過去ログ

                                Page      93
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏に振られて・・・  COCO 04/9/8(水) 12:53
   ├Re(1):彼氏に振られて・・・  PRIME 04/9/8(水) 13:40
   ├ご意見ありがとうございます。  COCO 04/9/8(水) 13:52
   ├Re(1):彼氏に振られて・・・  生きること 04/9/8(水) 14:53
   └辛いよね  うるる 04/9/9(木) 22:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏に振られて・・・
 ■名前 : COCO
 ■日付 : 04/9/8(水) 12:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
この前、彼氏と喧嘩をして突然別れを切り出され、別れました。
その喧嘩もいつもしているような些細なものだと思っていたのですが、それで彼の気持ちは離れてしまったみたいです。
もう前のようには好きって思えないって言われて、すごいショックでした。
離れてみて改めて彼の大事さが分かった気がします。
でも、もう前のような関係には戻れないことも自分では分かっています。
私にはもうどーしようもできないから・・・。
今でも彼を好きで好きで仕方なくてどう気持ちの整理をしていいのか分かりません。今まで何人かと付き合ってきましたが、振られたことは初めてで。
どうしたら気持ちの整理ができますか?
どうしたら早く彼のことを忘れられるのでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に振られて・・・  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/8(水) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼COCOさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

お気持ち解りますよ。僕も同じ状況を経験したことがあります。
解決策は、ずばり時間ですね。
僕もふられて暫くは、立ち直れず何をやるにでも
気力がなく、この先何かあるのかなぁ〜と後ろ向きな考えしか
出来ませんでした。とともに、自分はここまで人を好きになれるのかと
新たな自分も発見できましたしね。
色々経験できて、逆に良かったのかなぁ〜と開き直る・・・じゃないですけど
違う方向に考えれば、ちょっとでも気持ちが落ち着くと思いますよ。

時間だけは、止ってくれませんからね。
どのくらいというのは、人によって違いますので断言できませんが
ここを乗り切れば、また1つ成長しますよ!
今は、辛くとも今後その経験を生かせばいいと思います。
頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご意見ありがとうございます。  ■名前 : COCO  ■日付 : 04/9/8(水) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   PRIMEさんご意見ありがとうございます。
やっぱり一番は時間ですよね。今は早く時間がたたないかと思う毎日です(笑)
今の自分の状況に負けないように頑張ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に振られて・・・  ■名前 : 生きること  ■日付 : 04/9/8(水) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼COCOさん:

はじめまして。
私も同じ状況に立ったことがあります。
そういう時私はひたすら友達と遊んだり、趣味に打ち込んだりしていました。
そうすれば頭に悲しいことをおもいださなくてよかったのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 辛いよね  ■名前 : うるる  ■日付 : 04/9/9(木) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ、COCOさん。
辛いですよね。私も2ヶ月前に振られました。
私にとって初めての彼で付き合いも長く、年齢的な事もあり結婚を考えていました。
振られた時は本当に辛くて×2どうしようもありませんでしたよ。
仕事をしていても頭の中は彼と行った場所や風景、彼との事ばかりグルグル考えて、何度も目には涙を浮かべ。その場所がCMやテレビに出る事が多々あって観る事ができませんでした。
(今でもちょっときついかな)大好きだった映画や場所が私を苦しめました。
毎日×2、泣いてどんなに泣いても涙が枯れる事はない事を知りました。
ご飯も食べられなくなりました。

辛くてどうしようもなくて私がした事は・・・
1.友達に電話をかけまくりました
2.彼に電話をしたくなった時は代わりに友達に電話しました。
 友達には本当に感謝しています。何度も×2電話をしてしまいました。
でもその度に皆きちんと話を聴いてくれて慰めてくれました。
3.読書
大嫌いだけど、読んでみようと思いました。とりあえずすがれるものにはすがっていました。
失恋から立ち直る本、自分と向き合う本等。そのおかげで沢山のいい本に出会えました。
こうならなかったら絶対に出会えなかった本達です。そしてなんでもっとこういう本を読もうとしなかったんだろうと後悔しました。正直、私は少し本を馬鹿にしていたんですよね。本で私の心なんて救えないって。今、考えれば当たり前だけど本には作家の方達の思いがこもっているんですよね。「少しでも誰かの役に立てたら」とか「救えたら」とか。それは本に限らず映画や歌等もそうですよね。
4.色んな掲示板に投稿しました。
5.チャット
夜、寂しくて眠れなくなった時、辛くてどうしようもなくなった時、チャットでも相談に乗ってもらいました。
6.気まま日記
これは今でもやっています。気が向いた時にその時の気持ちを正直に日記にだけは隠さずぶちまけます。いい子にならなくていい、強がらなくていい。それだけで気持ちが楽になります。自分の事も客観的に見れますよ。

友達や色んな人から共通して返ってきた言葉があります。それは「時間」です。
この言葉を何度きいても、何人の人に言われてもその時は信じられませんでした。絶対にありえない。いつまでもこの辛さと戦っていかなきゃいけないんだって思っていました。だから自分には未来ガあるのかわからなかった。
自分の性格上、絶対に引きずるし彼にしつこくしてしまうとわかっていたので自分でも今回の事が乗り越えられるのか不安でした。
けど、最近皆が言っていた言葉を信じられるようになりました。
もちろん完全に吹っ切れていないですし、彼も欲しいと思いません。
けど、またいつか恋愛をしてみようと思えるようになりました。
今でも彼との事を思い出しては辛くなり、やってこない彼との将来を考えたり、彼を心の中で責めたりしています。その度に自分に馬鹿だなぁって心の中でつぶやいて・・・。でも、それでもいいんです。前までは彼の事、忘れなくちゃ、忘れたいって必死に言い聞かせてました。そうすれば楽になれるから。けど、実際問題そんなの無理ですよね。だから言い聞かせて・・・。あと、早く立ち直らなくちゃいけないって思ってましたね。だから前を向かなかいけないのに向けない自分が嫌で仕方なかった。けど、傷が癒える早さは人それぞれ。無理する事ないってやっと心からそう思えるようになりました。そういう自分を受け入れられるようになりました。

私は今回の失恋で直接お話する事は出来ないけれど沢山の人からアドバイスをもらい励ましてもらいました。そして沢山の人と出会い色んな考えに触れる事が出来ました。本、掲示板やチャットがそうです。
そしてそのおかげでこうしてCOCOさんにアドバイスする事ができます。
確かに辛いけど、今だから分かる事、気づく事、出会える人、ものがあります。

今は何もやる気が起きないし、何も考えられないと思います。
それならそれでいいんです。何もやりたくないならやらなくていい。
何も考えたくないなら考えなくていい。
今は自分を第一に考えて良いと思います。
思いっきり自分をあまやかして愛情を注いであげてください。
今は自分と向き合い、成長するチャンスです。
それはきっと神様からの贈り物だと思います。
頑張れる時に頑張れば良いと思います。
長々と書いてしまって済みません。 
少しでも力になれたら幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 93