過去ログ

                                Page     935
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どう思っているのかな  アドミニストレーター 04/10/21(木) 22:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どう思っているのかな
 ■名前 : アドミニストレーター
 ■日付 : 04/10/21(木) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
同性愛についてです。

職場での話しです。
私は、職場で6歳上の先輩を好きになってしまいました。
私が、仕事で知らず知らずのうちに悩んでいて、異動願いを出そうかと言っていた時、毎日のように愚痴のメールを送っていましたが、カウンセラーのようになって、必ず返信してくれました。
そして、私は、1ヶ月前くらいから、体調が悪くなりました。
そのときも、「病院、行ったの?(まだ行っていないんだよね)また、診てもらって。」
と、もうろうとして言っていることがメチャクチャな私を、メールで優しく諭してくれました。
そして、私は、2週間ほど入院しました。
その先輩は、お見舞いに来てくれて、何時間も話し相手になってくれました。私が「欲しい」と思うものを、持ってきてくれたりしました。
入院中は、痛いときや苦しいとき以外は暇になるので、その先輩に一日何通もメールを送りましたが、律儀に返してくれました。
そして、私は、退院し、自宅療養することになりました。
今も、一日何通もメールをやり取りしてくれます。
その先輩は、体が弱いらしく、いろいろなことを抱えています。仕事はでき、私生活も送れる程度ですが。親思いの兄弟思いで、兄弟の学費を払うつもりで居ます。
病弱ということと、親や兄弟の面倒をみるつもりだからと、結婚をあきらめています。

はじめは、その先輩が1人暮らしだと思っていて「友達として一緒に暮らしたい」といったら、「あなたと一緒って、なんだか、こわい。」と言われました。
自宅療養中だから、「うちに遊びに来ませんか」と言ったら、「行きたいのはやまやまだけど、足が悪いから」と、断られました。
「○○さんは、私が具合悪いときも、一日何通もメールを律儀に返してくれたし、仕事でやることはやり、言うことは言い、深く人間関係に関わってトラブルになることもないし。私、○○さんみたいになりたい。」
と言ったら、
「私、暇人だから、メールを返したの。それに、性格悪いよ。」
と答えました。
私の気持ちは、薄々気づいているかもしれません。
私も元気になり、仕事に復帰しますが、そんな今でも、毎日何通もメールのやりとりをしてくれます。
私が、その先輩の気持ちをつかむ余地は、あるのでしょうか。自分では、よくわからなくなっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 935