過去ログ

                                Page     944
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼まだまだつらいです・・・  のん 04/10/22(金) 9:50
   ├Re(1):まだまだつらいです・・・  もんち 04/10/22(金) 9:54
   │  └Re(2):まだまだつらいです・・・  のん 04/10/22(金) 10:09
   │     └Re(3):まだまだつらいです・・・  もんち 04/10/22(金) 10:32
   │        └Re(4):まだまだつらいです・・・  のん 04/10/22(金) 10:48
   └Re(1):まだまだつらいです・・・  あまがえる 04/10/27(水) 21:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : まだまだつらいです・・・
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/10/22(金) 9:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
いい加減吹っ切らなきゃと思うのになかなか・・・。
昨日たまたま彼に会いました。だからまた電話してしまいました。
だめだってわかってるのに・・・。余計つらくなるってわかってるのに・・・。
彼はもう前を向いていました。良い先輩・後輩のかんけいになれたらいいね・・・と。
応援してる。がんばっていい人見つけてくれって。
本当に彼はさめていました。私もどこかでさめています・・・。
なのに思い出してしまう・・・。
まだまだ傷は癒えません。いっそのこと消えてしまえばいいのにと毎日思います。
きっともっと大切にしてくれる人が現れると信じたいです。
彼よりももっともっといい人に出会えると・・・。

まだまだ切替のスイッチが見つかりません。
楽しいことがしたい。もっと充実した毎日を送りたい。
甘える場所が欲しい・・・。
相手に気持ちがないのに、片思いなのに割り切れない私ってとっても惨めです。
ここから抜け出したいのに・・・。

何か良い方法無いですか?
友達に話を聞いてもらいたいけど、なかなか会えなくて・・・。
それに全部話すとまたつらくなるし・・・。
どうすれば前を向けるんでしょうか?
・・・もっと強くなりたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだまだつらいです・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/22(金) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:

吹っ切るのは時間と、それから自分の強い意志しかないのはないでしょうか?
私も、なかなか吹っ切れない体質です。
平気で1年とか持ち越しますから。汗
時間の経過とともに記憶が薄らぎ、そして思い出に・・・。

あと、吹っ切りたいと望むなら、完全に彼との関係を切ることです。
会うことはもちろん、電話もメールも削除してしまうことが
一番てっとり早いと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):まだまだつらいです・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/22(金) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   もう携帯のメモリーは全て消しました。
メールも着信も残っていません。でも暗記しちゃってます・・・。
4年もの月日を思い出にするにはかなりの時間がかかりそうです。

強くなりたいと願えば願うほどつぶれそうになる・・・。
一人になると、いっぱい考えてしまって・・・
彼に彼女が出来たらいっぱい愛してあげるんだろうなぁとか
私にしてくれたようにキスをして抱きしめて大好きだといってあげるんだろうなぁとか・・・。
すぎたことを悔やんでも仕方ないけど、私が彼から受けた影響はありえないぐらい大きいんです。
相手の幸せを願っています。願いたい・・・。
でもどこかに、彼をとらないで!という気持ちがあります。
早く元気になりたい・・・。
もっと楽しみたいのに・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):まだまだつらいです・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/22(金) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:

4年の思い出があるんですねー。
それは膨大だ・・。
彼に対する執着心を根こそぎとるのはかなり大変かと思います。
でも、それを少しずつでも手放していかないとね。
今、すぐに楽になろうと思ってもならないし
頑張ろうと必死になるのはかえって逆かもしれない
・・と、のんさんの言葉を読んで思いました。

頑張ろうと思えば思うほどに、彼を意識することになりますからね・・・。
執着は消えませんよね。
うーん。難しい。汗

ほんの少しずつでも、彼を思い出さない時間を作ること。
でも、頑張ろうと気合をいれこまず
頭をからっぽにするのは難しいかもしれませんが
何か他の事に集中できる時間を手探りでもいいから見つけてみてください。
本を読む、映画鑑賞、没頭できる時間を見つけて
少しでも彼との思い出を思い出さないよーに心がけてみてください。

あとは、自分の今後について考える時間を作る。どうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):まだまだつらいです・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/22(金) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   そうですねぇ・・・。
何か見つけないと・・・。
とりあえずひたすらメールして極力一人の時間を作らないように心がけてはいるんですが・・・。

冬眠でもしたいです。

でも最近怖い夢ばかり見てなんか寝るのも怖くなってきたんです。
昨日は生首の夢を見ました・・・。
目が覚めたんですけど、現実もつらいし・・・すごく苦しんでいます。
いっそ病院とかに入院したいです。

今はまるで病人のようです。ご飯も食べれないし、眠るのも怖い・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだまだつらいです・・・  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/10/27(水) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   >どうすれば前を向けるんでしょうか?
>・・・もっと強くなりたいです。
私も全く同じ気持ちですよ。私は5年でした。しかもお互い好きなまま別れに至り、苦しかったですね。(彼が結婚はしないと言い切ったので)私は2ヶ月半経って(急に)ずいぶん楽になりました。気がおかしくなるかと思った時期もありましたが、頑張れました。だから文面からして、すごく前向きなあなたは大丈夫ですよ!今は気ばかり焦ってるみたいだから、「よく耐えてる、えらい」って自分をいたわってあげたらどうでしょう?ひたすら泣くのも許してあげて。ゆっくり少しずつ立ち直りましょ。私もまだ立ち直ってないけど、励ますとすれば、、、まだ20代ですよね、私は30代です。20代で失恋を経験できてよかったと思うことかな?あと、ありきたりだけど相手も自分もラブラブの頃の二人ではもはやないということ。そう思うと時って残酷だけど、同時に時が心を癒してくれるんだから、頑張ってください。なによりも時間薬が一番効くってみんな言うよ。人生で辛いときに「自分なりの立ち直り方を発見する」機会が来てしまったと思い、自分を客観的に見て、提案していったりとかどうでしょう?ってゆうか私、それやってみます。
とにかく彼とは連絡絶ちましょうね。私もまだ彼を思いながら連絡絶ってます。
そんなことできると思わなかったけど、不思議です。がんばってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 944