過去ログ

                                Page     982
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼理解できません。  おむすび 04/10/27(水) 21:14
   ├Re(1):理解できません。  無し 04/10/28(木) 0:33
   ├Re(1):理解できません。  カシューナッツ 04/10/28(木) 4:07
   └ありがとうございました!  おむすび 04/10/28(木) 18:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 理解できません。
 ■名前 : おむすび
 ■日付 : 04/10/27(水) 21:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
大学の授業が一緒で、授業後によくおしゃべりしていた男友達がいます。
1ヶ月ほど前に2回ほど誘われて遊びにいったことがありますが、その後突然冷たくなり、最近私が授業後に私が何度か誘っても、少し冷たい態度で(いかにも私に気がない感じ)で断られて気分を害したため、彼のことは少し好きになりかけていましたが、もういいや!って思うことに決めました。

今日も授業で会いましたが、彼には全く話しかけたなかったし、彼の方も一切見ませんでした。彼も授業が終わるとすぐに、教室を出ていったため「あ〜、彼と仲良くなるのはムリだし、もうムカつくからやっぱりいいや!」って改めて思いました。でも、私が他の男友達2人と一緒におしゃべりしながら帰っていたところ、その彼がわざわざ戻ってきて(なんかすごい不自然でした)、私たちに加わって4人で一緒に途中まで帰りました。結局、その彼と私が2人同じ方向ということで2人きりになってしまいました。彼は以前私を誘ってくれていた頃のように笑顔でいろいろ話しかけてきました。でも、私は嬉しいような、でもムカつきはまだ残っているような複雑な心境だったため、すぐに別れて帰りました。

長々と書いてしまいましたが、彼の心境がさっぱり理解できないんです。彼は私と友達になろうとしているのか?どうして優しかったり、冷たかったり、よく態度が変わるのか、理解できないのですが…。

どう思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):理解できません。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/28(木) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おむすびさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>大学の授業が一緒で、授業後によくおしゃべりしていた男友達がいます。
>1ヶ月ほど前に2回ほど誘われて遊びにいったことがありますが、その後突然冷たくなり、最近私が授業後に私が何度か誘っても、少し冷たい態度で(いかにも私に気がない感じ)で断られて気分を害したため、彼のことは少し好きになりかけていましたが、もういいや!って思うことに決めました。
>
>今日も授業で会いましたが、彼には全く話しかけたなかったし、彼の方も一切見ませんでした。彼も授業が終わるとすぐに、教室を出ていったため「あ〜、彼と仲良くなるのはムリだし、もうムカつくからやっぱりいいや!」って改めて思いました。でも、私が他の男友達2人と一緒におしゃべりしながら帰っていたところ、その彼がわざわざ戻ってきて(なんかすごい不自然でした)、私たちに加わって4人で一緒に途中まで帰りました。結局、その彼と私が2人同じ方向ということで2人きりになってしまいました。彼は以前私を誘ってくれていた頃のように笑顔でいろいろ話しかけてきました。でも、私は嬉しいような、でもムカつきはまだ残っているような複雑な心境だったため、すぐに別れて帰りました。
>
>長々と書いてしまいましたが、彼の心境がさっぱり理解できないんです。彼は私と友達になろうとしているのか?どうして優しかったり、冷たかったり、よく態度が変わるのか、理解できないのですが…。
>
>どう思われますか?


振り回されるのが嫌なら、いっそのこと、
彼にあなたの気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?
少なくても、あなたと友達の間に無理矢理入ってきたところを見ると、
あなたに好感を抱いてるのだと思います。
あなたのことが嫌いなら、ずっと冷たい態度をとっていますんので。


考えられるのはあなたの気を引くために、
彼がコロコロと態度を変えるのかな?と思います。
それか本当にただの気まぐれな人なのか。


どちらにしろ、これからも同じようにコロコロ態度が変わるのは
あなたには面白くもないでしょうし、迷惑でしょう。
それがストレスにもなるはずです。
しばらく様子を見て、場合によっては、
はっきりというのもいいのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):理解できません。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/28(木) 4:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おむすびさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

彼にどういうつもりなのかを聞くしかないだろうと思いますが、一つの可能性として考えられるのは、学校の大勢いる前では、特に親しい関係だということを分かられたくないけれど、おむすびさんが他の特定の男子学生と親しくすることは気になるというぐらいなのか、それとも、他に好きな女子学生がいて、その人に、おむすびさんと親しいことを悟られたくなくて、冷たくしているけれど、おむすびさんとの親しい関係も捨てられないということか。その場合なら、好きな女の子が周囲にいないところなら、おむすびさんと親しく話をすることも、一緒に帰ることも自由にしたいとか。

おむすびさんに好意を持っていることは、確かなことでしょう。ただし、他にも好きな女子学生がいるかもしれません。二人とも近くにいる場合には、二人ともに対して冷たそうな態度をして、チャンスがあれば、それぞれとは親しげにするというようなことかも知れません。

ただの憶測ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : おむすび  ■日付 : 04/10/28(木) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   無しさん、カシューナッツさん、ご意見どうもありがとうございます。
正直、彼の態度には波がありすぎて疲れるので、もう今ではつきあいたいとは思っていませんが、私のことを嫌いなのではなく、友達でいたいと思っているのなら嬉しく思います。最近の彼の態度に「何も怒らせるようなことはしていないのに、なんでこんな冷たくするのだーー!?」とフラストレーションを感じていたため、お2人のご意見に癒されました。

私に好感・好意を感じている可能性もあるのですね…。う〜ん、私はとってもストレートな性格なので、「好感を抱いているのならなぜそこまで冷たくする!!」とやはり思ってしまいますので、お2人のご意見を拝読し、なるほどーそういう可能性もあるのか、と納得しました。カシューナッツさんのご指摘のように、私ともう一人のことが好きで…という可能性もあるのですね。

とりあえず、もう私から彼のことを誘うことはしませんが、しばらく様子を見ます。それで、またわけの分からない対応をとられたら、はっきり言ってすっきりすることにします。どうもありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 982