過去ログ

                                Page     960
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今すごく悩んでます・・・  あい 04/10/26(火) 18:44
   ├Re(1):今すごく悩んでます・・・  PRIME 04/10/26(火) 19:12
   │  └Re(2):今すごく悩んでます・・・  あい 04/10/27(水) 8:39
   ├Re(1):今すごく悩んでます・・・  sasa 04/10/26(火) 20:41
   │  └sasaさんありがとうございます  あい 04/10/27(水) 8:55
   └Re(1):今すごく悩んでます・・・  愁悠 04/10/27(水) 4:27
      └愁悠さんありがとうございます  あい 04/10/27(水) 16:34
         └あいさん、こちらこそ有り難う御座います。  愁悠 04/10/29(金) 3:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今すごく悩んでます・・・
 ■名前 : あい
 ■日付 : 04/10/26(火) 18:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚を決めた彼がいます。相手の親には了解をもらいましたが、私の親にはまだ了解をもらっていない状況です。                        彼はバツイチです。今同棲をしているにですが、前の奥さんの物に囲まれた中で生活していて、余計な事ばかり考えてしまいます・・・            1年同棲して、ずっと言って変わりましたが、半年前までは前の奥さんとセックスしていた布団で寝ていました・・・そうゆう環境にいるせいか、前の奥さんと行った所なんてぜったいに行きたくないって思ってしまったり、結婚式も前の奥さんより大きいのでないと、ぜったいに嫌って思ってしまうの            たぶんライバルとしてみてしまうのだと思います。前の奥さんの物で暮しているので、ふたりが幸せだった頃とか、このお皿で2人でご飯食べていたのか・・・とか思ってしまうのです。             後私は両親が離婚していて、とんでもない父親だったので、少し男の人に対して、結婚したら変るって思ってる所があるんです。                だから、今はやさしくて、思いやりがある人なんですが、バツイチという事は結婚したら何か変わるの・・・?って心配になります。              前の奥さんの住所知ってるので、手紙書いて教えてもらいたいとさえ思ってしまいます。毎日毎日悩んでます・・・結婚を考えている彼だからこそ不安なんです。  こんな私おかしですよね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今すごく悩んでます・・・  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/10/26(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

僕は、結婚していませんが・・・。
結婚して、一緒になるって事は、誰でも最初は不安があると思いますよ。
彼が、×1であるのと、前の生活が目に見えているのは
余計に不安な事ですよねぇ。
男は、そういうとこは鈍感で、使えるものは使っとけみたなとこが
あるので、そういう不安な事や嫌な事は、彼に言ってみるのが良いと思います。

僕の意見ですが、前の奥さんは過去の人です。
比べても何も意味がありませんよ!今、彼と一緒になるのはあいさんですからね。
前の奥さんは、前の奥さんであって・・・あいさんはあいさんであるので
どっちが上でとか考えるより、これからの楽しい生活を考えた方が良いですよ。
ぜーんぶ、背負い込む必要はありません。
彼という支えがありますので、何でも相談して二人で協力しあえる
良い夫婦で行きましょうよ!

偉そうなこと言ってすみません。
頑張ってくださいね☆ ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今すごく悩んでます・・・  ■名前 : あい  ■日付 : 04/10/27(水) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   PRIMEさんありがとうございました(><)                  primeさんの言う通りだと思います。男の人の立場で意見が聞けてすごくホットしました。彼に今まで話していたのですが、昨日また話しました           私の母親にまだ許しをもらってないので、結婚出来なかったら・・・と言う思いがあったみたいですが、すべてかえてくれるみたいです。            本当にありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今すごく悩んでます・・・  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/10/26(火) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:

私のいとこの話になってしまいますが、いとこ(男)は過去に同棲していました。あいさんの彼のように、前の彼女と使ったものをそのままにして。奥さんになった人は、その事情を知って、布団や食器類、昔の女と一緒に使ったものは全て処分したそうです。私もきっと同じ立場だったら処分すると思います。彼に何を言われようと・・男性は逆の立場だったら嫌じゃないですかねぇ?自分の彼女が過去の彼にもらった指輪をずっとつけてるのと私には同じ感覚に思えますけど??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : sasaさんありがとうございます  ■名前 : あい  ■日付 : 04/10/27(水) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   sasaさんありがとうございます。私sasaさんと全く同じように思ってました。彼が前の奥さんに誕生日にもらった財布を使っていて、前に何度か嫌だと言ったのに、私が言った事を忘れていたみたいで、彼はそのまま使ったままだったんです。   財布っていつも持ち歩く物だし、sasaさんが書いてくれたように、彼に私が元彼の指輪をずっとつけているのと同じだと言いました・・・彼は本当に女心に鈍感で私がお願いした事忘れるですよ・・・女の人ってケンカしたら、あの時こう言われたとか忘れられないのに、どうして男の人はすぐ忘れられるだろうって思います・・・
sasaさんありがとうございました。同じように思ってくれる人がいてくれてとてもうれしかったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今すごく悩んでます・・・  ■名前 : 愁悠  ■日付 : 04/10/27(水) 4:27  -------------------------------------------------------------------------
   その彼氏さんと、前の奥さんの間に『子供』は居ないの?

結婚して、さっさか子供作ってしまえば、貴方の勝ち!

今は、前の奥さんとの物に囲まれて生活していても、子供
が出来たら物なんて一気に増える。
物だけじゃなくて、思い出も・・・。

まぁ、その彼氏が、結婚後にどの程度変わるかは判らない
ですがねぇ。

ちょっと、余談ですが、私の話を書いておきます。

私には、彼女が居ます。
彼女はバツイチで、子供が3人居ます。
離婚のごたごたで、下2人は父親に親権を委ねました。
今は、長男のみが同居状態です。
その父親、酷い奴で子供(下2人)を施設に預けてしまった。

今は、その下2人を引き取る事が出来る様に、裁判所に申し立て
注です。

とまぁ、簡単に書きましたが、こんな感じです。
私も、何とかその(彼女の連れ子)3人面倒見ようと思ってます。

これって、前夫との『最大の置き土産』ですよね。
でもねぇ、今はその長男とだけだけど、もうかれこれ4年すっかり
馴染んでしまってます。
まるで、自分の息子の様にねっ。

小学校2年の3学期に初対面。
今や中学1年生!

まだ見ぬ下2人、私になついてくれと良いのですがねぇ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愁悠さんありがとうございます  ■名前 : あい  ■日付 : 04/10/27(水) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。彼は39歳ですが子供はいません。          愁悠さんはとっても素敵な方ですね。                    彼女のお子さんを3人も育てようとしてるんですもの。            私は21歳なので正直相手に、3人子供がいたら情けないですが考えてしまうと思います・・・                                 彼女のお子さんの事なんですが、私も幼い頃両親が離婚して、お母さんに彼氏が出来て、本当の父親じゃない人と暮してました。私個人の意見なので、軽く読んでもらえるだけうれしです。                          私が義理の父親にしてほしかった事は、スキンシップです。         ちゃんと口に出して毎日でも「大切に思ってるよ」とか「愛してるよ」言ってもらえたら、安心すると思います。                       気持ちで思っていても、言葉や態度でしめさないと子供には伝わらないです残念ながら・・・(><)                           私も今大人になってみれば、ちゃんと育ててくれてたんだなーって思えますが、 その頃は、お母さんの彼氏にお母さんをとられた気持ちがして、寂しかったし  お母さんにもっと構ってほしかった・・・                  女の人は、恋するとやっぱり相手に尽くしたりするし、今までは私の好きな物作ってくれていたのに、急にお母さんの彼の好きな食事になったり・・・      大人の何気ない事が、子供にはすごく傷ついたりします。           でも、子供は嫌でも、子供なりに気使って態度ではしめしません。       自分が我慢すれば、お母さんが幸せになると思って我慢するのです。      かなりのストレスです。言いたい事もいえないまま大人になるのは危険です。  メールでも何でもいいので、言いたい事を言える環境を私は作ってもらいたかったです。                                    一緒に住んでいる子は中1これから反抗期でさらに、敏感でむずかし時だし、もしこれから下の子も一緒に住めるようになると、施設に入ったのだから、親に捨てられたって思って心の傷を持っているかもしれません・・・          いつも子供が一番で、何が食べたい?どこに行きたい?今日どんな事あったの?とか子供が一番でいてあげてください。                   下の子達も一緒に住めるようになって、本当はお父さんってよびたいけど、はずかしいし、嫌いじゃないんだけど、抵抗したり、しゃべりたくないって思ってしまうと思うかもしれませんが、言葉に出して何回も言えばわかってくれると思います。「愛してる」とか「大好き」とか「大切に思ってる」っ言ってあげてください これは私が同じように、本当のお父さんでない人と、住んでる時に思った事なので、愁悠さんとはあてはまらないかもしれないし、勝手に色々書いて申し訳ありませんでした(><)違うなら無視してくださいね                 愁悠さんの幸せを心から願っています。           
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あいさん、こちらこそ有り難う御座います。  ■名前 : 愁悠  ■日付 : 04/10/29(金) 3:21  -------------------------------------------------------------------------
   『スキンシップ』そりゃもう、毎日してますよ。
「大好きなんだよ」と言ったり、時には激しく叱り飛ばしたり。
最初の頃は大変でした、やはり、かなり心が荒んで居る様子でしたからねぇ。
それが、徐々に何でも話してくれる様に成りました。

仰る様に、最近は『思春期』に突入したらしく、また違った対応が必要に成り
つつ有りますけどねぇ。
私自身、思春期の頃は相当激しく親とやり合いましたから、話しを聞いてくれ
る間にと、少々難しい事でもじっくり理解出来る様に話して来ました。
その甲斐あってか、信頼関係は有る様に感じています。

本当に難しいのは、下の二人との関係です。
こちらも仰る様に、『親に捨てられた』と感じて居るであろう二人と、私。
その二人と、彼女自身。
更には、『一人っ子』の様な時間を長く過ごしてしまった長男と、二人の確執。
末っ子はまだ小学校低学年だから良いとして、可哀想なのは次男坊。
それを考えると、涙すら滲んできます。
下の二人にとって、私が『施設での指導員』の様に振る舞う事が出来れば、何
とか受け入れてくれるのではないかと考えて居ます。
苦労した分、次男坊が強く逞しく育って居れば良いのですが、ひねくれ返って
居たとしたらと思うとねぇ。(^_^;

まぁ、これからが正念場です。

元はあいさんの『悩み』だったのに、御心配頂きまして有り難う御座いました。
まぁ、お互いに頑張りましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 960