ■日付 : 04/10/20(水) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今、1コ上で受験生の好きな人がいるんですけど、その人に告白しようと考えているんです。
でも、前友だちがその人に私が好きだって言ったので、もう気持ちは知られてるんです。
でもやっぱり私は自分の言葉で直接伝えたいと考えています。
自分からまた言うのってしつこいでしょうか?
あと、男の人って年下からアピール(?)とかされるといやですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰か聞いてください。  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/20(水) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   僕は他人からいくら言われても本人から直接聞かない限りは信用しませんね。
うざいと考える人もいますが、普通は好きって言ってもらえると嬉しいと思いますよ。
相手の人に彼女とかいるんじゃなかったら全然おkだと思います。

男の人って年下からアピールされるのはいやですか?
との事ですが、あなたが本気なら全く関係ないと思います。
年下であろうと年上であろうと恋に年齢は関係ありません。

では頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰か聞いてください。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/20(水) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>今、1コ上で受験生の好きな人がいるんですけど、その人に告白しようと考えているんです。
>でも、前友だちがその人に私が好きだって言ったので、もう気持ちは知られてるんです。
>でもやっぱり私は自分の言葉で直接伝えたいと考えています。
>自分からまた言うのってしつこいでしょうか?
>あと、男の人って年下からアピール(?)とかされるといやですか?


気持ちが知られている、しかしそれは間接的なことで、
あなたの中では告白した事にはなりませんよね。
その彼から返事も貰えずに、気持ちだけ知られてしまった。
とても複雑な気持ちだとは思います。
しかし、彼の気持ちよりも、
まずはあなた自身の気持ちの方が大事ですよ。
相手の気持ちを考えるよりも、あなたの気持ちを伝えましょうよ。
あなた自身が何度もアピールしているわけではなさそうですので、
しつこくないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):誰か聞いてください。  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/10/21(木) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   >優衣さん
彼女はいないんですけど…。
今先輩は、
受験があるから好きな人とかそんなことは考えないようにしている
みたいなんです。
だから、きっと受験が理由でフラれてしまうと思います。
それに、私自身、かわいくない…というよりキモいって感じなんです。
ふざけでかわいいとか言われたことはあるんですけど、本気でかわいいなんて、言われたことがないんです。

前友だちがその人に私が好きだって言ったので、もう気持ちは知られてるんです。

その時に先輩は「無理だぁー」と言っていたみたいなんです。
前後の会話がよくわからないので、付き合うのが無理なのか、私だから無理なのか…。そこらへんがはっきりしていないのですが…。
あまり可能性はないんです。そんな私でも気持ちを伝えていいのでしょうか?

>無しさん
アピールになるのかはわからないのですが…。
ごみ捨てに行く時に、ちょうど先輩の掃除場所を通るんです。
ほとんど毎日のように行っているんです。私的に会えるのは嬉しいので、避けて行きたくはないのです。これはアピールになっているのでしょうか?
一度、呼び出したことがあるんですが、来てもらえませんでした。
それ以来のごみ捨てで会った時、「うわっ」と言われてしまったのです。
かなり嫌われているような気がするんです。告白する勇気はあるのですが、先輩の気持ちをやっぱり考えてしまうんです。

文章にまとまりがなくてすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):誰か聞いてください。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/22(金) 3:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

>>無しさん
>アピールになるのかはわからないのですが…。
>ごみ捨てに行く時に、ちょうど先輩の掃除場所を通るんです。
>ほとんど毎日のように行っているんです。私的に会えるのは嬉しいので、避けて行きたくはないのです。これはアピールになっているのでしょうか?
>一度、呼び出したことがあるんですが、来てもらえませんでした。
>それ以来のごみ捨てで会った時、「うわっ」と言われてしまったのです。
>かなり嫌われているような気がするんです。告白する勇気はあるのですが、先輩の気持ちをやっぱり考えてしまうんです。
>
>文章にまとまりがなくてすみません。


そうですかぁ、そんな反応されると辛いですよね。
あなたが「自ら」告白して居るのなら話は別ですが、
あなたの本心(告白の有無)とは関係ない方向で、
あなたの気持ちが知られてしまっています。
ですので、しつこくはないでしょう。
あなたはまだ、何もアピールしていないのですから。

私は、あなたの決心次第だと思います。
あなたが今の先輩の反応を見て、
先輩の気持ちを考慮すると告白できないと思い、諦められるのであれば、
それはそれでいいとは思います。
しかし、せめて自分の口で、自分自身で告白だけはきちんとしたい。
そうお考えであるのなら、きっとこのまま引き下がっては後悔ばかりだと思います。
全てはあなたが1番どうしたいかです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 902