過去ログ

                                Page     961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんかバカみたいですけど。  悩む 04/10/26(火) 21:05
   ├Re(1):なんかバカみたいですけど。  どるふぃん 04/10/27(水) 1:41
   │  └Re(2):なんかバカみたいですけど。  どるふぃん 04/10/27(水) 1:43
   └Re(1):なんかバカみたいですけど。  カシューナッツ 04/10/27(水) 3:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんかバカみたいですけど。
 ■名前 : 悩む
 ■日付 : 04/10/26(火) 21:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ずっと友達と思ってた異性が好きな女性の話をした時、すこし胸が苦しくなりました。それでもう彼と会うのが嫌になりました。これは恋愛でしょうか?
好きな女性の話をする前までは毎日毎日顔を見たかったのに、その話をされたから顔も見たくないし、話もしたくない、出来ることならもう会いたくないと思っています。これは嫌いになったのでしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか?
何かめんどくさいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんかバカみたいですけど。  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/10/27(水) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩むさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ずっと友達と思ってた異性が好きな女性の話をした時、すこし胸が苦しくなりました。それでもう彼と会うのが嫌になりました。これは恋愛でしょうか?
>好きな女性の話をする前までは毎日毎日顔を見たかったのに、その話をされたから顔も見たくないし、話もしたくない、出来ることならもう会いたくないと思っています。これは嫌いになったのでしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか?
>何かめんどくさいです。

自分が気がついてない思いや感情って、何かがきっかけで表に現れてくるよね。
悩むさんが他人のことを”顔も見たくないし、話もしたくない、出来ることならもう会いたくない”と思う時はどんな時かな?
多分そういうときに持つ感情が異性さんが相手に対して抱いている本当の思いだと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんかバカみたいですけど。  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/10/27(水) 1:43  -------------------------------------------------------------------------
   >多分そういうときに持つ感情が異性さんが相手に対して抱いている本当の思いだと思うよ。

ごめん。名前間違えちゃった。異性さんじゃなくて悩むさんだったね。ほんとごめん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんかバカみたいですけど。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/27(水) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩むさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ずっと友達と思ってた異性が好きな女性の話をした時、すこし胸が苦しくなりました。それでもう彼と会うのが嫌になりました。これは恋愛でしょうか?
>好きな女性の話をする前までは毎日毎日顔を見たかったのに、その話をされたから顔も見たくないし、話もしたくない、出来ることならもう会いたくないと思っています。これは嫌いになったのでしょうか?それともやっぱり好きなのでしょうか?
>何かめんどくさいです。

悩むさんは、彼が好きなのは悩むさんだであって欲しいと思っていたのでしょう。それが、彼が好きなのが悩むさんではなくて、他の女性だったことで、期待外れに感じてがっかりして、気落ちしてしまったのでしょう。それは、恋していた(片想いしていた)彼に失恋してしまった感じだろうと思います。

今の気持ちを彼に伝えてみてはどうですか?彼が好きな女性の話をしたのを聞いて、それからは、顔も見たくないし、話もしたくないと感じているということ。

それを聞いて、彼も自分の中の本物の気持ちに気付くかも知れません。そんなものは無いのかも知れないけれど。あるかも知れません。何もしなければ、あったとしても気付くこともないかも知れません。

そういうことがコミュニケーションです。心(思っていること、感じていること)を伝え合うことです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 961