過去ログ

                                Page     943
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼空しくてどうしたらいいのか分かりません。  水無月 04/10/22(金) 3:34
   ├Re(1):空しくてどうしたらいいのか分かりません。  リンダ 04/10/22(金) 9:07
   ├Re(1):空しくてどうしたらいいのか分かりません。  星 04/10/23(土) 22:04
   └Re(1):空しくてどうしたらいいのか分かりません。  あまがえる 04/10/27(水) 21:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 空しくてどうしたらいいのか分かりません。
 ■名前 : 水無月
 ■日付 : 04/10/22(金) 3:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近、2年弱付き合っていた彼とお別れしました。
別に嫌いで別れたわけではありません。ただ、今の彼と、このままずっと一緒にいて幸せになれるのかという不安だけがつきまとうので、別れました。
けんかばっかりでした。そして最後も大喧嘩でした。
お互い子供なのは十分分かっています。
でもこの2年間、ちゅんと好きだったのは事実です。
なぜか、2年間が無駄だったのかと考えると、空しくてしかたありません。
初めての彼氏だったのです。
無性にイライラしてきたりするんです。
情緒不安定ですよね。
寂しいだけかもしれません。
ただ空しくて、どうしていいか分からない毎日なんです。
心を癒したくて、このHPを見つけました。
わけもわからないことを書いてしまい、すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):空しくてどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/22(金) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   2年間が無駄だったわけではないと思います。出会って、恋をして、お付き合いをするようになったけれども、お互いに受け入れられることとそうでないことがあった、ということなのだと思います。

恋人と別れるというのは悲しいことだと思いますし、喪失感も感じると思います。でも、彼との交際を通して、今の水無月さんにとって、受け入れられることと、受け入れられないことは何なのか、しっかり考えて、ご自身のことをよく知ることができれば、無駄な経験にはならないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):空しくてどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : 星  ■日付 : 04/10/23(土) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   今はもがいてもがいてもがくしかないと思います。
今までそばにいた人が、いなくなってしまうのですから、ぽっかり穴があいた感じがしますよね。
でも、そういう時間があるから、次の何かが活きるのではと思います。
今が、次の恋の充電期間と思い、新しいことに取り組むチャンスかもしれません。今まで、彼に費やしていた時間を、自分のためになることに費やしてみてはいかがですか?
2年は、学んだことがたっくさんあったはずです。喧嘩したことも、楽しかったことも。”無駄だった”と考えるよりは、”これからどうしよう”を考えたほうが時間の有効活用ですよ、きっと!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):空しくてどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/10/27(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   「無駄だった」って思うのはもったいないですよ。少なくとも時間も心も彼にささげたはず。結果はHAPPYじゃなくても、次へのステップとすれば人生に無駄なんてないと思います!加藤諦三の言葉で「人生の過程を生きていると思うことが幸せに生きる秘訣だ」ってのがあるんです。勇気でると思いません?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 943