過去ログ

                                Page     909
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちをうまく吹っ切れません。  かなこ 04/10/21(木) 0:45
   ├Re(1):気持ちをうまく吹っ切れません。  YAYAKO 04/10/21(木) 13:24
   │  └Re(2):気持ちをうまく吹っ切れません。  かなこ 04/10/22(金) 0:56
   └Re(1):同じような気持ちです  涙 04/10/21(木) 14:17
      └Re(2):同じような気持ちです  かなこ 04/10/22(金) 1:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちをうまく吹っ切れません。
 ■名前 : かなこ
 ■日付 : 04/10/21(木) 0:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

≪30代≫
片思いをしていた彼とメル友としての関係が続いています。
私はもう気持ちを吹っ切って、次の恋愛に行きたいと思っていたので、メールをするのもやめていたのですが、私が吹っ切ろうとすると妙に思わせぶりなメールがはいってきて、その繰り返しが2年ほど続いています。
私も恋愛以外のことでも悩みが多いので、新たに好きな人ができることもなく、メールがくると、悪い気がせず、つい返信してしまいます。
でも、この間のメールで、私達は音楽の趣味が似てるのでその話を良くするのですが、最後のほうで「実は昨日昔付き合ってた子と偶然会っておどろいた。」というメールを送ってきたのです。どうもそれが一番話したかったんだな、と思い、それを指摘したら「見抜かれてたかー」という返信が来て、それを見たとき、本当に私は親戚のねーさんか叔母みたいな存在なんだなぁ。。と思い、むなしくなってしまいました。
彼とは感覚が似ているところもあり、話してると確かに弟みたいだなと思うことも多かったので、こういう関係もありなのかなとも思うのですが、私ももうすぐ31だというのに、こんな不毛なことをしていても・・・という気持ちもあります。
私に恋愛感情があったのは確かなので、このメールをやめない限りは次に行けない気もして・・・。
アドレスを変えたらすむことだとも思いましたが、私の住んでいるのは狭い町なので、偶然会うことも珍しくないので、その時に気まずくなるのもいやだなぁと思ったりして。
本当に、30にもなってくだらない悩みではずかしいのですが、皆さんのご意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちをうまく吹っ切れません。  ■名前 : YAYAKO  ■日付 : 04/10/21(木) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   メアドかえるか、受信拒否だね。
それしかないよ。
かなこさんは次の恋愛にいきたいんだよね?
そしたら思い切ってみましょう!

がんばれ!

▼かなこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>≪30代≫
>片思いをしていた彼とメル友としての関係が続いています。
>私はもう気持ちを吹っ切って、次の恋愛に行きたいと思っていたので、メールをするのもやめていたのですが、私が吹っ切ろうとすると妙に思わせぶりなメールがはいってきて、その繰り返しが2年ほど続いています。
>私も恋愛以外のことでも悩みが多いので、新たに好きな人ができることもなく、メールがくると、悪い気がせず、つい返信してしまいます。
>でも、この間のメールで、私達は音楽の趣味が似てるのでその話を良くするのですが、最後のほうで「実は昨日昔付き合ってた子と偶然会っておどろいた。」というメールを送ってきたのです。どうもそれが一番話したかったんだな、と思い、それを指摘したら「見抜かれてたかー」という返信が来て、それを見たとき、本当に私は親戚のねーさんか叔母みたいな存在なんだなぁ。。と思い、むなしくなってしまいました。
>彼とは感覚が似ているところもあり、話してると確かに弟みたいだなと思うことも多かったので、こういう関係もありなのかなとも思うのですが、私ももうすぐ31だというのに、こんな不毛なことをしていても・・・という気持ちもあります。
>私に恋愛感情があったのは確かなので、このメールをやめない限りは次に行けない気もして・・・。
>アドレスを変えたらすむことだとも思いましたが、私の住んでいるのは狭い町なので、偶然会うことも珍しくないので、その時に気まずくなるのもいやだなぁと思ったりして。
>本当に、30にもなってくだらない悩みではずかしいのですが、皆さんのご意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気持ちをうまく吹っ切れません。  ■名前 : かなこ  ■日付 : 04/10/22(金) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   YAYAKOさん、レスありがとうございます。
そうですよね。次に行きたいなら、潔くしないといけませんね。
うじうじしてる限り次には進めないですもんね。がんばります!
こんな悩みに答えてくれて本当にありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じような気持ちです  ■名前 : 涙  ■日付 : 04/10/21(木) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなこさん:
>片思いをしていた彼とメル友としての関係が続いています。
>私はもう気持ちを吹っ切って、次の恋愛に行きたいと思っていたので、メールをするのもやめていたのですが、私が吹っ切ろうとすると妙に思わせぶりなメールがはいってきて、その繰り返しが2年ほど続いています。
>私も恋愛以外のことでも悩みが多いので、新たに好きな人ができることもなく、メールがくると、悪い気がせず、つい返信してしまいます。

私もまったく同じような感じです。ただの弟と割り切ろうと何度思って、何度彼の思わせぶりな態度に戸惑ったか。私はそんな状態で4ヶ月ですが、かなこさんは2年もでしょう? つらいですね。よく我慢しているなぁって、自分のこの状態が2年も続くなんて考えるだけでしんどいですもの。

>私は親戚のねーさんか叔母みたいな存在なんだなぁ。。と思い、むなしくなってしまいました。
>彼とは感覚が似ているところもあり、話してると確かに弟みたいだなと思うことも多かったので、こういう関係もありなのかなとも思うのですが、私ももうすぐ31だというのに、こんな不毛なことをしていても・・・という気持ちもあります。

本当に私も同じ気持ちです。年齢も私は28です。
このまま付き合いを続けても結ばれないのだとしたら、この関係になんの意味があるんだろうって。私が一番そう思うときは、彼が女の子の話をするときかな。
でも、最近もう彼に振り回されるのはやめようって思ったんです。そしたら、急に彼と話をするのも楽な気持ちでいられるようになりました。女の子の話をされても、ちょっとむっとくるけど軽く流せるようになりました。

彼がなにかを訴えたい時に、私がそこにいるんなら、いいかって。将来の彼の人生に関われないとしても、今関わりがあるのだから、ってそう割り切ることにしました。
もちろん未練はたらたらです。たぶんこれからも落ち込むこと多いと思います。
でも一応自分の気持ちにはふんぎりをつけた(つもり)ので、誰か気になる人やフリーの人がいれば、それなりにつきあってもみるつもりです。
そしてその人のことを好きになれたら、たぶんその時が本当に彼と離れる時だろうなって思ってます。
できれば、彼が彼女を作る前に、私が好きな人をつくれたらいいなぁってはおもいますけれどね。

これが私の選んだ結論です。
だってたとえひとときでも誰かの支えになれるのって、すごくないですか?
かなこさん。私のまだ先の見えない経験談でぜんぜんアドバイスにならなくてごめんなさい。
でもがんばりましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同じような気持ちです  ■名前 : かなこ  ■日付 : 04/10/22(金) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   同じような気持ちの人が、私のカキコミを見てくれたなんて、驚きました。
共感していただいてうれしいです。

結局私は勇気がなかっただけなんですよね。2年もこういう状態が続いたのは。
涙さんは、すごく前向きな考え方で、しっかりしていますね。本当に私はお恥ずかしいかぎりです。

不毛な恋愛とばかり思わず、私も涙さんのように「彼がなにかを訴えたい時に、私がそこにいるんなら、いいか」と思えばだいぶ楽になるような気がしました。

>だってたとえひとときでも誰かの支えになれるのって、すごくないですか?

本当にそうですよね。この言葉で私の2年も無駄ではなかったような気がしました。
でも、これ以上未練がましいのも限界なので、彼を好きになったことは後悔せず、でも前へ進めるように区切りをつけたいと思います。

とてもためになりました。ありがとうございました!
涙さんも(そして私も・・)新しい恋に出会えるといいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 909