過去ログ

                                Page     904
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この約束、守るべき!?  こーた 04/10/20(水) 23:34
   └Re(1):この約束、守るべき!?  サキ 04/10/21(木) 1:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この約束、守るべき!?
 ■名前 : こーた
 ■日付 : 04/10/20(水) 23:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
今現在、友達付き合いをしてる子がいてます。
でも、その子を好きになってしまったので
こないだ二人で遊びに行きました。
んで、今度また遊びに行く約束をしました。
ところが、彼女の共通の友人から
彼女には付き合ってる人がいると聞かされました。
それで少しひるんでしまって
彼女と遊ぶ気がなくなりつつあります。
もし彼女のほうから「この前の約束どうなった?」
とか言われなければ、あえてうちからはその話題には触れず
そのままにしようと思うんですけど、もしそう聞かれた場合
どう返事したらいいと思います? 「彼氏いてるのに男と二人で遊んだらあかんやろ」
なんて正論なんですけど説教じみたこと言うのもなんやし…。
ちなみに、べつにかっこつけようとか
彼女にいいふうに見せようとか思ってません。
アドバイスもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この約束、守るべき!?  ■名前 : サキ  ■日付 : 04/10/21(木) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   こーたさん、こんばんわ。

彼女も「彼氏がいてほかの男の子と遊びに行くのはちょっと・・・」と思ったとしたら、こーたさんにその話をもうふらないと思うんですよ。
でももし、「あの約束どうなった?」って聞かれたら、彼女はこーたさんと遊びに行きたいと思ってるってことですから、後はこーたさん次第なんじゃないかな。

説教じゃなくて、「なんか、彼氏おるって聞いたから、誘うの悪いかなと思って・・」とか、さらっと言ってみてはどうですか?
全然そんなの気にしない子で「そんなの気にしなくていいよー」って話になるかもしれないですよね。そしたら遊びに行ってもいいし。でも、こーたさんの方が「彼氏がいる女の子とは二人で遊びにいけない」っていう考えならそれを伝えたらいいと思います。

そして、期待をさすのもどうかと思うけど、人から聞いたことだから、本当に彼女に彼がいるかどうかも明確ではないですよね。もしいなければ何も問題なし!けど、もし本当にいるんなら、やっぱりかなりつらいですね。
そこがはっきりするのが一番怖いことかもしれないですね。「彼氏がいる」ってはっきりわかったら、つらいもんねやっぱり。
でも、せっかく好きになったんだし、人の気持ちは変化するから、ひるまずいい友達として付き合うのもありだと思います。

私も昔、男友達を好きになって、でも彼は私の友達が好きで・・・切なかったけど、彼は友達として仲良くしてくれたのでそれでもとても嬉しかったな。結果的に失恋したけど、その後きれいになったとか言われたし。
うまくいってもいかなくても、人生に無駄はなし!がんばって下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 904