過去ログ

                                Page      97
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人を好きになるとゆーこと  Hana♪ 04/9/8(水) 15:00
   ├Re(1):人を好きになるとゆーこと  はる 04/9/8(水) 16:00
   ├Re(1):人を好きになるとゆーこと  PRIME 04/9/8(水) 17:09
   │  └ある本の受け売りですが・・  ソラタ 04/9/8(水) 19:21
   └はるさんPRIMEさんソラタさんありがとう^^♪  Hana♪ 04/9/9(木) 15:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人を好きになるとゆーこと
 ■名前 : Hana♪
 ■日付 : 04/9/8(水) 15:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

1度私的に大恋愛し、簡単に捨てられてから人を本気で好きになれません・・・
何度か自分を好きだと言ってくれてる人と付き合ったのですが、どーせ別れがくるし・・・・などと傷つくのが怖くて変に冷めてしまっているのです><

このままわ嫌だと思いつつもなんだか愛する自信もありません。。。

何かいいアドバイスあったらお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を好きになるとゆーこと  ■名前 : はる  ■日付 : 04/9/8(水) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Hana♪さん:
私も同じような状況です。
失恋してから1年位たちますが、いまだにまた悲しい思いを
するのがこわくいです。

でも、Hanaさんの失恋した相手とこれから付き合う人は全く別の人間で、
付き合い方も違うのだから、また別れが来るかもなんて考えずに、
思い切って人を好きになってみるのがいいとおもいます。

なんていいながらも、私もきっと新しい彼氏ができても、あんまり好きにならないように気持ちにセーブをかけるだろうなあと思います。少し好きな人が出来たのですが、私の事どう思ってるのかとか他も女の子とも遊んだりしてるんじゃないかとか相手の気持ちばっかり気にしてしまいます。

ってアドバイスになってなくてすみません(><)
他の方もっといいアドバイスをしてあげてください・・!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を好きになるとゆーこと  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/8(水) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Hana♪さん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

付き合うと別れる・・・かも知れません。
それは、付き合った以上、有り得ることなので否定はできません。
でも、それを念頭において付き合うなら、まだ付き合わないで
一人で居た方が良いと思います。
何故なら、彼に不安を与えますよ。彼は、Hana♪さんの事が好きで、長く仲良く
付き合いたいなぁ〜と考えていると思います。(彼からの告白からなので)

大好きだった人に、ふられた時のショックは確かにきついですよね。
でも、今の彼とは関係ないし、みんな同じ人格ではないので
その辺をもっと考えましょう。
今の彼の事は、好きではないのですか?これから先も無理そうですか?
過去のトラウマがあり、今はまだ駄目と思うなら
今の彼に相談するとかしてみてはどうでしょう?今の自分の気持ちを・・・。
それも駄目で、もう下向きな考えしか持てないのであれば
今の彼と付き合わない方が良いと思いますよ(彼が可哀想なので)。

良いアドバイスができたか解りませんが、
相手が本気なら、Hana♪さんも本気にならないと・・・。
下を向いていては、良い事も見えません。
悲しい事や辛い事がある分、楽しい事もあると思います。
前向きにイケると良いですね!頑張ってください。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ある本の受け売りですが・・  ■名前 : ソラタ  ■日付 : 04/9/8(水) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   きずつきたくないから
誰も好きにならない。
好きにならなければ
きずつくこともない。

たしかに、よく考えてみればそうですよね。
誰だって、傷つく恋なんかしたくないですよ^^;
できたら、ずっとうまくいってる恋がしたい!

でも、私は思います。
ずっとうまく行ってる恋から、学ぶことって、
傷ついたりして、苦戦した恋よりも何か多くを学べるのでしょうかね?
私はそんな大それた恋をしているわけじゃないですが、
恋ってはじめからうまく行ってても面白くないと思います。

何かを色々乗り越えてやっと手に入れたから恋は、面白いんだと思います。
達成感ってやつですか?
確かに、hanaさんのように、きっと色々乗り越えたけど駄目だった・・・
ってケースも少なくないと思います。

ですが、そこで次の恋に踏み込めない気持ちもわからなくはないですが、
今まで、もしかしたら出会えたであろう素敵な出会いを、
「傷つきたくない」という理由から逃げてしまっては、そこから学べたかもしれないことが、いつまでたっても学べなくなります。
その出会いで学んだことで、前向きになれたかもしれないのに、
前より自分が変われたかもしれないのに、
hanaさんの気持ちな成長はあの時のままじゃないですか?

前向きになれるという保障なんて確かにないですよ?
でも、そういう考えも「逃げ」です。

大事なのは、「傷つかないようにする」のではなく、
傷ついても、「立ち上がれるようにする」ではないですか?

私はhanaさんは変わろうとする気持ちがあるんだから、
必ず変われますよ^^
ゆっくり、あせらないで頑張って!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はるさんPRIMEさんソラタさんありがとう^^♪  ■名前 : Hana♪  ■日付 : 04/9/9(木) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   私の小さいけど大きい悩みを真剣になおかつ強制とかじゃなく優しい言葉で励まして頂きありがとうございました^^

嬉しくて嬉しくて何かあったかい気持ちになりました。

私も3人のように誰かの悩みを包んで明るくしてあげれるような人になりたいと思いました。

本当にありがとうがざいました^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 97