過去ログ

                                Page     911
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年下の彼氏2・リンダさんtwentyfourさんありがとうございます  ゆう 04/10/21(木) 1:21
   ├Re(1):年下の彼氏2・リンダさんtwentyfourさんありがとうございます  リンダ 04/10/21(木) 3:26
   └Re(1):年下の彼氏2・リンダさんtwentyfourさんありがとうございます  Twenty Four 04/10/21(木) 21:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年下の彼氏2・リンダさんtwentyfourさんありがとうございます
 ■名前 : ゆう
 ■日付 : 04/10/21(木) 1:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ご意見、ほんとうにありがとうございました。
あれから考えました。お互いの事を余り深く知らずに、フィーリングと勢いで出会ってすぐに付き合ったのはお互い様です。
だから自分はこれからもっとこの人のことを知りたいし、一緒にいると楽しいから会いたい。相手にもそう思って欲しい。そう思うのは当然だと今も思います。
でも、会わない分、自分の中での価値観や理想が膨らんで、落胆する事が多くなって来ているんだと思います。

話し合えば、とも思いました。
でも、手探り状態の中、私にはそれが出来ません。相手も私のことをよく解ってなくて、日が浅いうちから、こういう人に怒ったり話し合おうとかいったりすると我が侭みたいに聞こえるだろうし、うるさい女やしつこい女になるだろうと思い、怖くて億劫になってしまっているのです。

自分から連絡しないと返って来ないし、会えないと言われるし、カラダ壊したといっても電話一本くれずメールで終わるし。この人は私の事を好きになれないんだろうと思って、別れようと考え出してました。

悩んでいて、連絡取らない日が一日ありました。もちろん向こうからも連絡なく、私も仕事に集中してたのですが、次の日に向こうから初めてメールが来てました。
その内容が余りにも普通な「今からバイト行ってきます。ゆうはカラダ大丈夫?」

それを見て、ようやくわかりました。あー、マイペースなんだと。
その夜も、「早く病気治して映画に行こう」とメールきました。前に私が映画行こうってメールで言ってたのを、ちゃんと覚えてくれてる人でした。
自分のやりたいように動くし、気も利かないし会ってくれないしメールしかしませんが、それがこの人なんだと思いました。
今日で一週間会ってないし、次にいつ会うか全く解りませんが、もう少しこの人をみていようと思いました。
成長させたいと思ったのは、上から見てるのではなく、余りにも会わないし連絡しないからです。相手に私が染まる分、相手も私に染められる。それでお互いよい方向に行くなら、それは成長じゃないでしょうか。
私もかなり成長させられてます。今までは、彼氏に依存しすぎていたので。。

今の悩みは、もう少し会いたいと自分が言えない事です。たとえ会えなくても、自分が会いたいって思っていることを、素直にいえないです。
もう少し時間をかけた方がよいか、すぐに言ったほうがいいか、悩んでます。

長くなり、すみません(;;ご報告がてらだったので…。またお時間あれば返信お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下の彼氏2・リンダさんtwentyfourさんありがとうございます  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/21(木) 3:26  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうさんが、ご自身の気持ちを押し付けようとなさったり、彼を責めるようなことがあれば、「わがまま」なことになってしまうかもしれませんが、ゆうさんがご自身の気持ちを伝えるだけであれば、「わがまま」ではないと思います。

映画を観に行ったときにでも、「今日はすごく楽しかった。もう少し頻繁に会うことができればうれしいけれど、難しいかな?」という感じでお話なさってみてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下の彼氏2・リンダさんtwentyfourさんありがとうございます  ■名前 : Twenty Four  ■日付 : 04/10/21(木) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   前回は、厳しい意見もということなので、単純に思ったことを書かせて頂きました。
もし気を悪くしていたらごめんなさい。
文章を読む限りは、上から物をみているっていう印象を受けたので。

お互いがいいところを染め合えればとても幸せになれるんじゃないでしょうか。
いい意味でお互いが成長すれば、きっと幸せになれると思いますよ!

もう少し様子見てから素直な気持ちを伝えられればいいかもしれませんね。
確かにマイペースな人って男女問わずいますよね?
相手にとってはいらいらしちゃうのかもしれないけど。。
少しずつでももっと彼の心に入っていければ、
正直な素直な気持ちも伝えられるかも、ですね。

私もそうなのですが、理想とか妄想が膨らみすぎて、
うまくいかなかったときに落胆するタイプです。
少しずつでもありのままの状況を受け入れて、
その場その場で彼を見て、そのときに彼に対しての素直な気持ちを持つように
できたらいいかもしれませんね。

大変かもしれませんが、頑張って下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 911