過去ログ

                                Page      98
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  くま 04/9/8(水) 16:10
   ├Re(1):彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  ぽぽろ 04/9/8(水) 16:31
   ├Re(1):彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  みぃこ 04/9/8(水) 16:49
   └Re(1):彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  1 04/9/8(水) 17:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??
 ■名前 : くま
 ■日付 : 04/9/8(水) 16:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。初めて投稿します。

私の友人Kくん(男友達)の相談なんですが、彼は彼氏がいる子を好きになったようで、悩んでいます。
私は、彼女のいる人を好きになったことがないので、彼になんとアドバイスをしていいかわかりません。
私の考えはやはり彼女のいる人を好きになったら諦めるのが一番だと思います。
自分自身、彼に対しても、彼の彼女に対しても、みんなが嫌な思いをするはずです。だから、自分の気持ちを抑えるのが一番だと考えています。

けれど、私は、実体験がないのでこんなことが言えるのかもしれません。
好きになれば、止められない想いもあると思います。
そこで、みなさんの意見聞かせてください。
 
本気で好きになったら、彼氏・彼女がいても頑張ってもいいのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  ■名前 : ぽぽろ  ■日付 : 04/9/8(水) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまさん:
頑張ってみてもいいと思います。
相手が結婚しているのならば問題でしょうけど。
私も彼女がいる人を好きになったことがあります。
気持ちが抑えられなくて告りました。
最初は彼女がいる理由で断られましたが、彼のほうが次第に私のことが気になりはじめたらしく、逆に告られました。
まあ昔の話ですが。
とにかく人の気持ちは変わるものです。
好きだったら積極的にアタックしてもいいんじゃないかな〜。
それでもダメだったら諦めるしかない!
人生は1度しかないんだから後悔しないように!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  ■名前 : みぃこ  ■日付 : 04/9/8(水) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   >私の考えはやはり彼女のいる人を好きになったら諦めるのが一番だと思います。
>自分自身、彼に対しても、彼の彼女に対しても、みんなが嫌な思いをするはずです。だから、自分の気持ちを抑えるのが一番だと考えています。
押さえられる程度の気持ちなら、抑えた方がいいんじゃないかな?
押さえられないのなら、頑張ってもいいと思います。
その子が今つきあっている彼氏のことを心から好きで大切にしたいと思うなら、
あなたの男友達がどんなに頑張っても、絶対に受け入れないと思う。

相手が結婚してしまっているなら、法律に背くことになるけれど、
ただ彼氏がいるだけなら、いいんじゃないかな。
何もせずに諦めるのはもったいないと、私は思ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女・彼氏のいる人を好きになってもいいとおもいますか??  ■名前 : 1  ■日付 : 04/9/8(水) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまさん:

>私の考えはやはり彼女のいる人を好きになったら諦めるのが一番だと思います。
だから、自分の気持ちを抑えるのが一番だと考えています。

皆、それが出来ないから苦しいのではないでしょうか。
彼女や彼氏がいる・・片思い・・・
人を好きになるということは辛いことばかりかもしれません。

>本気で好きになったら、彼氏・彼女がいても頑張ってもいいのでしょうか??

頑張っていいと思います。
彼氏・彼女がいるから諦める、それは自分の気持ちがそこまでのものだった
ということです。相手のものを奪う行為をするわけですから
傷付く人が出てきてしまうのはしょうがないことだと思います。
頑張って、と言ってあげて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 98