過去ログ

                                Page     981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼重い愛ってありますか??  まっちゅ☆ 04/10/27(水) 20:58
   ├Re(1):重い愛ってありますか??  セイユ 04/10/27(水) 23:13
   └Re(1):重い愛ってありますか??  無し 04/10/28(木) 0:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 重い愛ってありますか??
 ■名前 : まっちゅ☆
 ■日付 : 04/10/27(水) 20:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ♪
お久しぶりの投稿させて頂きます(*´v`*)

いきなりですけど…
愛って重過ぎる事ってあるんでしょうか?

私は今付き合っている彼が初めての彼氏なのでどうして良いか分からなくて
前もここでよく相談させて頂いて皆さんにアドバイスを貰って
とっても助かってきました。

けどどうしても彼を好き過ぎてしまう自分が恐いんです。
彼が大好き過ぎて毎日のように彼の事を考えています。
毎時間1回は絶対に考えてると思います。(多分もっとです;)
けど…この思いを伝えると彼に引かれてしまうんじゃないか?
といつも恐い思いをしています。
愛が重過ぎたら彼に悪いって思っちゃうんです。
だから無理に素っ気ない態度を取ったり
わがままを言ったりして彼を困らせちゃう事があるんです;

だったらこの思いを素直に伝えて『大好き』と言い続けた方が良いんでしょうか?
けど皆さんだったら毎日そんな事言われたら正直引きませんか?
皆さんはどれくらい恋人に『大好き』な気持ちを伝えてますか?

アドバイス・ご意見待ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重い愛ってありますか??  ■名前 : セイユ  ■日付 : 04/10/27(水) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まっちゅ☆さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ♪
>お久しぶりの投稿させて頂きます(*´v`*)
>
>いきなりですけど…
>愛って重過ぎる事ってあるんでしょうか?
>
>私は今付き合っている彼が初めての彼氏なのでどうして良いか分からなくて
>前もここでよく相談させて頂いて皆さんにアドバイスを貰って
>とっても助かってきました。
>
>けどどうしても彼を好き過ぎてしまう自分が恐いんです。
>彼が大好き過ぎて毎日のように彼の事を考えています。
>毎時間1回は絶対に考えてると思います。(多分もっとです;)
>けど…この思いを伝えると彼に引かれてしまうんじゃないか?
>といつも恐い思いをしています。
>愛が重過ぎたら彼に悪いって思っちゃうんです。
>だから無理に素っ気ない態度を取ったり
>わがままを言ったりして彼を困らせちゃう事があるんです;
>
>だったらこの思いを素直に伝えて『大好き』と言い続けた方が良いんでしょうか?
>けど皆さんだったら毎日そんな事言われたら正直引きませんか?
>皆さんはどれくらい恋人に『大好き』な気持ちを伝えてますか?
>
>アドバイス・ご意見待ってます。

私の考えですが、大好きと言われて引かれる方はなかなかいないと思いますよ。
私の彼氏は毎日でも言ってほしいと言われますw
ただ、それがエスカレートしてストーカーなど相手の嫌がることまでいくとよくないですが・・・ねw
素直に自分の気持ちを伝えたほうが相手の方はきっと喜んでくれると思います♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):重い愛ってありますか??  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/28(木) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まっちゅ☆さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんばんわ♪
>お久しぶりの投稿させて頂きます(*´v`*)
>
>いきなりですけど…
>愛って重過ぎる事ってあるんでしょうか?
>
>私は今付き合っている彼が初めての彼氏なのでどうして良いか分からなくて
>前もここでよく相談させて頂いて皆さんにアドバイスを貰って
>とっても助かってきました。
>
>けどどうしても彼を好き過ぎてしまう自分が恐いんです。
>彼が大好き過ぎて毎日のように彼の事を考えています。
>毎時間1回は絶対に考えてると思います。(多分もっとです;)
>けど…この思いを伝えると彼に引かれてしまうんじゃないか?
>といつも恐い思いをしています。
>愛が重過ぎたら彼に悪いって思っちゃうんです。
>だから無理に素っ気ない態度を取ったり
>わがままを言ったりして彼を困らせちゃう事があるんです;
>
>だったらこの思いを素直に伝えて『大好き』と言い続けた方が良いんでしょうか?
>けど皆さんだったら毎日そんな事言われたら正直引きませんか?
>皆さんはどれくらい恋人に『大好き』な気持ちを伝えてますか?
>
>アドバイス・ご意見待ってます。


重い愛というのはあります。
それは相手が受け止められないほどの愛です。
極端な例がストーキング行為ですね。
しかし、毎日気持ちを伝える程度は、「重い」と感じる人は少ないですよ。
逆に相手を思う時間が少ない方が私は哀しいと思います。


問題なのがあなたが今、
気持ちとは逆に彼に迷惑をかけてしまってることです。
それに対して彼が疲れてしまう可能性もあります。
素直に気持ちを話すことは、悪い事ではありません。
また、あなたが毎日、四六時中でも彼を思ってる事も悪い事ではありません。
自分の愛に自信を持って、
お互いにより良い付き合いをしていってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 981