過去ログ

                                Page     912
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すきって・・・  さやか 04/10/21(木) 1:36
   ├Re(1):すきって・・・  恵比寿さん 04/10/21(木) 2:18
   └Re(1):すきって・・・  ナナ 04/10/21(木) 2:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : すきって・・・
 ■名前 : さやか
 ■日付 : 04/10/21(木) 1:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

彼とつき会って1年8ヶ月
初めは手放しで好きだと思いました。
3ヶ月ほどたった頃、彼の気の弱さや逃げ
細かい嘘をつくなど、嫌な面が見えてきました。
それでよく喧嘩になったけどそれでも好きでした。

最近発覚したことですが、彼は私と付き合う前に
好きだった子が、今私の身近にいまして
私と付き合って4ヶ月目にその子にキスをしました。
それが発覚したのが最近です。
今はもう反省していて、私だけだといいますが
何か信じることが出来なくなり、関係はギクシャク。
喧嘩が増えました。

ヤキモチ焼きの私が、前のように信じることができないため
しょーもない探りが入ってしまい、つまんない話をするからです。

彼のいやなとこ一番わかっているのは私だと彼は言います。
いいとこもわかってくれていると。
私は丸ごとの彼が好きなんですが、最近とても辛いです。
裏切られていたことが、騙されていたことが頭にあって辛いです。

でも好きなんです。

好きというのはこんなものなんでしょうか?
それともただの執着?または情かな・・・?
長い支離滅裂な文章ですみません、
感想でも対策でもなんでもいいからご意見を下さい。
私自身少し混乱していて、整理がつきません・・・
どうぞよろしくお願いいたします!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すきって・・・  ■名前 : 恵比寿さん  ■日付 : 04/10/21(木) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さやかさん:
彼女がいるのに他のことキスするなんてとんでもない男ですね。
私なら、そんな男嫌です。
でも好きなんですよね。
対処方法になるかわかりませんが、あなた自身もっと強くなることです。
文を見ていると、彼中心になっている気がします。
もっと自分を持って。
付き合っているともっといろんなことがあります。
結婚したらなおさらです。まだ、恋愛段階なので、
ちょっとした事で、何も信じられなくなるようでは大変です。
細かい嘘や嫌な面が見えてきてそれでもそれよりも好きなら我慢。
絶えられないなら、別れる。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すきって・・・  ■名前 : ナナ  ■日付 : 04/10/21(木) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   私も、同じような経験があります。これはかなりしんどいですよね・・・。
私は3年つきあいましたが、結局別れました。

1年かすぎたころから、かなりギクシャクしていたのに、その時は彼のことが好きで、頑張ったんです。
嫉妬の気持ちとか、いろんなマイナス感情を押し込めて、大人にならなきゃ、これが愛情だ、と思って。
でも、彼が一度浮気した相手の子とまだ切れていなかったことがわかり、プツンと張り詰めてたものが切れたんです。ただの友達としてつきあってるみたいだったんですけど、私はもう信用できませんでした。その女の子も信用できる感じの子ではなかったし・・。

で、結局3年目に私のほうに好きな人ができてしまい別れました。
でも、この新たに好きになった人のことは、きっかけを作ってくれた人というだけで、恋愛にはなりませんでした。だから一人になってみてすごくさみしかった。
やはり3年付き合うと情も湧いていて、好きな人ができたとはいえ、彼氏のいない生活は正直つらかったです。でも、同時に自分が彼に執着しすぎて自分を見失っていたことにも気付きました。彼氏のいない自分がからっぽに思えました。
しばらくそんなことが続きましたが、今はとても自分らしくいることができています。そして、彼氏とつきあってた時の自分が、いかに無理をしていたか、視野が狭くなっていたかがわかりました。

さやかさん、彼氏とこれからどうして行くかはさやかさんの決めることなので何ともいえないのですが、愛情だと思ってやっていることが自分を追い詰めてしまってるのなら、いったん捨てる勇気も必要かと思います。
彼とこれからも付き合うにしても、一度ちょっと距離を置いてみて、じっくり自分と向き合ったてみてはどうでしょうか?

私はそれがうまく出来ず、3年費やしました。今となってはそれはそれで無駄はないと思ってはいますが、今の時点でさやかさんがこうして悩んで、他者の意見を求めているということは、ある意味分岐点にきてるのだと思うので・・・。
なんだか、まとまらない文章ですみません・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 912